サイクリング日誌

2008年8月嫁を説得し、家に借金をして憧れのロードバイクを購入!
現在借金返済中!

今年最後のWiggle便! GIROイノオス

2010年12月30日 21時58分14秒 | パーツ購入
今日は寒いけど、自転車乗るか! と思っていたのですが、嫁に大掃除手伝え! といわれ反論する言葉もなかったため買い物以外ほとんど家にいました‥。

そして今日今年最後に頼んだものがWiggleから到着しました!


※ジロ イノオス ホワイトシルバー

今使っているベルのスウィープも勿論そのまま使うのですが、夏場などにスウィープ(Lサイズ)だと後ろのバックルを思いっきり締めてもユルユルなのです‥。
しかしベルのMサイズだと僕の頭のお鉢が張っていて入らないのです‥。

自転車乗り始めた時に初めて買ったヘルメットはジロのモンツァ(転倒により破損‥)だったのですが、後ろのバックルを締める事によりユルユル感がなくなるので、またジロに戻そうかなぁと思っていたところに、Wiggleのクリスマスセールがあったので購入してしまいました。

基本ウェアが黒系に偏りだしているので、ヘルメットが白系が格好いいのではないか? と勝手に思っております。
因みにこれを見た嫁は「白、格好悪い」とはっきり言ってくださいました(笑)

ヘルメットの入っていた箱を開けてみるとこんなものが入っていました。


※一瞬「はて?」と思います。

これはおそらくヘッドウェアですかね? こんな形で着けるのではないかと思われます。


※裏側。当然通気性を確保しております。


※ヘッドウェアを着けた状態。多分正解だと思います。

耳までは覆わないので真冬は使用できないですが、春先とか秋口には使えるかもしれませんね。

さぁ明日から実家に帰るので今年は自転車にもう乗りません。

1月3日から乗り出すのを個人的希望として今年は終わります。

本日の体重申告 70.6kg
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年最後? 休みとったので自転車にちゃんと乗る!

2010年12月29日 17時15分28秒 | 個人練習
昨日で、仕事納めにして、今日から休暇なので自転車に乗ることにしました。

初めは尾根幹線。出だし向かい風で結構きつい・・。

当初は今年最後に大垂水峠を上ろうと思っていたのですが、心が折れます・・。
一人だとガラスのハート・・(笑)

結局ぐりーんうぉーく多摩を越えたところでUターン。
いったん多摩河原橋に戻り、メーターを見ると30kmちょっとしか走っていなかったので、ディグリーザーを購入するためにY'sに向かうことにします。

たださすがに距離が短すぎるので、多摩川サイクリングロードを往復で約40km走れるところまで行ってからお店に行きました。


※多摩川原橋からここで折り返すと約40kmです。

さすがに平日は空いてますね。
平日休みってのもいいもんですね。

さて今日が今年最後のライドかもしれませんし、最後じゃないかも知れません(笑)


※冬は40km越えたあたりから調子が出てきます。

【昨日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:2時間35分5秒
距離:69.2km
平均速度:26.9km/h
最高速度:53.5km/h
平均ケイデンス:89
最高ケイデンス:116
平均心拍数:148拍
最大心拍数:176拍
消費カロリー:1,830kcal

昨日の体重申告
70.2kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

多摩川サイクリングロードで友人のビンディングデビューに付き合う

2010年12月26日 21時06分07秒 | 個人練習
昨日は友人たちと自宅でクリスマス(?)パーティーのため、暴飲暴食・・。

その前に以前トレックを一緒に買いに行った友人に初ビンディングをさせるため、自宅に集合。 まずは固定ローラーに取り付けているビアンキで練習です。

ビンディングを付けるのも、外すのもなかなかいい感じ。

実走とは違うだろうけど、とりあえず第一段階クリア。

ビンディング付けて、僕も2回ほどこけた事がありますが、両方とも所謂「立ちゴケ」です。
転倒は1回ありますが、あれはビンディング関係ないですからね。

とりあえず多摩川サイクリングロードに出て友人には「慣れてきたところでこけるよ」と注意(笑)

昨日の多摩川サイクリングロードは風が結構巻いていましたが、それほど走りにくくはなかったです。

14時には家に帰らなければならなかったのですが、彼が正直遅い・・。
サイクリングロードなので遅いのはいいことなのですが、20km/hを裕に下回ります(笑)
まぁいいのですが、帰りの時間が決まっているので、20km/hを下回ったら叩く事にします(笑)

それでも結局最終的な平均速度は19km/hいきませんでした。


※羽村堰にて寒いけど天気がいいので気持ちよかったです。

さて、帰路にて福生の公園に入ったところで、前を走っていた友人が右に曲がるか、まっすぐ行くかで迷って立ちゴケ! 申し訳ないが爆笑してしまいました。

僕も初めての立ちゴケは同じ状況でやったので(しかもおじいちゃんの目の前で)気持ちは分かります。が! 爆笑した~。

その後は、ビンディングがちゃんと外れるか怖くなったらしく更にスピードダウン・・。 そのため、家に着いたのが14時30分になってしまいました・・。

今日も自転車乗ろうと思っていたのですが、さすがに昨日の飲みすぎのため、キャンセル。

今年もあと少しですが、あと何回自転車乗れるかな?


