サイクリング日誌

2008年8月嫁を説得し、家に借金をして憧れのロードバイクを購入!
現在借金返済中!

5月の走行距離

2016年05月30日 22時24分58秒 | 月度走行距離
今週金曜日に自転車友達がやっている超高強度ナイトライドに参加する予定と土日で疲労が抜けたのと木曜日は乗らないでおこうと思ったで珍しく月曜日にローラー台に乗りました。
メニューは2つあり普段は火、水、木で行っています。

疲労が抜けたおかげか今までで一番いい数字が出てました。
オールアウトしないメニューのため調子の波はあまり出ないと思っております。
ローラー台に関しては同じメニュー、同じワット計測であれば指標となるのでいいですね。
問題は指標にしているパワーメーターの計測ワット数が疑問だらけということですかね‥。

さて5月の走行距離です。

【5月の走行距離】
604.43km

LOOK 586‥353.24km
TIME VXRS‥251.19km
Bianchi via Nirone 7 Alu Carbon‥00.00km

先月とほぼ同じですね。感覚的には獲得標高も同じくらいかな? と思っております。

今週土曜日にサッカーに参加せざるを得ない状況になってしまったので、何としても怪我をしないようにしなければ‥。

さて、久しぶりにこのブログに個人的には面白いんじゃないかな? と思うことをエントリーしようかと思っていますので(まだ実施していないのですが) 乞うご期待!(かな?)

クリエイト デザイン用筆 (ナイロン毛) 3本セット
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疲労を抜いたらかなりいい感じに走れますね。

2016年05月29日 19時57分23秒 | 個人練習
昨日妻と久しぶりに食事をしに行って美味しいお酒を飲んで楽しい時間を過ごしたのですが、今日のライドは思いっきり寝坊‥。
グラベルに備えてチューブ2本購入までしたのに、自分にかなりがっかりしてしまいました‥。
ちゃんと自転車用意していたのに‥。

言い訳ですが(笑) 昨日は23時には寝てましたし、お酒もほどほどしか飲んでいなかったのですよね。

どうも疲労がかなり溜まっていたようで、集合時間に目が覚めて、欠席のお詫びメールを入れてから、昼まで寝ていました。

そのおかげか久しぶりにまったく疲労を感じない状態で目覚めることができました。
ということで珍しく昼過ぎから自転車に乗ります。

せっかく疲労が抜けた状態なので、明日も疲労を感じないようにしようと走りました。

鶴川街道をまっすぐ走って町田市の真光寺で折り返し。
ほぼ平坦でしたがいい感じに走ることができました。

今日は強度を上げず空気抵抗を減らせるようなポジションを意識してライドしました。
疲労が抜けているので強度を上げなくてもいい感じにスピードに乗ることができて満足。
5月に疲労を溜めるように計画的に走ったのは効果があったようです。

6月に入ったら瞬間的に高強度にしてさらにベースアップを目指します!

それにしても川崎マリンエンデューロが月末に開催されると思っていたのですが、6月19日だったのですね!
完全に勘違いしてました(笑) ということで今できることを頑張って行っていこうと思っております!

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:1時間25分14秒
距離:40.76 km
平均速度:28.7 km/h
平均ケイデンス:81 rpm
平均心拍数:131拍
最高心拍数:169拍
消費カロリー:626 kcal
高度上昇値:216 m
平均気温:33.5 ℃

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT800] リチウムイオン充電式 ボルト800 HL-EL471RC HL-EL471RC
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STRAVAでルーチンの運動はプライベートにしないかい?(笑)

2016年05月27日 21時03分21秒 | STRAVA
STRAVAってフォローしている人のライドが見られて非常に楽しいのですが、これは出さなくていいんじゃないかな? と思うデータがあります。

それが通勤やローラー台などのルーチンのデータ。

STRAVAの面白さって走ったルートや強度、それとセグメントの順位だったりすのですが、さすがにルーチンで行う運動はいいかな‥。

私も以前はローラー台なんかもそのまま表示させていたのですが、フォローさせていただく方が多くなるにつれてルーチンはもういいかな‥という気持ちになったので、今はローラー台などのルーチンな運動は表示させていません。

