サイクリング日誌

2008年8月嫁を説得し、家に借金をして憧れのロードバイクを購入!
現在借金返済中!

雨が止んだ隙にメンバーとライド。

2017年07月30日 18時11分52秒 | 団体練習
朝起きたら雨‥。といっても午前中にならなければならない用事があったため午後雨が止んだら走ろうと画策しつつ午前中の用事を済ましました。

午後は予報通り雨が止んでチームのLINEを見たらメンバーが鳥海山HCで入賞していました!
すごい! ということでそのLINEに投稿していたメンバーをピックアップしてライド(笑)

14時30分に南野セブンイレブンに集合して今日はチームの飲み会のため時間はあまりないので津久井小周回ということになりました。私は用事があり参加しませんが‥。

今日は湿度が高いですが、走っている分には最高に涼しい! ということで久しぶりに強度を上げて走りました。なるべく先頭を牽くように心がけて強度を確保!

ローラー台の成果か自分が思っている速度よりスピードが出ます。
来週はちゃんとローラー台やろう。
少し重いギア踏んでその惰性で走るのがいいような気がしてきました。

津久井湖の坂はまったり上って帰路につきます。


※こういう感じにすぐ走るメンバーを探せるのは非常に幸せ。


※焦って出発したため今日も8気圧入れて跳ねまくってしまった‥。

メンバーにタイヤを8気圧入れて跳ねまくる話をしたらどうも入れすぎとのこと。
メーカー推奨空気圧は7.5-8.5気圧の間ですが、彼はそれでも跳ねすぎると感じるため6気圧くらいで走っているとのこと。メーカー推奨ではないので自己責任ですが、6気圧とはかなり低いなぁ。
ということで、次回は7.5気圧で走ろうと思った次第であります。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間17分8秒
距離:63.29 km
平均速度:27.7 km/h
平均ケイデンス:-- rpm
平均心拍数:137 拍
最高心拍:177 拍
消費カロリー:1,354 kcal
高度上昇値:555 m
平均気温:25.1 ℃

ロードバイクライディング強化本 (エイムック 3796)
クリエーター情報なし
エイ出版社


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ミシュランを9年間使い続けたロード乗りがコンチネンタルをどう思ったか。

2017年07月29日 23時59分59秒 | 個人練習
今日は午後から用事があるということもありサクッと近場をライド。
平日忙しくてローラー台に乗らなかったので意外とサラ脚状態だったけど、暑いから強度はあげられない(笑)

先日装着したコンチネンタルのグランプリ4000S IIで初めてのライドとなるので非常に楽しみ。

違いがわかりやすいように空気圧はいままでと同じ8気圧にしました。

乗り始めたらグリップがいいからか、かかりがいい感じがします。
脚の状態もあるかもしれないけど結構スピードに乗ります。
それと23Cですが、ミシュランよりも太い感じがしました。でも重いとうい感じはなし。
出だしはかなりいい感じ。

鶴川街道を直進して途中から裏尾根幹線に入りました。
アスファルトが剥がれてボコボコの箇所に差し掛かるとものすごく跳ねる‥。
許容範囲を超えるくらい跳ねるのでこれは乗りにくい。

空気圧が高すぎる可能性もあるので、次回は少し落として乗ることにしようと思います。

次は下でのグリップを見たいのでいろは坂に行きました。
下りの安定性はいいですね!
タイヤ全体がグリップするので、安心して下ることができます。
多くのロード乗りが使うのがよくわかりました。

ということ、コンチネンタルのグランプリ4000S IIはいいタイヤでした。
荒れた路面だけちょっと‥という感じでしたが、空気圧を変えてみて改善されればほとんど文句のないタイヤですね!


