サイクリング日誌

2008年8月嫁を説得し、家に借金をして憧れのロードバイクを購入!
現在借金返済中!

久しぶりにRCCライドに参加してきました。

2017年09月04日 22時54分07秒 | RCC RIDE
昨日はものすごく久しぶりにRCC TYOライドに参加してきました。

ようやく風邪は完治したのですが、ほとんど乗れていないため獲得標高の多いRCCライドは危険かも‥とも思いましたが、強度もそれほど高くない設定だったので少しでも調子を上げられるかもと淡い期待を抱いて参加することにしました。

当初は土曜日の予定でしたが天気予報が怪しかったのでライドごと日曜日にスライドしたため慌てて日曜日に済まそうとしていた私用を土曜日に済ませます(笑)

今回は名古屋に転勤となるメンバーの送別会がメインです。
信じられない獲得標高ライドばかりしていて、STRAVAでいつも笑わせてもらってます(失礼!)

人徳のある方なので多くのメンバーが集まりました。
私も数回しかご一緒したのとがないのですが、魅力的な方なのでどうしても参加したかったのです。
私も人徳のある人間になってみたいなぁ(無理だな‥)

今日のコースは宮ヶ瀬湖と裏ヤビツ峠が含まれる約2,000mUPのプロフィールです。
裏ヤビツ峠だけでは到底いかない獲得標高なので細かい坂が満載でしょう(笑)

稲城のミニストップ集合で人数が多いため、パックを2つに分けて出発です。

※今回は後発組に参加。5分以上間隔をあけましたが信号が多いため追いつく場面がありました‥。

蓮光寺坂を上り、いろは坂や尾根幹線周辺の坂を走ります。

と、ここで一名ディレイラーハンガーがもげて離脱‥。
普通の舗装路落車や追突以外でディレイラーハンガーがもげたの初めて見た‥。

auの自転車保険だとアプリから配車手配できるのですね。すごいなぁ。

ドラブルがあった際はみんな冷静に対処が完了するまで基本待ちます。
これはRCCのいいところ。大人の対応ですね。

結構時間がかかったため、ルートは少し間引かれる模様です。

その後宮ヶ瀬湖方面に向かい、ステーキを食べに初めてのSTUMP。

※前を通ったことはありますが、入るのは初めて。

※200gでいいと教えてもらいましたが、食べてる途中に腹減ってた(笑)

ほとんどのライドでしっかり食事を摂るのもRCCの特徴と考えております。

お腹を満たした後は裏ヤビツ峠。
この峠は癒し系で好きなんだよなぁ。

序盤で1名脚が痛くなったとのことで離脱。
その後もまったり走りますが、途中から一名が飛び出てその後についていきます。
その後3名のパックになり、あまり調子がいいと思えないので、強度を上げて引き離そうとしましたが2名パックにしか絞れず‥。
傾斜が上がったところで一定ペースで離れて最後で差そうと思ってい淡々と走ります。
そろそろ頂上かな? というところで先行した方が自転車を降りたので、「攣ったのかな?」と思い抜こうと思ったらそこが頂上でした‥(笑)

ということで坂速くなりたいとかなり強く思った裏ヤビツ峠でした。

※峠までの強度が低かったにもかかわらずこの体たらく。

登坂中に薄々感じていたのですが、今日は寒い!
頂上に着いたら鳥肌が立つくらい寒い!
まさか9月上旬にこんな目にあうとは思いませんでした。

他のメンバーはほとんどがしっかりとウインドブレーカーを持参していましたが、私はそんなことすら考えていなかった‥。
下りは本当に寒くて辛かったです。

裏ヤビツ峠を下ったら結構いい時間となっていましたが誰も急いでない(笑)
私は夕方に自転車に乗るのはほとんどないので、ちょっとびっくりしました。

本来であれば裏ヤビツ峠の後にも牧馬峠などが準備されていたのですが、それなりにいい時間になったので帰路につきます。

ゴールはスタート地点と同じで最後の尾根幹線でアタックに反応して逃げてみる!(笑)
信号に捕まり2名後ろに追いついてきたので、千切ろうと頑張りましたが千切れず!(涙)

最後の最後に疲労感が結構出てきました‥。あぁ強くなりたい。

ということで最後はライトを点灯する必要がある時間となりましたが、結構遠方から来ている方もチラホラいて、日曜なのにすごいなぁと素直に思った次第でございます。

いろんな方に会えてRCCライドはやはり楽しいなぁと思いました。

それにしてもガーミンのセンサーが停車時にすぐに止まらず相変わらず自分が感じている平均速度とリンクしないので、一旦ペンディングしたセンサーを購入しました。(完全停車しているのに一桁台スピードで推移して中々一時停止にならない‥)

先日のチームメンバーとのライドで私と一緒に走ったメンバーの平均速度との乖離がひどいため購入。
これで正常になることを祈る!