プライベートに設定しても積算距離は記録されるので、それで満足。

って、そんなの意識せずに皆さん表示されているでしょうが、なんだかんだ言ってSNSですからね。
公開するということはある意味ショーだと思っています。

とは言いつつ100km以上走って平均ワットが250Wという人のローラー台のデータを見てみたいという気持ちもあるので、私がわがままだなという気持ちもあるんですけどね。

ブログに書こうと思いつつもずっと書かなかったことを書いてしまった!
申し訳ございません‥。

ガーミン(GARMIN) EDGE 520J 日本語版 GPSサイクルコンピューター(単体)004402
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ガーミン


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長いグラベルを走るためには予備チューブ2本は必要かな?

2016年05月27日 00時29分46秒 | パーツ購入
最近計画的にローラー台を行っているおかげでいい感じに疲労感が蓄積されてきました。
来月は短い時間で強度を上げたライドを行って休養をとって川崎マリンエンデューロに挑もうと思っております。

という中で今週日曜日に自転車友達から長いグラベルがあるというルートを引いてもらったので参加しようと考えています。
距離150km超+獲得標高2,000mオーバー+グラベルというなんとも香ばしいルートですが(笑) 非常に楽しみです。

グラベルを走るときはパンクに備えないといけません。
25C以上のタイヤが望ましいかな? と思っています。

私が持っている自転車で25C以上のタイヤが付いているのはアクシウムのみ。
シマノフリーなので、必然的にビアンキでのライドとなります。

パンクのリスクを考えると予備チューブは2本はないといけないなと思いますが、25C以上に対応できるチューブを持っていなかったため2本購入しました。


※Panaracer RacingTube R'AIR [W/O 700x23~28C]

あとは2回以上パンクしたら修理キットで直すかもしくは自転車友達にチューブを乞うしかないな!(笑)

ちなみに私のタイヤはパナレーサーのツアープラス ブルベエディションです。
ルートを引いた自転車友達はパナレーサーのブラベルキングをこのために購入したようです。

ブルベエディションはもう現行品ではないのかな?
どちらのタイヤが耐えきるかとういのもライドの見所ですね。

前日の飲み会で起きれない事態が発生するかもしれないというのが裏の見所です(笑)

Panaracer(パナレーサー) RacingTube R'AIR [W/O 700x23~28C] 仏式バルブ(34mm) TW723-28F-RA
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Panaracer(パナレーサー) グラベルキング [GRAVEL KING] 700×26C ブラック F726-GK-B
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Panaracer(パナレーサー)


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二日連続で走るキャパシティはなかった模様‥

2016年05月23日 23時36分45秒 | 団体練習
一昨日のライドで疲労はあるものの昨日の自転車友達とのライドに途中まで参加してきました。
和田峠に行くということなので、今回も夕やけ小やけふれあいの里まで行くことにしました。

平地単独で30km/hでない‥。上りはさらにひどくてズタボロ状態。
それでもなんとか集合場所の南野セブンイレブンに到着。
そういえば今日来るって言ってなかったな‥と思い出します(笑)

体力的にきついことを伝え後ろでヒラヒラさせてもらいました。

町田街道の拓殖大学前の坂ですらキツくてダメ‥。
やっぱり地脚を鍛えるしかないなと改めて思いました。

1回だけ思いっきり踏んでみてまだ走るべきか判断しようと思い緩斜面でアタックしたらKOM‥(笑)
いたるところにセグメントが仕掛けられていますね(笑)

川原宿の交差点から夕やけ小やけふれあいの里までのルートは高強度組には入らず、後ろのパートに入って先頭交代をしながら走りました。

ここで左膝と右膝の裏に違和感が出たため予定通りではありますがここで折り返し。

踏んでしまって痛みを長引かせたくないた帰路は浅川と多摩川のサイクリングロードを使ってゆっくりと帰ってきました。

今の自分の限界が分かっていいライドとなりました。

もう寝よう‥。


※平地はやっぱりこっちだな。

【昨日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:2時間57分11秒
距離:77.78 km
平均速度:26.3 km/h
平均ケイデンス:72 rpm
平均心拍数:120拍
最高心拍数:173拍
消費カロリー:1,040 kcal
高度上昇値:513 m
平均気温:31.9 ℃

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ものすごく久しぶりに道坂峠

2016年05月21日 18時14分25秒 | 団体練習
今日は自転車友達1名と久しぶりに道坂峠に行ってきました。
2013年の8月以来なので約3年ぶりのライドとなりました。

前回の記憶は長くて辛いというものでしたが今回はどうだったのでしょうか?