※ガーミンのセンサーも微調整したら問題なく認識してくれました。新しいセンサー購入はペンディング。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間51分44秒
距離:50.98 km
平均速度:27.4 km/h
平均ケイデンス:-- rpm
平均心拍数:135 拍
最高心拍:170 拍
消費カロリー:1,099 kcal
高度上昇値:502 m
平均気温:28.9 ℃

タイヤとチューブ2本セット Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S II グランプリ4000S2 (700×25C-仏式60mm)
クリエーター情報なし
Continental(コンチネンタル)


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自転車生活満9周年を記念してタイヤを変えてみる(ウソ)

2017年07月24日 23時11分20秒 | 消耗パーツ購入備忘録
先週の土曜日にWiggleで発注したコンチネンタルのグランプリ4000S II。
ずっとクリンチャータイヤはミシュランを履いていましたがここにきてコンチネンタルのグランプリ4000S IIにすることにしました。

理由はミシュランのトレッドが意図しないタイミングで剥がれたのに不信感が出たことと、チームメンバーの評価がかなり高いからです。
もしかしたら全員クリンチャータイヤはコンチネンタルのグランプリ4000S IIかもしれません。

今日こそ届いてくれ! と思いつつ帰宅したら到着してた!

ということで早速タイヤの取り付け作業を行いました。


※コンチネンタル グランプリ4000S IIを4本購入しました。


※カーボンフレームもそうですが自転車業界は女性の作業者が多い気がします。向いているんだろうな。

箱から出すと結構軽い!
重量はあまり気にしないので測りませんでしたが体感ではミシュランよりも軽い気がします。
そしてミシュランよりも柔らかい気がしました。

このブログを読んでいただいている方もほとんどグランプリ4000S IIを履いている気がしますが、とりあえず初めてなので気がついたことを記載。


※この二つのホールがなくなると交換時期となります。


※タイヤの取り付け方向指示があります。

さすがにこの情報は私でも知っていましたが(笑)

ケーシングが柔らかいのでかなり簡単に装着することができました。

以前は素手で気合ではめてましたが、最近はミシュランのタイヤレバーを利用してはめています。
このタイヤレバーはタイヤをはめるために作られたんじゃないかと思うくらい最高のパーツです。

ライド時はパナレーサーのタイヤレバーを2本とミシュランのタイヤレバーを1本持参しています。
慣れるとチューブも挟み込むことなく簡単にサクッとはめられるので是非使ってみてほしいです。

実走が楽しみだなぁ。

パナレーサー タイヤレバー 3本セット PTL
クリエーター情報なし
Panaracer(パナレーサー)


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すべてのクリンチャータイヤ終了‥。

2017年07月23日 21時30分00秒 | 個人練習
今日も当然のように早く起きることができず一人で走ることに‥。
起きれるとは思っていなかったので、もともと誰かと走る予定はなかったのですが‥。

9時前に起きたら意外と涼しい!
10時ちょっと前に100kmくらい走ろうと思いスタート!

外に出ても最近にしてはかなり涼しくて気持ちいい!
珍しくやる気がします!

が、尾根幹線の始まりの坂の手前で前輪がガタガタするなぁと思い、一周まわしてみたけど特に石などを拾っていた様子もないので、そのまま進みますがどうしても気になるレベルなので若葉台の坂の手前にあるファミリーマートでストップ。

じっくりと観察してみるとこんな状態でした‥。


※どないやねん。

昨日は気にならなかったから割れてなかったと思いたいのですが、序盤で気づいてよかったです。
ということで今日のライド終了。

ついにクリンチャータイヤの予備がなくなってしまいました(笑)
久しぶりにWiggleでコンチネンタルのグランプリ4000S IIを発注しているので、急遽購入するのもなんだかなぁという気分なのですが、来週平日に届かなかったら自転車に乗れないな‥。
チューブラータイヤも前輪がダメになっているから購入しないといけないし今年の夏は消耗品購入満載となりそうです。

さて帰路はゆっくりと走りますがいつバーストしてもおかしくない状態なので下りは恐怖。
とりあえず後ろに人がいてもスピードはまったく変えず走りました。
あぁ怖い。

終盤はさらにガタガタ度合が上がりこんな状態。


※追突して曲がったレベル(笑)

とりあえず無事に帰宅できましたが、出かける前にちゃんとタイヤの状態を確認しようと思った次第であります。

帰宅後せっかくジャージを着ているので、ローラー台に乗ったり、ホイールのタイヤ外したりホイール洗浄したりして過ごしました。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA+BORA ONE