【昨日の自己申告】

消費カロリー:2,747 kcal
高度上昇値:1,658 m
平均気温:23.4 ℃

GARMIN(ガーミン)スピードセンサー・ケイデンスセンサーセット [並行輸入品]
GARMIN

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村

金属フレームの乗り方は難しいなぁ。

2017年08月13日 20時38分30秒 | RCC RIDE
今年は8月に夏休みを取ることが叶わないので、この三連休を利用して一泊だけだけど車で旅行。
二日で600km近く走ったため非常に辛かった‥。
というかこれ以上はムリ! 家に帰ってきたらそのまま寝落ちしてしまいました。

※木曜夜に宿を取るという強行軍でしたが行ってよかったです。

朝は当然起きられず9時半くらいに出発しようと思っていたのですが、チームライドが行われることがわかり、そちらに参加することにしました。

リーダーと走るのはかなり久しぶりですが、坂は主戦場ではないといいつつも、初参加の富士ヒルであっさりシルバー、平地は川崎マリンエンデューロ3時間で優勝したりしたりしているので実力十分。
最近はさらに強くなっていると噂なので、楽しみなライドとなりました。

集合は矢野口の新しくできたというカフェの前で集合。
メンバー1名が早く到着したので中で休んでいました。

※私はこの場所だと休憩してからさらに一走りするような距離ではないのであまり利用しないと思いますが、この場所はきっと流行るだろうな。

今日のメンバーは4名。
出だしは鶴川街道から少しだけ裏尾根幹に入って、尾根幹線に出ます。

ぐりーんうぉーくたまの坂でリーダーが先頭だったためこのセグメントを狙うことを決心!(笑)
序盤の坂でもはやスプリントしているんじゃないかと思うくらいのスピードで入られます。
そして本当に少しづつ離れていくのを実感‥やっぱり速いや。
もしかしたらこのままの勢いで平地も行くんじゃないかと軽く恐怖でしたが、失速してくれて一安心(笑)

私は後ろについていたため、脚がまだ少し残っていたのでそのまま単独で平地区間を走りましたが、脚力の問題でスピード乗せられず‥。

ぐりーんうぉーくたま前の坂はTOP10入れたけど、トンネルまでだと全然でした‥。
ここのセグメントは坂をそれなりのスピードで行き、坂よりも長い平地区間でいかにスピードに乗せられるかが大事ですね。次回はいつチャレンジするかわからないけど(笑) 肝に銘じておこう。

その後も先頭に出たらなるべく強度を上げて走ることを心がけました。

津久井湖周回に入る前に水分補給。
ここでリーダーとバイク交換。
以前はかなり重たくて乗ってられないと思っていましたが、カーボンパーツを導入して大分軽くなっていました。
それでも重いですけでどね。

※OGREチタンバイク。これで富士ヒルシルバーは正直すごいと思います。

※このスペーサーはみんなつけるものなのでしょうか?(笑)

さて慣れないチタンバイク。
津久井湖の坂はゆっくり走ったので、特に気にならなかったけど強度を上げて走るとスピードに乗せるのがとても難しい!

重いギア踏んでフレームのバネを利用するのが大事らしいのですが、普段私が踏まない重さのギアなので、結構疲れる。実際リーダーもコツをつかむまで結構時間がかかったとのこと。
スイートスポットみたいなものがあるようです。
実際帰路の尾根幹線で重いギア踏んで加速するような感覚になりましたが、それも一回だけだからまず私ではコツは掴めなさそう。
ケルビムとはまた違う金属フレームですね。

※一緒に走れる人が簡単に見つけられるのは最高だなぁ。

強度は一回しか上がらなかったけど、有意義なライドでした。

LOOK 586-Edge500-SHAMAL ULTRA

消費カロリー:1,894 kcal
高度上昇値:817 m
平均気温:28.9 ℃

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社

RCC TYO TOJ東京ステージ観戦ライド

2017年05月28日 22時43分09秒 | RCC RIDE
今日は初めてTOJのレースを観戦しに行ってきました。
RCC TYO主催だったので、まずはRCC TYOに9時に到着。
かなりお腹が空いていたので、食事でもしようと思っていたのですがすぐに出発でした‥。

