サイクリング日誌

2008年8月嫁を説得し、家に借金をして憧れのロードバイクを購入!
現在借金返済中!

2日連続でもしっかり踏むことが大事だけど踏める実力がない‥

2017年01月29日 23時00分00秒 | 団体練習
昨日チームメンバーと新年会をして結局帰宅したのが1時‥。
明日妻に確認していないにもかかわらず8時矢野口集合にしてしまいました。
とりあえず帰宅してなんとなく了解を取り付けましたが、確実に午前に帰ってこないといけないという強迫観念に苛まれつつスタートです。

矢野口集合にしたにもかかわらず大田区から参加のメンバーが寝坊で来れなかったので、正直矢野口にする必要がなかった‥(笑)

ということで3名でスタート!
矢野口ローソンにかなり多くのローディーがいて、尾根幹線に入る前から公道が飽和状態‥。
違う集団も連結しちゃって危険と判断し裏道から尾根幹線に復帰することにしました。

昨日の疲れはそれなりにあったけど絶望的なほどではなかったので、頑張って走ります。
尾根幹線はなんとかつき切れしなかったのでよかった。
でも自分がひくのは遅くて申し訳ないなぁという感じ。

そして津久井湖周回に入る前くらいに目がチカチカしてきてエネルギー枯渇状態。
一旦津久井湖周回に入る手前でトイレ休憩などして出発しようとしたらメンバーがお腹を下してさらに待機(笑)
そんなこんなしていたら今日の足の状態で午前中に帰宅するのが難しいかもという感じのタイミングになったので、坂を1つ上って津久井湖周回をショートカットすることにしました。


※足短いな‥(涙)


※脚がなくても軽いギアでケイデンス上げられるLOOK586はやはりいいフレームだなと再確認。


※チームメンバーとはサラ脚の状態で走りたいなと思いつつ土曜日を重要視してしまっている現状。

帰路はそれほど距離もないからまったり行けば補給無しでいいかな? と思いましたが、尾根幹線の中盤くらいでこりゃいかんなと判断してアーモンドチョコを補給。

最後はただただペダル回しているだけどいう感じでしたが、2日連続走れたのはよかったです。
目標の週200km(ローラー台含む)も達成できたし1月は目標距離の達成ができました。

2月、3月は仕事が繁忙状態になるので、強い心を持って達成したいな。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間30分28秒
距離:64.67 km
平均速度:25.8 km/h
平均ケイデンス:76 pm
平均心拍数:128拍
最高心拍数:168拍
消費カロリー:1,153kcal
高度上昇値:558 m
平均気温:6.8 ℃

SELLE ITALIA(セライタリア) SLR TITANIUM BLACK/GREEN 041A3020ZA004
クリエーター情報なし
SELLE ITALIA(セライタリア)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

まだまだ多摩丘陵は奥深し‥。

2017年01月28日 23時59分59秒 | RCC RIDE
今日はRCCのライドに参加してきました。
集合は矢野口で尾根幹線の周辺を繋ぎに繋いで95km1,500mアップという本当に!? というルートです(笑)
事前に公開されたルートを確認しても細かく曲がりくねっているのでよくわからない‥。
いつもながら作成していただいている方に感謝! とりあえず置いていかれたらマズイのでガーミンにルートを入れておく周到さ(笑)

今日はメンバーが多い! RCC TYOから参加の方たちはニューヨークから来たライダーを連れてくる予定でしたがまさかのDi2バッテリー切れで一旦RCC TYOに戻る羽目になったので少し遅れての合流となりました。

出だしからまったく知らないルートで面白い!
ほぼ平地はないとのことなので、心してかかりましたが、ペースはそれほど速くないので景色を楽しみつつ楽しくライドすることができました。

ところどころ知っている道は出てくるのですが、すぐに知らないルートに入ってしまって詳しいと思っていた裏尾根幹でも最後の方はどこにいるのかわからないほど(笑)


※今日は置いていかれることはないので(笑) 坂の頂上で待つことが多かったです。


※ニューヨークから来た方はなんじゃこのルートと思っただろうな‥(笑)