乗車時間:44分36秒
距離:17.03 km
平均速度:22.9 km/h
平均ケイデンス:78 rpm
平均心拍数:123拍
最高心拍数:174拍
消費カロリー:355 kcal
高度上昇値: 175 m
平均気温:26.3 ℃

パークツール(ParkTool) スーパーパッチ パンク修理用パッチ 6枚入 紙ヤスリ付 GP-2C
クリエーター情報なし
PARKTOOL(パークツール)


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クリンチャーとチューブラーをミックスさせるとチューブラーの軽さが際立つ

2017年07月22日 23時59分59秒 | 個人練習
今日は一人でライド。
午前中縛りでしたが、序盤から毎年夏に一回ある走ってはいけないと感じる調子だったので、平地メインで走りました。

林道走りすぎて(?)手持ちのクリンチャータイヤを履いて使えるホイールがシャマルウルトラだけになっていたため後輪をBORA ONEにしてスタート。久しぶりにTIME VXRSで走りました。
早いとこニュータイヤ届いてくれないと困るなぁ。

先週も前輪クリンチャー、後輪チューブラーで走りましたが、お店に行くためにタラタラ走っただけなので、あまり感じませんでしたが、クリンチャーとチューブラーをミックスさせて走るとチューブラーの軽さが際立ちます。
後輪チューブラーで感じるくらいだからかなりの違いがあるんだろうなと思います。

しかし普段使いの楽さは圧倒的にクリンチャーに軍配があがります。
早いとこニュータイヤ届いてくれないと困るなぁ(笑)

クリンチャーとチューブラーをミックスさせるとパンク対応のためものすごく荷物が増えるのでオススメはしません!
って、誰もそんなことしないか‥。
クリンチャー用チューブと予備チューブラータイヤ1本、シーラント剤を携帯しないといけないので、結構重たくなります。
まぁ重さを感じるほど乗らなかったので問題はありませんでしたが‥。

鶴川街道を走って途中から裏尾根幹に入り、始めからボトルに水を入れていなかったので途中のセブンイレブンで補給しようと思ったらなくなってる!
当然あるものとして脳にインプットしていたので、画像の状態を見たときは脳が混乱していました(笑)


※裏尾根幹のオアシスだったのですが残念です。

その後尾根幹線に出てファミリーマートで補給。
このお知らせを見たときは二度見したし戦慄が走りました(笑)


※理解不能。

補給したら一気に走る気が完全に失せてそのまま帰宅。
メンバーがかなり走っているSTRAVAのログをチラ見して妻と遊びに行きましたとさ。

あぁ早くニュータイヤ届いて欲しいなぁ。


※前輪23C、後輪21Cで違和感アリアリでした。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA+BORA ONE

乗車時間:1時間46分43秒
距離:43.08 km
平均速度:24.2 km/h
平均ケイデンス:79 rpm
平均心拍数:125拍
最高心拍数:161拍
消費カロリー:925 kcal
高度上昇値: 319 m
平均気温:32.6 ℃

NoTubes Tire Sealant /16 fl oz(ST0061)
クリエーター情報なし
NoTubes


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林道・グラベルは少し控えよう‥

2017年07月17日 16時21分41秒 | 個人練習
最近林道やグラベルに行くことが多いのですが、先日のようにパンクするも多いし、タイヤのダメージが結構あって消耗度合が早いです。
先日のライドでタイヤがサイドカットしてにもかかわらず予備のタイヤがない!(涙)

ということで今日は消耗品購入のためだけに自転車に乗りました。

タイヤブートで補修したタイヤで行っちゃおうかな? なんて思ったけど、空気入れたらサイドがかなり膨れていたのでさすがに却下。
仕方ないので、後輪BORA ONEにしました。
ブレーキシューはクリンチャー用のままですが(笑)

ということでお店に行って消耗品を多めに購入。

やはり暑い! ちょっと走っただけでもういいやという感じでした。

タイヤは別途購入ですが、これだけ消耗品があればまぁ当分は大丈夫かな? いや最近のパンク率の高さを考えると足りないかも‥。


※チューブ計7本、CO2ボンベ5本、タイヤブート3枚、関係ないけどチェーンオイル。


※この組み合わせは今後ないだろうな‥。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-NEUTRON ULTRA+SHAMAL ULTRA