まずは尾根幹線を通り雛鶴峠を目指します。

今日はまったく心拍数が上がりません。
もしかして覚醒した? なんてことはもちろんなく疲労がたまっているようです。
平日のローラー台に加え、昨日飲み会に参加したのがよくなかったな‥。

とはいうものの今月は個人的に疲労を溜めよう月間なので(笑) 問題なし。

雛鶴峠は強度を上げてないにもかかわらず結構キツかったです。
さらに饅頭屋さんを超えてからもなんとか持ち堪えて上りきったという感じでした。


※あれ? こんなはずじゃなかったのにな‥。


※できればトンネルは避けたコースを作りたいのですが、都留市側から上るにはこのトンネルを走らなければなりません。

トンネルを越えてここからは10kmくらいのダウンヒル。
道も広くコーナーもきつくないので快適に走れるのですが、その分踏まないとというプレッシャーに押されて結局疲れてしまいました。


※平地になっても踏む義務を感じ頑張っていましたが後ろの自転車友達は余裕で写真撮ってたのね‥。

道坂峠手前のセブンイレブンでがっつり補給。
食べ過ぎてその後しばらくちゃんと走れなかった‥。


※久しぶりの道坂峠へのアプローチ!

道坂峠に向かう道に入った途端自転車友達のガーミンがケイデンスと心拍数を認識しなくなり一旦停止。
心拍計の電池が切れることはあるけど、スピード・ケイデンスセンサーの電池が切れるのは見たことがないので、原因はなんだったのでしょうかね?

気を取り直して再び登坂開始!
ここでも心拍数が上がりませんでした。
でも一定ペースで登れば大丈夫。強弱まったくない状態で上りました。
10%超えのパートもちょいちょい出てきますが、それほどキツいという印象はなし。

途中私が「そういえば頂上まであと何kmという標識ないですね?」と聞いたら「普通そんなものないですよ」と指摘をいただきました。確かにそんな標識あるの和田峠くらいだな(笑)
その話のあと「あと5kmくらいあったらヤバイなぁ」なんて話していたら頂上到着。

あれ? こんなに短かったけ? という感じで拍子抜けでしたが、上りが始まってから10kmくらいなので、長い坂と認定して問題ないでしょう。要は強度下げればいいということですね。
20%超えるとその言葉は適用されませんが‥。


※天気が良くて気持ちよかったです。


※雛鶴峠と違いがあまりわからないトンネル画像(笑)


※上った証明! 都留市の看板(笑)

そのままトンネルを越えて道志みちまで下り、道志みちの駅にて補給。
さすがに疲れてきましたが、なんとか道志みちを走り終えました。

道志みちが終わった段階でほぼ平地でスピードが出せなくなりました。
自転車友達が結構な強度で牽いてくれればついていけるのですが、単独は無理な感じでした、尾根幹線に入ったらそれなりに回復してまぁいい感じでライドを終えることができました。

坂をあの程度の強度で上るなら最後までしっかりと走れないとなぁと少し反省したライドとなりました。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:5時間45分40秒
距離:157.59 km
平均速度:27.4 km/h
平均ケイデンス:76 rpm
平均心拍数:140拍
最高心拍数:176拍
消費カロリー:2,919 kcal
高度上昇値:2,243 m
平均気温:27.8 ℃

Panaracer(パナレーサー) グラベルキング [GRAVEL KING] 700×28C ブラック F728-GK-B
クリエーター情報なし
Panaracer(パナレーサー)


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やっぱり一定強度で走るのが一番キツいや。

2016年05月15日 17時02分37秒 | 個人練習
今週は自転車に乗れない予定でしたが、土日乗れることになりました。が、土曜は体に負荷をかけることはあまり良くないなと考えて自粛。