※かなり暖かくて途中でネックウォーマー外すほどでした。


※複雑なルートなので、しっかりとガーミンにルートを入れてずっと見ていました。

さて先日走った鑓水周回の近辺の下りでタイヤがサイドカットした方がいました。
コンチネンタルのタイヤがここまでサイドカットするのは初めて見ました。
いや、タイヤがあそこまでサイドカットするのを初めて見ました。

パークツールのタイヤブートを持っていたのでそれを渡して応急処置。
かなりサイドカットが激しく、高い空気圧は入れることができないので、コンビニエンスストアで他の方が補給している間に橋本駅近くの自転車屋さんまで案内してタイヤを購入。
戻ったらみなさん待っていてくださったので、なぜか私が恐縮してしまいました(笑)


※なにがあったたらこうなるのか? というレベルのサイドカットですね。


※タイヤブート2枚使ってもこれでは対処しようがないですね。


※チタンバイクにこの塗装は格好いい。

最後の方は鶴川街道の渋滞で集団が分かれてしまいましたが、いやはやこのルートの作成はすごかったです。
矢野口起点で半径25km圏内で1,500mアップするルートを考えていたら途中から釈迦の手の上で踊らされている孫悟空のような気がしてそればっかり考えていました(笑)

人数が多いため脚が揃わず、それなりに時間がかかりましたがこのルート今後チームメンバーと走ってみようと思えるほど面白かったです。

今日の強度なら明日も普通に走れるかな? と思ったけど最終的になんだかんだと疲れてました。

とうことで、これからチームの新年会。
多分また知らないメンバーがいるんだろうな(笑)
それもそれで楽しみですが。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:4時間25分3秒
距離:96.11 km
平均速度:21.8 km/h
平均ケイデンス:71 pm
平均心拍数:127拍
最高心拍数:173拍
消費カロリー:2,107kcal
高度上昇値:1,557 m
平均気温:11.6 ℃

PARKTOOL(パークツール) タイヤブート TB-2C
クリエーター情報なし
PARKTOOL(パークツール)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ようやくSPEEDPLAY交換

2017年01月26日 00時20分55秒 | パーツ購入
一ヶ月くらい前の洗車時に気付いたスピードプレイの左ペダルのガタ。
グリスアップしても改善されなかったので、寿命と判断して初めてスピードプレイのペダルを交換することにしました。
結構長持ちでしたね、クリートのバネが割れると出費が痛いですが、このくらいペダルが保ってくれるのであれば問題無し? かな。

ということで実は結構前に購入していた新品に交換することにしました。


※明らかにTIME VXRSの方を多く乗っているので消耗が早かったです。LOOk586の方はまだ問題なし。


※今回もレッドを選択。こういうところで冒険はしないタチです。

今回はペダルのメーカーを変えるということはいうことはまったく考えませんでした。
それほどスピードプレイ好きです。
唯一改善してほしいなと思うのはステンレスモデルも軸を短くしてほしいことかな。
Qファクターは狭ければ狭いほど好きです。

一番初めにシマノのペダル使って、LOOK586を購入したのでペダルもLOOKにしましたが、シマノとLOOKの違いが私にはわかりませんでした(笑)

スピードプレイにしたのはシマノでもLOOKでもある程度の距離を走ると足の裏が痛くなり、それをかばって膝が痛くなるということがあったので、機構がまったく違うスピードプレイに興味があったのと、その時は結構自転車友達がスピードプレイにしだしたというのが導入したきっかけです。
しかし今は自転車友達はほとんどシマノかな。

私がスピードプレイが好きな理由

1:信号ストップから走り出すときにペダルの表裏を気にしなくていい。
2:クリートが劣化して少し緩くなっても円の中心が崩れない感じがして、実際膝が痛くならない。
 シマノやLOOKでクリートが劣化すると足が前後左右にぶれる気がし、膝が痛くなることが多かった。
3:自転車の写真を撮るときに見栄えがいい!(笑)←これ私の中では結構需要です。

シマノもLOOKも何年も使っていないので今使ったら最高! ということになる可能性はありますが、クリートが変わっていないので多分まだ私には合わないだろうな。

ということでペダルを新品にして今日もローラー台。
‥やっぱり新しいものって無条件にいいな。
シューズはローラー台専用と化しているSIDIでクリートも結構ユルくなっていますが、新品のペダルだとがっちりとハマってくれました。
新品のクリート、新品のペダルの組み合わせがやはり最高のようです。って当然か。