距離:30.58 km

2本セット Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX 4000 S II グランプリ4000S2 700×23C(622)【並行輸入品】 (ブラック)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ) 2600462
クリエーター情報なし
TNI(ティーエヌアイ)


TNI(ティーエヌアイ) TNI CO2ボンベ単体16g(5本) 2601251
クリエーター情報なし
TNI(ティーエヌアイ)


ミシュラン MICHELIN エアストップ チューブ 4個セット 700×18/25C(バルブ長52mm)
クリエーター情報なし
ミシュラン


パークツール(ParkTool) タイヤブート 3枚入 TB-2
クリエーター情報なし
PARKTOOL(パークツール)


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猛暑の中パンク祭りが開催されました‥(涙)

2017年07月15日 22時31分59秒 | 団体練習
今日はチームメンバー5名とのライド。
昨日の夜に急遽決定しました。
初めて会う方が2名でみんな速そう‥。

ということでルートは私が作成することになりましたが、この暑さだとどういうルートが適切か正直迷いますよね。
そして先週と同じように日陰があるところがいいと思い林道を選択。
まぁ先週は結局暑さにやられたから今日もやられるでしょうが‥(笑)

人間は繰り返す生き物ということで(笑) 今回は醍醐峠を選択。
あわよくばそのあとの謎の林道を通って帰路につくという予定でした。

矢野口ローソン8時集合で尾根幹線から町田街道に出て醍醐峠にアクセスします。
って簡単に書いたけど、暑すぎて40km弱で2回休憩を入れました。
水ガンガンなくなります!

醍醐峠までのルートは序盤穏やかなので、気持ちいいです。
今回初参加のメンバーが林道走ったことがないとのことなので、枝を拾わないようにしたほうがいいですよ!
なんて説明してたら強烈な音とともに私がパンク‥。

チューブを入れてCO2ボンベを注入したらサイドカットしていてチューブ破裂‥。
タイヤちゃんと見たつもりだったのですが、視力のせいかはたまた集中力のせいかサイドカットを見つけられませんでした。

タイヤブートも以前のRCCライドでサイドカットした方にあげてから補充していないことを忘れていてメンバーに借り、さらにCO2ボンベとチューブも借りてしまうという体たらく‥。林道を走る場合チューブは2本持って行ったほうがいいかな? いやパッチがあればいいか。
しかも借りたチューブの先端パルブがなぜか外れてCO2ボンベを無駄にする始末‥。
これもすべて暑さのせいだ!(と言いたくなるくらい暑い‥)


※結構強烈に裂けております。


※ちなみにまだ林道に入っておりません(笑)

結局携帯ポンプで空気を入れたのですが、醍醐峠手前で空気圧が低すぎて走る気になれないので、再度携帯ポンプで空気入れ。


※ご迷惑おかけします‥。しかし満足いく空気圧には到底及ばなかった‥。

醍醐峠はまったり話しながら上ろうと思っていたのですが、20代の新メンバーが先行してくれるので、少し距離を置いて離されないように監視(笑)
体重54kgは羨ましすぎる!
後ろにも1名メンバーが一定の距離を保ってついてきているし、こりゃ力を抜けんと思って上りました。

頂上は私だけが知っているので、最後はアウターに入れてせこく勝とうとしたけど多分上りきったところでは抜けなかったな‥。
そのまま下って和田峠頂上にある茶屋で休憩しているとパーン! という轟音とともにメンバーのタイヤが破裂!
私にチューブ、CO2を貸してくれたメンバーなので、申し訳ない! 状態。
しかし今日は5名いるので、他のメンバーからキット一式貸し出し。
5名いて本当に良かった‥。