今日は自転車友達が走る予定を入れていましたが土台を作るため1人で走ることにしました。

土台を作るには一定強度で走るのが一番ですね。
思いっきり踏まないので最高速度は速くないですが、休みもしないので最低速度も遅くないという走り方。
ローラー台で走るのと同じ感じですかね? 徐々にキツくなっていきます。
1人で走るときは一番効果的な走り方じゃないかな? と思っております。

最近STRAVAでフォローする方が多くなってきてみなさんよく走っているのでいい刺激になります。
ということで今日は裏ヤビツ峠を選択。獲得標高、距離ともに都民の森とほぼ一緒ですが、こちらの方が一定強度で走るにはいい練習になると思っています。

練習なので、ずっとアップダウンを繰り返すルートを選択しました。

朝早く起きて午前中に終わらせようと思っていたにもかかわらずまったく起きれず(笑) 結局家を9時半に出発。どうやっても14時は過ぎるので妻にちゃんと伝えねば‥。

尾根幹線はウォーミングアップに使って徐々に強度を上げていきます。
宮ヶ瀬湖に続く関の交差点からも一定強度。STRAVA上でも速くないですが、キツイなぁ。
ということで宮ヶ瀬湖手前のコンビニエンスストアで補給してから久しぶりに裏ヤビツ峠を上りました。

序盤はほぼ平地で景色もいいですが、傾斜が6%くらいになると「あぁ脚にきてる」と気付き始めます(笑)
その際はギアを軽くしてケイデンスを上げてクルクル回して疲労回避。
さらに心拍数が上がったら下げるために努力!(笑)
何としても150拍台で上りたい! こういうのってパワーメーターがあったらものすごくいい指標になるんだろうな‥。STRAVAのセグメントごとの推定パワーみるとバラバラだもんなぁ。あぁ欲しい。

傾斜が上がったらギアを軽くしてダンシング。シッティングでは今日は無理。
水飲み場あたりの10%超えの傾斜がいつもより(そんなに来てないけど)キツかったけどなんとか上れた。
最後だけ強度あげようと思ったらアウターに入らず、インナーでもがく!(笑)

タイムはどうでもいいですが、いつかサラ脚で上ってやる!(笑)


※未だ表ヤビツ峠は上ったことがありません(笑) 遠いのと246号を走りたくないというのが大きな理由。


※この売店が開いているのを初めて見ました。

多少の疲れはあったものの写真撮ってすぐ折り返し。
またも目がチカチカしてしまいました。
このコースってそれなりに上っているものの、コース上の坂が長くないので補給しなくてもいいのかな? と勝手に錯覚しているようです。
去年も同じ感じだったし二回やったということは原因はこれで間違いなさそうです。

前回と違うのは無理せずすぐに補給をしたこと、下りきったところでソフトクリーム、宮ヶ瀬湖を過ぎたコンビニエンスストアでしっかりと補給しました。

しかしLOOK 586の方が圧倒的に坂を楽に上れる気がします。
6年経ってようやく特徴を捉えられてきたかな? 乗り続けなきゃわかりませんね。
もうカーボンで細身のフレームは出ないのかな? BBの規格も意味わからんし、劇的に変わることはないと思うんですけどね。

さて裏ヤビツ峠を下りきっても一定強度は継続です。
ここからが本番ですね。いやキツイ。

という中でも緩い上り基調で2回スプリントしてみましたが1回目は思ったよりスピードに乗せられず、2回目は攣りそうになって途中断念‥。

とはいえ全体的に見ると私にしては意外といい感じだったのではないかな? と感じております。
コースは今までよりもアップダウン多くして獲得標高が多くなっていますが、平均速度で1.5km/hくらい速かったというのも裏付けとなりますね。(信号ストップは多いのでなんとも言えませんが‥)

しかし一定強度で走るというのは本当にキツイなぁ。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:4時間11分42秒
距離:119.70 km
平均速度:28.5 km/h
平均ケイデンス:80 rpm
平均心拍数:146拍
最高心拍数:197拍
消費カロリー:2,138 kcal
高度上昇値:1,388 m
平均気温:25.4 ℃

【正規代理店品】 Michelin【ミシュラン】 Pro4 Service Course V2 【プロ4サービスコース V2】 ロード用クリンチャータイヤ 2本セット (ブラック, 700×23)
クリエーター情報なし
Michelin(ミシュラン)