TIME VXRSはそろそろオーバーホールに出さないといけないのですが、その前に交換できてよかった。
ガタガタのペダルつけてお店に渡すわけにはいかないですからね。

SPEEDPLAY(スピードプレイ) ZERO STAIN WC PINK(ゼロ ステンレスシャフト ウォーカブルクリート ピンク『マリア・ローザ ピンク』)0905-01-61185
クリエーター情報なし
SPEEDPLAY(スピードプレイ)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

RCC Traning Ride

2017年01月21日 23時59分59秒 | Rapha
今日はRCCのトレーニングライドに参加してきました。
集合場所は千葉県の五井駅ということで、初めての千葉県ライドとなります。

当初はRCC TYOから自走、帰りは輪行という予定でしたがRCC TYOから五井駅まで行くルートがあまりいいルートではないというのとほとんどの人が車で五井駅に行くと表明したため集合場所が五井駅になりました。

私も当初は初輪行してみようと思ったのですが、夜に用事ができたため車で五井駅まで行くことにしました。
周辺の駐車場も結構安く高速料金はそれなりにかかったけど、輪行するよりはかなり楽だったので車で行ってよかったと思います。


※初めての駅。千葉って数えるくらいしか来たことないなぁ。

結構多いメンバーが参加していたためグループは2つに分かれることになり先発がトレーニング組ということ。
せっかくここまで来たのでトレーニング組に参加させてもらいまいた。

今日は風が強くて序盤は結構な追い風で平地のスピードがなかなかな感じ‥。
これで最後まで持つのかは不明ですが、まぁそれは考えてもしようがないなと思い進みます(笑)

今日のコースプロフィールは110kmで獲得標高1,200mくらいという感じである意味普通といえば普通な感じなのですが、信号がほとんどないのでずっと走り続けられるというのと、坂の傾斜がかなりありそれなにり長いのと、序盤と終盤以外は平地はなく、常にアップダウンなため確実に脚は削られていきます。
コースプロフィールから読み取れる情報以上に結構きついルート設定でした。

途中鋸山林道のような傾斜が現れて遅れてしまいます‥。
このくらいの傾斜になると39Tではキツすぎる‥。
次自転車購入できたら絶対36Tにしようと決心(笑)

今日は遅れても置いていかれると事前にわかっていたので90kmくらい単独を覚悟しましたが、頂上で待っていてくれたので、再びトレーニング組にジョインできました。

その後もアップダウンが繰り返されてキツいキツい傾斜のキツい坂は一定ペースに切り替えて下り平地で追いつくようにして走りました。

ルート上にコンビニエンスストアなどの補給ポイントがかなり少ないので、40km過ぎたあたりのセブンイレブンで1回目の補給。

ここで少し遅れていた2名がジョインして計7名となりました。


※ペース速いし、停車することもほとんどないため写真ほとんど撮ってません。

途中1名ハンガーノックみたいになり、離脱しました。
が、迂回しないで五井駅まで戻ったので、一番到着が早かったです(笑)

さて終盤の多分最後にある傾斜のきつい坂で前の方が少し集団から離れたためそのままにしていたら結構先頭と離れてしまって結局離れてしまった‥。

ここからは2名で走ってゴールとなりました。
まぁタイミングで遅れたからこれはヨシ。

先頭からそれほど遅れてないと思います。最後は見えなくなってたけど‥。

しかしこの強度で、このルートだとめちゃくちゃキツいけどめちゃくちゃ楽しかった!
また参加しよう。

14時くらいに五井駅にトレーニング組が到着して、お昼ご飯を食べることになったのですがこの駅周辺のお店がことごとく開いていない‥。
駅周辺をウロウロしたのに結局松屋しか開いていなかったです。
さすがに松屋は無しということになり結局少し離れたファミリーレストランで食事をして終了となりました。


※土曜のお昼にあそこまでお店が開いていないというのはかなり衝撃でした。

さて話変わって今日は初めて足用のカイロを導入してみました。
これが大正解!
シューズ履いても邪魔に感じないし、なによりも「熱くなく、寒くない」という絶妙な温度を維持してくれて着けているのを忘れるくらいでした。
足の末端が寒いのだけは勘弁なので、これは今後も利用していこうと思っております。


※これはいい!