※暑すぎるので屋根の下を借りてパンク修理。

パンクした際に茶屋のおじさんがフロアポンプ貸してくれました。
茶屋にフロアポンプがあるとわかったことは今日の大きな収穫です。

お借りしたついでに私のタイヤにも空気入れようと思ったら4気圧しか入ってなかった‥。


※なぜかWiggnsビブショーツを買ってしまいました。新しいビブショーツは締まりがよくていいなぁ。


※ついでにボロボロになったグローブも新調。

本来ならばこの後にメインディッシュの林道に行く予定でしたが、パンク祭りでかなりの時間を使ってしまったため、今日はパスして藤野から20号を使って帰路につきました。
パンク祭りがなくても暑すぎて消耗が激しかったので多分パスしていたと思いますが。

昼過ぎてから一段と暑くなって誰もしゃべらなくなった瞬間が結構ありました(笑)

毎年思っているのですが、夏は午前中に上がるべきだよなぁ。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-NEUTRON ULTRA+SHAMAL ULTRA

乗車時間:6時間7分27秒
距離:105.20 km
平均速度:25.0 km/h
平均ケイデンス:-- rpm
平均心拍数:140拍
最高心拍数:179拍
消費カロリー:2,587 kcal
高度上昇値: 1,400 m
平均気温:32.7℃

TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ) 2600462
クリエーター情報なし
TNI(ティーエヌアイ)


TNI(ティーエヌアイ) TNI CO2ボンベ単体16g(5本) 2601251
クリエーター情報なし
TNI(ティーエヌアイ)


パークツール(ParkTool) タイヤブート 3枚入 TB-2
クリエーター情報なし
PARKTOOL(パークツール)


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涼を求めて2,000mUP

2017年07月08日 23時59分59秒 | 団体練習
今日はチームメンバーと2名でライド。

希望があるか聞いてもらったので、こちらからの希望は2,000mUPできるコースを依頼しました。
しっかりと設定してもらいとても満足です。

サッカーのおかげで出だしからふくらはぎが重くて仕方なかったけど、なんとか南野セブンイレブンに到着。
8時集合だったためそれなりに暑い! いや暑すぎる!

今日は標高を獲得しつつ裏テーマとして涼を求めるライドとして林道をつないで走りました。
そのため今日走る林道は早戸川林道、裏ヤビツ峠、半原越(リッチランド側)となりました。

まずは早戸川林道。
初めての峠ですが、関の交差点からコンビニエンスストアを越えて宮ヶ瀬湖に出る最後の坂の手前を右折してアクセスすることができます。

序盤は木々が生い茂っていて舗装も綺麗でものすごく気持ち良い!
傾斜もきつくなくて幸せ。

途中から暑い! 傾斜もきつくなってきてツライ!(笑)
事前にネットで調べた情報ではキツい坂なんて情報が皆無だったので少々焦る(笑)
勝手に短い峠だと思っていたのですが、結構な距離があります。
STRAVAプロフィールだと6.8km獲得標高310m平均傾斜4%だから距離はそれなりにあるものの確かにそれほどキツい林道ではないですね。
途中10%の傾斜も出てきます。

早戸川林道は途中でダートとなりその先はいけません。
ダート区間手前に滝があります。


※今年は雨が少ないため滝が細いそうです。

滝を見ていたおじさんと話したら岩魚がものすごく釣れるらしく。
午前中だけで30〜40匹釣れることもあるとのこと。そして岩魚の写真を見せてもらう。
今年は水量が少なく4〜5匹しか釣れないとのことでした。

と、おじさんと話していたらメンバーが橋の下に下りてる!
そして川に足をつけて涼んでる〜!
私も行こうと思いおじさんに挨拶したら「ヒルが靴の中に入ってくるから気をつけてね」と助言をいただきました。
人生の中で初めてヒルが出るという現場にいる気がする。


※気持ちいい! しかし水が冷たすぎて足が痛い‥。


※薬指攣った〜!(笑)


※ここでやめてたらいいイメージで終えられたな(笑)

さて次は裏ヤビツ峠。
早戸川林道を下った地点で11時だったため早めの昼食をとり、再び走り出しました。

裏ヤビツ峠出だしから涼しくない‥。
それなりに頑張ったつもりでしたが、暑さで徐々に体力を消耗していてツラいなぁ。
頂上手前でメンバーが強度上げたのでスプリントしようとしたけどアウターにうまく入らず撃沈。


※二人とも消耗からか坂であまり話さず。


※やはり裏ヤビツの方が好きだな。

裏ヤビツ峠を下って最後は半原越(リッチランド側)となります。
こちら側の方が傾斜が緩いとのことでしたが、私のイメージだとこちらの方がキツかった気がします。


※消耗しきった体には出だしのこの傾斜はキツい!