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裏尾根幹探索楽しんでたけど‥

2016年05月08日 18時39分07秒 | 個人練習
今日は自転車友達2名が群馬CSCで開催されているクロモリロードレースに参加していて、さらに昨日別の自転車友達が240km走っていたので、誰とも走ることができず1人でライド(涙)

ちょっと疲労感があって、あまり自転車に乗ろうという気にはなりませんでしたがSTRAVAに設定した週間ライドの距離を150kmに設定していて40kmほど足りていなかったので、それを達成するためだけに走り出しました(笑)

コースもまったく思い浮かばないし、強度上げる気力もないので平地メイン設定の裏尾根幹へ行くことに。
裏尾根幹は坂をショートカットするとただの緩いアップダウンのみなんですよね(笑)
でも乗る気がしない時は仕方なし。

平地メインで走っていたら普段走ったことないルートを探索してみようという気になり、探索開始!
細い道の激坂を登ったら民家の玄関だったり、枝を踏んだと思ったら蛇だったりやっぱり裏尾根幹は面白いなぁ。
通常走っているルートはそういう試行錯誤(私ではない)を重ねた上での設定だと思うので、新たにスペシャルなコースを見つけることは難しいかもしれないけど、こういうライドって面白いですね。1人だと自由に動けるし。


※坂の頂上は民家だったり、


※いきなり道がなくなったり、


※自転車1台分の轍があったり、


※いきなり見晴らしが良くなったり、


※切通しが美しかったり、


※写真では分かりにくいけど、絶対ロードバイクじゃ下れない急坂が出てきたり、


※長いダートが続いたり、


※ずっと使ってなかったTIMEのボトルを付けたら統一感が出たり‥これは関係ないか‥

まぁとにかく楽しかったです。

と、満喫していたら自転車友達からクロモリロードレースで優勝したとの連絡があり、あぁ練習しないと! と思い舗装路へ(笑)

当初は2時間くらいで40km走ろうと思っていたのですが、1時間40分で20kmしか走っていなかった‥。

ということでここから練習モード。
ですが、尾根幹線はつまらないので、ちょっと尾根幹線を走ってはルートを外して坂を物色。

途中平地を思いっきり走ってみたけど、巡航では大台のスピードに乗せられないなぁ。
少し凹みつつも踏もうと思えば踏める感覚だけは掴むことができました。

今回の優勝でこれからさらに強度上がりそうだなと思い、やる気が出てきました。
来週は走れない可能性がかなり高いので平日のローラー台頑張ろう!

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:1時間38分21秒
距離:41.95 km
平均速度:25.6 km/h
平均ケイデンス:73 rpm
平均心拍数:132拍
最高心拍数:171拍
消費カロリー:742 kcal
高度上昇値:471 m
平均気温:31.2 ℃

ガーミン(GARMIN) EDGE 520J 日本語版 GPSサイクルコンピューター(単体)004402
クリエーター情報なし
ガーミン


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獲得標高ではわからないけど強度を上げられるコース設定

2016年05月05日 22時40分12秒 | 団体練習
今日はRCCTYOの方が設定してくれたライドに参加してきました。
津久井湖と城山湖を行くコースなのですが公開されたルートが複雑すぎて近場にもかかわらずまったく知らないところばかりでした。
基本車に遭遇しないで獲得標高を稼ぐようにルートを引いているとのことでしたが、これが秀逸でした。
私がルートを引くと目的の峠まで最短距離で行けてさらにあまりアップダウンをないように設定してしまうので、非常に勉強になりました。

個人的には単独で強度をどこまで上げられるかが今日の課題。
メンバーは女性1名を含む計6名でのライドとなりました。

最初の連光寺で1人単独で行き、私たちは信号で捕まったのですが、前方に見えていたためキャッチアップしてみようと単独で強度を上げてみましたが、トンネルの地点で30km/h割っていたため失意、さらにキャッチアップできず‥。
ウォーミングアップもしていなかったため喉が痛い‥。

その後は走ったことのない新鮮なルート。ほとんど平地のないルートでした。
最終的な獲得標高からは考えられないくらい徐々に疲労が蓄積されていくいいルート。
本気で走ったらヨダレ必至だと思いますよ(笑)