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:3時間48分37秒
距離:112.01 km
平均速度:29.4 km/h
平均ケイデンス:80 pm
平均心拍数:151拍
最高心拍数:176拍
消費カロリー:2,354kcal
高度上昇値:1,144 m
平均気温:7.8 ℃

足の冷えない不思議な足もとカイロ はるつま先(黒) 15足入函
クリエーター情報なし
桐灰化学


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

これで輪行できる体制になったわけだが‥

2017年01月19日 20時58分56秒 | パーツ購入
先日のエントリーの際にポチッとした輪行装備一式ですが、だいぶ前に我が家に到着しております。
早速輪行するぜ〜! といきたいところですが、この寒空の中あえて輪行をしようとは思っておりません(笑)

輪行はいいのですが、電車に乗るというのがきついんですよねぇ。ってそれが輪行じゃん!(笑)

本来であれば週末千葉でライドする予定があってその際に輪行しようと思っていたのですが、夕方に用事が出来てしまったため車で現地に乗り付けることにしました。

ということでいつ登場するかこの段階で不明になってしまった輪行袋の概要をエントリーします。
詳細は輪行をするときにでも‥。


※OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 [ロード320] グレー


※結構大きかったな‥。でもガンガン輪行するとは思えないので、重くてもしっかりした作りの方がいいと表います。


※チェーンカバーも購入。


※Amazonの評価で自分で作れそうとレビューがあったりするがこれを作る労力を考えたら買った方がいいでしょ。


※個人的には結構重要だと思うフロントフォークホルダー。

私の輪行までの道のりは遠いかもしれない‥。

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 [ロード320] グレー
クリエーター情報なし
OSTRICH(オーストリッチ)


OSTRICH(オーストリッチ) フリーカバー ロード用
クリエーター情報なし
OSTRICH(オーストリッチ)


マルト(MARUTO) チェーンカバー RS-C750 シルバー
クリエーター情報なし
マルト(MARUTO)


PWT フロントフォークホルダー (エンド幅100mm) FH22
クリエーター情報なし
PWT


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初めての鑓水周回

2017年01月15日 18時28分14秒 | 団体練習
今日もチームメンバーとライド。
大寒波が来ているとのことで集合時間はかなり遅く9時30分となっていてかなり遅いなぁと前日思っていたのですが、夜寒い中飲みに出かけてしまい起きたのが8時30分過ぎ‥。
9時30分集合でよかった‥(笑)

ということで今日のメンバーは計4名、なかなか濃いメンバーなので楽しみ。
が、1名集合場所を間違えて南野セブンイレブンにいることが発覚!(笑)

そのため連光寺坂は取りやめとなり、若葉台のセブンイレブンにて合流。
このまま小山田周回かな? と思っていたところメンバーが八王子の鑓水に周回コースがあると教えてくれたのでそこに行くことにしました。
尾根幹線の終点を折り返して尾根緑道に入り鑓水方面に向かいます。

公道に出たらすでに周回コースに入っているとのことなので、まずはコースを知っているメンバーに案内してもらい1周回。
序盤は下り基調ですが折り返し地点で結構な傾斜の坂、それとゴール地点手前に少し長めの坂があります。

チームのクライマーも今日はいましたがこのくらいの坂の長さであればトルクかけて上りきれるので坂で離されるということはなさそう。
結構自分向きの周回コースかも‥。
とはいえ楽なコースではないので、連続して周回を重ねると徐々に脚を削られて最後は持久力勝負という感じでした。
今日は午前中に帰りたかったので、3周回目の傾斜のきつい坂を終えて離脱しましたが。
他のメンバーは3周回を終えて終了した模様。

濃いメンバーが揃うと練習になって楽しいな。

来週はロング予定。


※かなり変速が渋い‥ワイヤー交換しないといけないんだろうけどなかなかお店に持っていけない‥。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間8分39秒
距離:56.35 km
平均速度:26.3 km/h
平均ケイデンス:78 rpm
平均心拍数:132 拍
最高心拍数:168 拍
消費カロリー:1,274kcal
高度上昇値: 611 m
平均気温:1.1 ℃

Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S II グランプリ4000 S2 (2本セット, 700×25C)
クリエーター情報なし
コンチネンタル


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブロ ロードバイクへにほんブログ村

久しぶりに自転車乗り始めた頃によく走ったルートを走る

2017年01月14日 16時50分30秒 | 団体練習
今日はチームメンバー3名でのライド。
全員午前中に帰ってくる必要があるため、8時に矢野口に集合。
ルートは自転車に乗り始めた頃によく走っていた裏大垂水峠としました。
アプローチは尾根幹線からスタート!