まずはスタート地点の日比谷公園までライド。
9時30分くらいに到着し、レース開始は11時とのことで到着した時点では結構空いていたのですが徐々に人が増えさらにサポートカーがどんどん敷地内に入ってくるので、その場にいることがで困難な状態になったのでとりあえず少し写真を撮って避難。

※マヴィックバイク。

※このバイクはかっこよかった。

※これもかっこよかった。やっぱりカラーは大事だな。

スタートは見ず周回コースとなる大井埠頭へ移動。

日比谷公園から大井埠頭までは道路が閉鎖されるので、ルート上にかなりの警察官がいました。
それほど距離はないのにこの人員を配置しないといけないというのは大変だなぁ。
さすがに都心でのロードレースは不可能だと認識しました。
行動閉鎖時間は20分ほどのようでした。

※道路は広いけど信号が多すぎてやはりライドには向かないなぁ。

さて大井埠頭に到着してまずしたことは食事をとること(笑)

※一番初めにこれかい!

がっつり食べてたら集団がすでにコース上を周回していた‥(笑)

※しかしまだレースは見ず会場を撮影!(笑)

ようやくコースの近くに行き観戦しましたがさすがに速い!
でもど平坦のコースで逃げてもずっと集団からは逃げが見えているしレースというよりものすごく速いエンデューロを見ている感じでした。なん周回もするとはいえ速すぎて見るのは一瞬だけだしインターネットで見ていた方が面白いかも‥。

ということでコースを離れて今日の最大の目的は以前一緒に走っていた若者がブースに出店しているとのことだったので、彼の元へ。久しぶりに会えてよかったです。最高のハブメーカーで富士ヒル出るならホイール貸してくれると言ってもらいましたがヒルクライムの大会は残念ながら出ないのですよ‥。
頑張ってお金貯めてそのうちに買えたらいいな。

※JAPAN CUPみたいな周回コースだったらもっと楽しいんだろうな。もしくはシクロクロスみたいにほぼ全体が見渡れるコース。

あまり長居する時間がなかったので、レース途中で帰路につくことにしました。

ここから自宅に帰るルートはまったく分からず!
とりあえず西に行けばいいやという感じで適当に走っていましたが、単純に西に行くだけと思っても住宅街に入ると現在地がわからなくなったり、あれ? この道さっき見たな? なんてことが数回‥。
このままじゃいつまでたっても家にたどり着けない! と思い、少し遠いけど多摩川を目指して南下。
多摩川を見たときはものすごく嬉しかったなぁ。

多摩川に出られればこちらのもの、サクッと家に着きました。

帰宅してからSTRAVAでルート見たらこんな感じ。

※どんだけ迷ってるんだよ〜!(笑)

確かに新幹線の高架下二回通ったもんな‥。
大田区に土地勘がなさすぎて青看板見ても地名がまったくわからなかったからなぁ。
これだったらRCC TYOに一回戻ってそこから帰宅ルートに入った方が早かったな。

正直大森駅を見たときは混乱した‥。

※とんでもない絶望感を味わいました‥。

初めてのプロレース観戦より帰路で迷った方が記憶に残るライドとなりました(笑)

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-NEUTRON ULTRA+SHAMAL ULTRA

乗車時間:3時間33分28秒
消費カロリー:1,461 kcal
高度上昇値:332 m
平均気温:25.5 ℃

SUUNTO(スント) 【日本正規品】 コンパス A-10NH SS021237000
クリエーター情報なし
SUUNTO(スント)

RCC TYO 醍醐・厳道峠ライド

2017年04月23日 18時41分16秒 | RCC RIDE
昨日はRCC TYOの「醍醐・厳道峠ライド」に参加してきました。
ルートをちゃんと見てなかったのですが、前日にルートラボを確認したら140kmで獲得標高が3,000mくらいありかなり驚きました(笑)

集合が8時矢野口ということもあり、参加メンバーの多さを考えて全行程を明るいうちに帰ってくるのは難しいかな? という感じでした。
16時までは帰ってきたいので、途中で離脱するつもりでした。
まぁもっと早く離脱することとなったのですが‥。

人数が多い為5名くらいのパックで走り、補給ポイントで集合するというスタイル。

初めの醍醐林道手前の補給ポイントまではいい感じで牽いてもらったのも相まってかなり調子いいかもという感じでまったく疲労なし。

醍醐林道は和田峠まで続いています。
この林道は車がまず来ないらしく、落石がかなり多いです。
和田峠(表)より傾斜が少し緩いとのことでしたが、最大傾斜は表と遜色ないです。
さらに距離が長いため、頂上詐欺に数回遭遇します(笑)