そういえばパワーメーターをつけている方が結構いて羨ましい限り。
私もパワーメーターで自分のFTP知りたい‥。

それにしても今日は暑かったですね。


※湿気がなかっただけまだマシでしたが、そういえば夏の前に梅雨があるなと思い嫌な気分に(笑)

さてその後いつの間にかZEBRA到着して休憩。
Raphaのライドはしっかり食事を摂るのが基本です。


※日差しが心地よくて睡くなってしまった。

食事を終えてから津久井湖北側を走ります。
天気が最高に良くて1年の間でもここまでのいい気候はないんじゃないかという感じでした。
いつもの橋からの景色も最高でやっぱりこういうライドは楽しいなと再確認。


※最高っす。

ここから城山湖に向かいここでも途中から単独で強度を上げてみましたが、自分が維持できると思う地点の手前で失速‥。もっと上げねば。

今日参加されていた女性がロードバイクに乗り始めて半年くらいとのことでしたが、しっかり上れるのにビックリしました。Raphaのライド参加してれば自然と獲得標高稼ぐし、そりゃ強くなるわなと妙に納得。

ということでGWは距離を稼げませんでしたが、いろんなことができたので、非常に有意義なお休みでした。
明日会社行ったらまた休み! 頑張ろう。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge500-BORA ONE

乗車時間:4時間1分29秒
距離:90.70 km
平均速度:22.5 km/h
平均ケイデンス:63 rpm
平均心拍数:125拍
最高心拍数:184拍
消費カロリー:1,568 kcal
高度上昇値:1,201 m
平均気温:33.1 ℃

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強度を上げるため自転車友達とライド

2016年05月01日 14時44分11秒 | 団体練習
今日は夕方から予定があるため自転車に乗る予定はなかったですが、意外と体力的に問題なさそうだったので、昨日6時にアラームをセットして就寝。
奇跡的に6時に起きることができたので(笑) 7時30分南野セブンイレブン集合のライドに勝手に参加。
自転車友達のライドが土日のどちらかに行われているのと、Raphaのライドもあるので都度行きたいライドを選択できるという贅沢な状況になってきました。
自分がどうしても乗りたい時でも誰かしら付き合ってくれます。

体調は悪くないですが、足はさすがにちょっと重たかった‥。
今日は和田峠に行くとのことだったのですが、その手前の「夕やけ小やけふれあいの里」まで行くことにしました。
1人で走っても良かったのですが、やはり人と走ると1人で走るときよりも強度を上げられるためすごく助かります。今日もしっかりと強度を上げていただきました。

ぐりーんうぉーく多摩の平地に行ったところでものすごいペースでひいてくれます!
もはやメーター確認なんてしていたらちぎれてしまうレベル。
どんだけ平地速いんだよという感じですが、1人では絶対にいけないスピードまで引き出してくれます。
先頭がスプリントしそうになったところでこちらもしようと思ってギアあげようとしたらすでにアウタートップでした‥。ということは長い下りでもそうそうでないスピードだったということですね‥。
自転車友達と走ると平均速度には出ない強度が出せるので本当にありがたいです。

脚はそれなりに辛いけどまぁついていけたから良しですね。
先頭に出た時はそれなりに頑張れました。

二回目の強度アップは夕やけ小やけふれあいの里までの緩斜面。
もう一段スピードアップされたらちぎれるというところでなんとか持ちこたえられた‥。
あぁいい練習だった‥。
とても和田峠を上る気分にはなれなかったので、私はここで折り返し。


※時間に余裕があれば上ってもよかったかもしれません。

今日は単独平地マックス34km/hくらいで踏める感じがしませんでした。
最後の方はお尻がだるくて仕方がなかったです。

しかし脚がだるくてもついていくだけであれば走れるというのが今日の収穫でした。
明日明後日は走れないので、今日は走っておいてよかったです。

【本日の自己申告】
LOOK586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間24分2秒
距離:75.95 km
平均速度:28.1 km/h
平均ケイデンス:76 rpm
平均心拍数:131拍
最高心拍数:171拍
消費カロリー:1,169 kcal
高度上昇値:530 m
平均気温:22.6 ℃

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