なんかもう脚パンパンだし暑いしでツラい。
いつまでたっても頂上に到達する気がしなくて精神的に辛かったなぁ。
頂上詐欺に一回遭遇し心が折れて最後は数秒差ついてしまいました。


※ようやく長い上りすべて終了!

帰路は平地基調のルートを選んでもらって終了。

この暑さの2,000mアップ私にはキツかった‥。
帰宅してSTARAVAみたら3,000mアップ以上している人が満載で吐き気したけど(笑)
RaphaRisingのせいでしょう。日本では結構キツいチャレンジですよ。

それにしてもガーミンの旧スピードセンサーがスピードうまく拾ってくれないので、ハブタイプにしようか考えてしまう。

【本日の自己申告】
LOOK 586-Edge500-NEUTRON ULTRA+SHAMAL ULTRA

乗車時間:6時間7分27秒
距離:144.14 km
平均速度:23.5 km/h
平均ケイデンス:-- rpm
平均心拍数:136拍
最高心拍数:176拍
消費カロリー:3,558 kcal
高度上昇値: 2,054 m
平均気温:29.1℃

GARMIN(ガーミン) スピードセンサー ケイデンスセンサーセット 010-12104-00
クリエーター情報なし
GARMIN(ガーミン)


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暑い暑い暑い〜! からの工業用扇風機。

2017年07月07日 23時44分48秒 | ローラー台
先週土曜はものすごく久しぶりにサッカーの試合に出たため土日ともに自転車に乗らず。いや乗れず‥。
大きな怪我はしなかったもののやはり自転車とは違う筋肉を使うから結構激しく筋肉痛状態に陥って、平日のローラー台に乗れたのが水曜日でした。

そろそろ本格的な夏も近づき日によっては完全に夏を感じる日も多くなってきました。
この時期クーラーのない部屋でローラー台に乗るのはまさに苦行。
感覚的には湯たんぽを体に巻きつけて自転車に乗っている感じです(笑)

今までは家庭用扇風機の強で耐え忍んでいましたが、昨日いよいよ限界を迎えアマゾンで工業用扇風機をポチッとしました。
今日はローラー台に乗りませんでしたが、工業用扇風機が到着したので組み立ててみました。


※結構ずっしりと重たいです。製品自体の重さは7.5kgくらいとのこと。


※このパーツを組み立てていきます。

組み立ては説明書を見ればまず間違えることなくできます。
かなり前に購入したIKEAの電動ドライバーがかなり役に立ちました。


※10分ほどで完成。


※こういう確実に押せるボタンの様式が日本製らしくて好い。


※首振り設定と上下の角度調整、それと高さ調整ができます。

実際に電源を入れてみると弱でもかなり風量が強い! 音もそれなりにでかい! 一軒家もしくはコンクリート建築以外は階下に振動が伝わるかもしれません。
これなら真夏のローラー台の苦行を緩和できるかもなと思います。

が!


※でかい!(確信)

かなり大きいです! 自転車の目の前に置こうと思っていたのですが、この大きさだと自転車部屋でその場所を確保することは難しいです。
レイアウト変更をする予定も当面はないので、斜めから風が当たるようにするしかなさそうです。

アマゾンのレビューに三脚を閉じられるという記載を見たりしましたが、私の購入したものは三脚の付け根をネジで固定するタイプだったので、閉じることはできませんでした。閉じれられてもその分安定感が落ちるような気がするので、私はこちらの方がいいと思います。

あとは実際にローラー台に乗ってみてどうかというところですね。
乗るのは火曜日となりそうです。

ナカトミ(NAKATOMI) 45cmスタンド式 工業扇風機 OPF-45S
クリエーター情報なし
ナカトミ


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