※こういうルートを走れるのがRCCの魅力だと思います。

※正確には頂上詐欺に5回遭遇しました(笑)

※頂上からダートを下ると通常の和田峠の石碑の横に出られます。

今回のライドは幾つかの峠を走る予定というのとさすがに3,000mの獲得標高は未知の体験のため醍醐林道はかなり抑えて走ることにしました。心拍数も平均150拍くらいだったので、流して走っているような感じでした。一回だけ上ったことのある厳道峠を思いっきり行こうと思っていました。

が、藤野側に下る坂で左膝がチクチクしだしてまずい感じ‥。
今までの経験上このまま走ると回復が長引くこととなるのがわかっているので、二回目の補給ポイントで離脱を選択。
左クリートの稼働幅を狭めてしまったのが問題かなぁ?

その後途中離脱のメンバーと一緒に帰路につきましたが、尾根幹線に入ったところで左膝完全終了。
曲げると激痛が走るため基本片足ペダリングで走るように努めました。
平地で片足ペダリングだと33km/hが限界とわかったことが収穫かも‥(笑)

今日もかなり痛いくて歩くのも困難な状態です。
2週間くらいかかるかもしれないな‥(涙)

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:5時間1分10秒
消費カロリー:2,310 kcal
高度上昇値: 1,575 m
平均気温:15.1 ℃

OAKLEY オークリー 調光サングラス EVZERO PATH イーブイゼロパス OO9313-06 009313-06 マットホワイト /クリア・ブラックイリジウム ASIAN FIT
メーカー情報なし

にほんブログ村

RCC Keirin bank training at Chiba velodrome

2017年04月16日 22時28分55秒 | RCC RIDE
今日はRCCのメンバーの方がセッティングしてくださった千葉競輪場でのバンクトレーニング!
今回が2回目で前回も参加する予定でしたが、家庭の事情により参加が叶わなかったため今回参加できるのは嬉しい限り。

練習開始が13時と遅かったため朝一に髪を切りに行ってから自転車を車載して千葉競輪場に向かいました。
もちろん競輪は開催されていませんでしたが、貸切とは贅沢過ぎる!

バンクに向かう通路にはARAGOローラーがこれでもかってくらい置いてあってびっくり。
20台以上あったと思います。

ここはなんの部屋だろうか?

千葉競輪場の職員の方も付いていただき練習開始。
競輪を広めたいという意識が伝わってきました。

まずはラジオ体操からスタートして、走り方のレクチャーを受けてから5名一組で20周のウォーミングアップ開始。

※ラジオ体操は大事。

1周500メートルのバンクで1周ごと先頭交代をしました。
まだコーナーのカント(角度)はこの時走っていませんが、外から見るよりもかなりカントがある印象です。

カントの頂上まで行ってもそれほど怖い感じはしませんでしたが、そこから単独で勢いをつけてスプリントしても全然スピードが伸びずスプリント力のなさを実感‥(涙)

さて練習は1kmTTに移ります。

※スタートは自転車を固定して0スタートです。

1kmだったら踏み切れるかもしれないと思っていまいたが、完全に甘かった‥。

1周目はまずまずかな? と思いましたが、2週めの中盤手前で劇的にタレたのがわかりました。
なんとか腰を上げてスピードを維持しようと思いましたが、全然上がらず‥。

0スタートの1周目が40秒代で40km/h以上出ているスピードからスタートしている2周目は43秒台‥、どんだけタレたんだ?
1周目のパワーが495Wで2周目が331W。2回目の参加の方たちは軒並みタイムが縮んでいたので、ペース配分は大事そうです。
久しぶりに血の味がしたわ‥。

さて次の練習は1kmTTのタイムをもとに5名パックで2周回のスプリント。
後ろにいたにもかかわらず誰も抜けず‥。
スプリント力なさすぎ!(笑)

次は体重別のスプリント。
私は60kg後半組でスタート。
体重順で2番手につくことができました。
先頭は去年冬に行われた味の素スタジアムのクリテリウムのミドルで優勝した方だったので、ものすごく楽しみ。
しかし残り700mくらいでしかけられて空いた間を全く埋めることができなかった‥。
弱い!