途中で前のロードバイクを抜くところでチャリンチャリーン! という音がしたからメンバーがまさかベル鳴らしたのかな? と思ったらサドルが落ちてた〜!(笑)

二本締めのシートポストのネジの締め付けが足りなかった模様。
私のTIME VXRSも二本締めで一回だけサドル傾斜が思いっきり変わったことはありますが、落ちたことはないなぁ(笑)

この二本締め取り付けるの結構面倒なんですよね前のネジを締めすぎるとサドルが前下がりになったり、はたまたその逆だったり、そもそもネジを閉める前の段階でシートポストとサドルをうまく取り付けるのが手間です。それでも水平を出しやすかったりするというメリットもあるのでちゃんとネジは締めましょう。

ということで意外と手間がかかりつつも再出発。
今日はオリジナルメンバーが一人もいなかったせいか信号ごとの先頭交代がされない‥。
ということでずっと先頭固定となりました。

最近私の特に劣っている能力は持久力だと深く認識してきたので、平日のローラー台はパワーよりも一定出力でそれなりに長い時間乗るようにしています。
そのためどうしようもない疲労に翌日襲われることはないのですが、常に脚が地味に疲労している状態です。
今日もその状態なので、いい練習になると思いつつも先頭がこの状態だと後ろにも申し訳ないなと思い走りました。

昔は走っていなかった津久井湖周回を経て、相模湖を越えて裏大垂水峠を通りました。

このルート本当に久しぶりでかなり感慨深いものがあったなぁ。

裏大垂水峠はまったりと上って今日は終了。
ちょっとトラブルがあったものの、お昼過ぎには帰ってくることができました。

津久井湖周回しなかったらこのコース面白味ないな(笑)

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:3時間14分6秒
距離:83.52 km
平均速度:25.8 km/h
平均ケイデンス:77 rpm
平均心拍数:138 拍
最高心拍数:-- 拍
消費カロリー:2,084kcal
高度上昇値: 900 m
平均気温:2.7 ℃

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g
クリエーター情報なし
明治


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

ロードバイクに乗り始めてからまだやったことがないこと(その1:輪行)

2017年01月11日 23時14分52秒 | パーツ購入
ロードバイクに乗り始めて今年の8月で丸9年になります。
まったく飽きないしまだまだ体力を向上していける気がしているので、今後もずっと乗り続けるでしょう。

色々なパーツなどを自分で買ったり、自転車友達に体験させてもらったしてそれなりに経験も積んできたのではないかな? なんて思っていたのですが、どうもまだまだ体験したことがないことが結構あります。

ということでまだ体験したことがないことシリーズ第一弾としてあげるのが「輪行」です。

輪行って自転車始めたら結構早い段階で体験している人が多いと思うのですが、私は一度も体験したことがありません。
ライドの大半は自宅から自転車に乗り、そのまま帰ってきます。
住んでいる地域のおかげかそれなりに有名な峠などへのアクセスもそれほど苦ではなく、いろんなコースを楽しむことができるからかもしれません。
そのせいか毎回同じ峠だけ行き続けてそのタイムを測るとかいうことが苦手です。

とはいえ9年も乗っていると過去に走ったことのあるコースの組み合わせ方を変えて乗ることが多くなってきたことも事実です。

チームでもそんな流れがあるからか車で遠出して走ったり、輪行したりする人もちらほら出てきました。

いよいよ私にもその時が来たような気がします!(笑)

基本的に走るのは東京の多摩地域と山梨県の一部が多いので、そろそろ埼玉、千葉もライドの視野に入れてもいいかもしれません。
輪行ができるようになると長野くらいまでひたすら走って帰ってくるのみいいかもしれません!
いや輪行‥夢が広がるなぁ。