※バンクということもありパンクすることもないだろうと考えてBORA ONEで走りました。

課題もいっぱい出せたしとてもいい練習となりました。
企画したメンバーにも協力してくださった職員の方たちに感謝です。

※ピストバイク楽しそう。

実はまだこの企画には続きがあってVIPルームに招いていただき、高地で行なわれている競輪の車券を購入することができました。

※バーカウンターみたいな部屋でしたが、メンバーが写っていない画像がなかったため自粛。

ここで職員の方に競輪新聞の見方や選手の癖、走る選手がグループを作っているなどを教えてもらい。
11Rは結構手堅いと思うということだったので、一番人気に500円賭けて見事に的中し1,000円ゲット!

最終12Rは混戦になると思いますよとのことだったので、万車券(?)だけ狙って3パターンで合計500円をかけました。これは見事に外れました。

※選手がグループを作って走っているのはまったく知りませんでした。

ということで今日の収支はトントン!
いや貴重な競輪場でのトレーニングもできたし、すこぶるスプリント力がないというのがわかったので収支はプラスですね。

まぁ知っていたので、最近改善に向けたトレーニングを密かに始めております。

TIME VXRS-Edge520-BORA ONE

距離:26.23 km

FUJI(フジ) FEATHER 700×25C シングル ピストバイク MATTE 43cm ブラック 16FETRBK43
クリエーター情報なし
FUJI(フジ)

RCC Training Ride

2017年02月04日 23時06分51秒 | RCC RIDE
今日はRCC Training Rideに行ってきました。

今回のルート作成をしている方は一緒に走ったことはないのですが、STRAVAのRCCグループでかなり速そうということは知っていたのでかなり楽しみ!
さらに今朝私がRCCで一番速いだろうなと思っている方も直前に参加となりテンションが上がります。

しかし昨日万全の状態で今日を迎えようとし軽く実行した1時間のローラー台でなぜか脚がパンパン‥。
そして悪寒がする‥。
気持ちで負けちゃダメだと言い聞かせて(笑) とりあえず出発。
矢野口を過ぎたあたりでRCCのメンバーの方とたまたまお会いしたので、集合場所の相模原駅に向かいました。
尾根観戦でこの脚の重さはヤバい! と感じつつも、40kmくらい走ったら回復してくれないかな? と淡い期待を抱いていおりました。

相模原駅には結構な人数が自走、輪行、車で集合していてみなさん走るの好きだなぁと嬉しくなります。

今回もトレーニング組に入れていただき走らせてもらいまいた。
今日の状態だと撃沈する可能性高し(笑) でもそれでもいいやと思えるほど今年はやる気?(笑)

さて今日のルートは雛鶴峠に相模湖プレジャーフォレスト前からアプローチして、トンネルで折り返したら道志ダムを経由して戻ってくるというルートでした。

結構走ったことのあるルートなので、ガーミンにルートは入れなかったのですが、それでもところどころアプローチ方法が私たちと違ったりしていてまた少し道に詳しくなりました。
こういうのっていろんな人と走れば走るほど蓄積されていくので楽しいです。

雛鶴峠までルートは先頭交代していきましょうということになっていたのですが、まったく踏めず何回か先頭に出ただけで切れることを選択。それほど今日は踏めませんでした。

でも軽いギアを選択してくるくる回して日本に1年間だけ滞在するというアメリカの方をキャッチし、少し一緒に走って彼が離れたので再び単独走。

しかし話していることはある程度わかるんだけど、返しの言葉がうまく出てこなくて悪いことをしたなぁと反省。スピードラーニングでもしようかしら(笑)

雛鶴峠のトンネル前で折り返しでしたが、峠の途中で先頭の方が下りてきたので、今日の調子で頂上まで行ってもなにも得るものはないと思い、途中で折り返し。
分岐点から饅頭屋さんまでのSTRAVAセブメントPRより8分くらい遅かったです。
もうインナー36T導入する気満々になってますよ! ホビーだったら36Tがベストに思えてきました。
オークションで探すと思います! 未だに4アームは嫌なので(笑)

※初めて饅頭屋さんに寄りました!