でも不安な点もあります。

まず輪行袋を常に持っていくのが面倒なのと、さすがに電車で帰ってくるのであれば私服も持っていく必要があるだろうし、そもそもライドの後の汗まみれの状態で電車に乗りたくない‥。

そう思うと気軽にできそうな輪行も意外と障害がある気がしてくるのです。

そういう障害をどうやってスムーズに進行できるように計画する力が必要なのでしょうね。

ということでこのブログを書きながら輪行袋をポチッとしてしまったので、否応なしに輪行を近々する予定です(笑)

あぁ楽しみだ‥。

OSTRICH(オーストリッチ) 輪行袋 [ロード320] グレー
クリエーター情報なし
OSTRICH(オーストリッチ)


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

DIXNAのチェーン清掃シートはどんなもんだろうか?

2017年01月09日 18時00分00秒 | メンテナンス
去年のY’s主催の「ワイズカップ4時間エンデューロ」に参加した際、参加賞としてもらったチェーン清掃シート。

TIME VXRSのチェーンが音鳴りしたので、試しに使ってみることにしました。
それにしてもViprosのムオンの耐久性は素晴らしい。


※シートは5枚入っています。


※大きさはこんな感じ。


※チェーンの汚れはこんな感じ‥。

クランクを逆回転させてグルグル〜と清掃します。
チェーンの外側の汚れはしっかりとれますが、チェーンの内側の汚れはさすがにとれません。
でも、シートが大きいのでプーリーの汚れやチェーンリンクの汚れも1枚で取れるというのはいいですね。


※さすがに内側は‥まぁ当然ですけどね。

音鳴りする前の状態だったら問題なくきれいになる気もします。
ディグリーザー吹き付けずに清掃できるので、部屋の中でできるというのが一番大きい利点のように感じました。

Vipros チェーンオイル muon 60ml VS-667
クリエーター情報なし
ヴィプロス


プレステージ お掃除クロス 二輪チェーン用 5枚入り
クリエーター情報なし
プレステージ


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年初のチームライドは恒例の阿蘇神社詣でからスタート!

2017年01月08日 16時26分48秒 | 団体練習
今日は今年初のチームライド。
午後から雨予報ということもあり、毎年恒例の阿蘇神社詣でからスタートです。
メンバーは5名。初めて走る方が1名でした。

集合時間はゆっくりと8時30分、矢野口ローソンから出発となりました。
昨日のライドでTIME VXRSのチェーンが音鳴りしていたので、今日は久しぶりにLOOK 586に乗りました。
それとポタリングに近いと思っていたので、パワーメーターは特にいらないと思っていたのもありました。
が、多摩川の沿道中盤くらいからえらい速度になってきた‥。が、対応はできた。
やっぱりこのチームのメンバーは速いなと思い嬉しくなったりもする。

新奥多摩街道に入ってもペースは変わらず、初めて参加の方も結構なスピードでひいてくれるのでいい練習になります。

ということで阿蘇神社にはなぜかメンバーが毎年下の鳥居から行きたがるからグラベル区間を自転車を持ってアクセス(笑)


※3年連続ですね。


※大きくない神社好きです。


※今年も授かりました。

帰路は初めて走るメンバーが羽村堰に来たことがないとのことだったので、今年初の玉川兄弟詣(笑)


※多摩川氾濫しないのこの兄弟のおかげだかんね!

帰路の新奥多摩街道はやや下り基調のためさらにペースアップ。
パワーメーターつけときゃよかった。

途中で1名と別れ最終的には旧甲州街道にアクセスして本日は終了!
午前中に帰宅できたのとやはりチームメンバーと走ると自分の力も上げることができると再確認することができるいいライドとなりました。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge520-BORA ONE

乗車時間:2時間13分57秒
距離:59.44 km
平均速度:26.6 km/h
平均ケイデンス:76 pm
平均心拍数:131拍
最高心拍数:170拍
消費カロリー:1,159kcal
高度上昇値:247 m
平均気温:2.2 ℃

シディ(SIDI) ERGO4 MEGA(エルゴ4メガ)<ホワイト/ホワイト> ロードシューズ 40 / I80H010041WHWH400
クリエーター情報なし
SIDI


↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村