※大きい。

道志ダムへ向かう下りで1名パンク。
普段チューブラーを使っているので、クリンチャーのパンク修理は苦手とのこと。
ポンプも私が高圧を入れられないと判断したポンプを使っていたので、ポンプにダメ出し(笑)
普段6気圧くらいしか入れないとのことで問題なさそうでしたが‥(笑)

※最後にタイヤをはめたのは私(笑) ミシュランのタイヤレバー紹介しておきました。

※心肺は問題ないのにいかんせん脚がない‥これが実力かも‥(涙)

さてこのRCC Training Rideはトレーニング組に入るとほとんど補給休憩がありません。
私は朝あまり食べないまま出てしまうので、エネルギー枯渇状態になってしまいます‥。
今日は相模原駅に戻るまでは脚がない(いや、実力が)なりに走れたのですが、帰路の尾根幹線で完全エネルギー切れ‥。
2週連続アーモンドチョコを購入して信号ストップ時にチョコを食べる羽目となってしまいました(笑)
今後このライドに参加するときはちゃんと補給食持って行くことにしようと思っております。

しかしいろんな方と走ると知っているとルートと思ってもアプローチ方法が異なったり、強度の上げ下げのパートが異なったりいろんな発見があってものすごく楽しいです。
低強度でも土曜日走るなら金曜日のローラー台は控えよう。土曜日が無駄になる。

※トレーニングライドの後変なところから塩が吹きまくり(笑)

LOOK 586-Edge520-SHAMAL ULTRA

消費カロリー:2,964kcal
高度上昇値:1,968 m
平均気温:8.3 ℃

campagnolo(カンパニョーロ) RECORD Carbon 172.5-52X36 11S クランク
クリエーター情報なし
campagnolo(カンパニョーロ)

にほんブログ村

まだまだ多摩丘陵は奥深し‥。

2017年01月28日 23時59分59秒 | RCC RIDE
今日はRCCのライドに参加してきました。
集合は矢野口で尾根幹線の周辺を繋ぎに繋いで95km1,500mアップという本当に!? というルートです(笑)
事前に公開されたルートを確認しても細かく曲がりくねっているのでよくわからない‥。
いつもながら作成していただいている方に感謝! とりあえず置いていかれたらマズイのでガーミンにルートを入れておく周到さ(笑)

今日はメンバーが多い! RCC TYOから参加の方たちはニューヨークから来たライダーを連れてくる予定でしたがまさかのDi2バッテリー切れで一旦RCC TYOに戻る羽目になったので少し遅れての合流となりました。

出だしからまったく知らないルートで面白い!
ほぼ平地はないとのことなので、心してかかりましたが、ペースはそれほど速くないので景色を楽しみつつ楽しくライドすることができました。

ところどころ知っている道は出てくるのですが、すぐに知らないルートに入ってしまって詳しいと思っていた裏尾根幹でも最後の方はどこにいるのかわからないほど(笑)

※今日は置いていかれることはないので(笑) 坂の頂上で待つことが多かったです。

※ニューヨークから来た方はなんじゃこのルートと思っただろうな‥(笑)

※かなり暖かくて途中でネックウォーマー外すほどでした。

※複雑なルートなので、しっかりとガーミンにルートを入れてずっと見ていました。

さて先日走った鑓水周回の近辺の下りでタイヤがサイドカットした方がいました。
コンチネンタルのタイヤがここまでサイドカットするのは初めて見ました。
いや、タイヤがあそこまでサイドカットするのを初めて見ました。

パークツールのタイヤブートを持っていたのでそれを渡して応急処置。
かなりサイドカットが激しく、高い空気圧は入れることができないので、コンビニエンスストアで他の方が補給している間に橋本駅近くの自転車屋さんまで案内してタイヤを購入。
戻ったらみなさん待っていてくださったので、なぜか私が恐縮してしまいました(笑)

※なにがあったたらこうなるのか? というレベルのサイドカットですね。

※タイヤブート2枚使ってもこれでは対処しようがないですね。

※チタンバイクにこの塗装は格好いい。

最後の方は鶴川街道の渋滞で集団が分かれてしまいましたが、いやはやこのルートの作成はすごかったです。
矢野口起点で半径25km圏内で1,500mアップするルートを考えていたら途中から釈迦の手の上で踊らされている孫悟空のような気がしてそればっかり考えていました(笑)

人数が多いため脚が揃わず、それなりに時間がかかりましたがこのルート今後チームメンバーと走ってみようと思えるほど面白かったです。

今日の強度なら明日も普通に走れるかな? と思ったけど最終的になんだかんだと疲れてました。

とうことで、これからチームの新年会。
多分また知らないメンバーがいるんだろうな(笑)
それもそれで楽しみですが。

LOOK 586-Edge520-SHAMAL ULTRA

平均気温:11.6 ℃

PARKTOOL(パークツール) タイヤブート TB-2C
クリエーター情報なし
PARKTOOL(パークツール)