※トレックのデザイン(フレーム形状含む)て結構格好いいですね。


※こういうマッタリ走行でも、結構脚にじんわりと疲労感が残ります。

【昨日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:3時間1分1秒
距離:56.7km
平均速度:18.9km/h
最高速度:39.4km/h
平均ケイデンス:61
最高ケイデンス:108
平均心拍数:101拍
最大心拍数:157拍
消費カロリー:929kcal

昨日の体重申告
70.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

風が強すぎて尾根幹線へ逃げる(笑)

2010年12月23日 14時47分17秒 | 個人練習
最近仕事の疲れが取れなく昨日はなんと家に帰ってきてから20時からリビングで爆睡(笑)
なので、今日はゆったりと疲労回復に努めようと多摩川サイクリングロードを流すことにして10時過ぎにスタート。

多摩川サイクリングロードに入ったら物凄い向かい風・・。
上流に向かっていたのですが、数百メートル進んだだけで断念(笑)

すぐに折り返して尾根幹線へ逃げます。
尾根幹線はさすがに多摩川サイクリングロードよりは風の影響が少なかったです。

今日はマッタリモードなのですが、稲城第三公園の坂で前方にいた方に前に出されてしまい、そこだけペースアップ!
スピードまったく上がりませんが心拍数181を記録・・。
いや~しんどいです。

その後はまた、マッタリモードで走っているのですが、右足の脹脛がやはり重たい・・。
右足で踏みすぎているのかもしれません。
夏場はあったかいのであまり気づかなかったのかもしれませんが、寒くて筋肉が柔らかくならないので、そういうことが顕著に出てきている気がします。

さて、ぐりーんうぉーくの坂をインナーでこなして(笑) 折り返します。

帰りもマッタリ走って、連光寺から聖蹟桜ヶ丘方面に下りて多摩川サイクリングロードに入ります。

聖蹟桜ヶ丘までの下りは風が強く自転車がかなり振られるので、ペダルを回さずゆっくりと下りました。

多摩川サイクリングロードに入ったのは、絶対に追い風だと思ったからです(笑)
予想通りの追い風に乗って走りましたが、今度はスピード抑えるのが大変です。

上流に向かっている方を見ると気の毒・・。

さて今日は景色を見ながら走ったので、新鮮で面白かったです。
距離はまったく稼いでないですけどね(笑)

今週土曜は友人に初めてビンディングペダルを体験させるので、またまた距離は稼げなそうですが、それはそれでいっか。


※最後の多摩川サイクリングロードで追い風過ぎて一定ペースで走れませんでした・・。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:1時間28分9秒
距離:37.0km
平均速度:25.3km/h
最高速度:49.8km/h
平均ケイデンス:80
最高ケイデンス:118
平均心拍数:139拍
最大心拍数:181拍
消費カロリー:942kcal

本日の体重申告
70.2kg(ほっ・・)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今年最後の道志みち。脚が攣る攣る・・。

2010年12月19日 19時20分35秒 | 団体練習

今日も7時30分に南野セブンイレブンに集合しました。

今日のメンバーはいつもの5名と久しぶりの1名そしてその友人(千葉から参加!)の1名で、計7名でした。

目的地は久しぶりにして今年最後の道志みち! 

凍ってたら嫌だなぁと思いつつスタート。

コースは「尾根幹線~町田街道~津久井湖~道志みち」です。

道志みちに入ってから途中のセブンイレブンで一旦休憩してからフリー走行になります。
自転車を始めて4ヶ月くらいの方が途中まで付いてきてちょっとびっくり。なんでも自転車通勤をしているらしく毎日往復40kmほど走っているらしいです。
やはり自転車は乗った距離を裏切りません。

犬のいるお店を越えたあたりで3名になりますが、一人が単独で抜け出して、その後にもう一人がアタックで抜け出して一人旅に・・。 結局彼らの姿を最後まで見ることなく2分遅れくらいで3着・・。

勝てないまでも最後まで姿を捉えられるくらいにならなければいけないと反省。

自転車通勤している方が2名いるのですが(二人とも4ヶ月くらいの自転車歴)僕がゴールしてから5分も経たずにゴールしてきたことに対してちょっと焦りを感じます(笑)

自転車通勤は会社が許可を絶対に出さないので、どんなにつまらなくてもローラー台をきちんとしなければ! と思いました。

因みに道志みちは一部濡れている箇所はありましたが、凍ってはいませんでした。

途中脚が何度も攣りかけました。これってそれなりに追い込めているからなのか、寒いからなのか、それとも攣りやすい体質になっているからなのか分からないのですが、よくない兆候ですね。


※走りながら撮ったためちゃんと写っていませんが、富士山が見事な雪化粧をしていました。


※今日初めて参加された方がGIANTの自転車でSRAMのコンポが付いていました。ちょっと乗らせてもらったのですが、SRAM結構いい感じ。

かなり疲れてしまったため、道の駅で食事もあまりとらず(何度も言いますがもっとメニュー増やして!)帰路につきます。

まったく牽いていなかったので、一番長い上り坂から牽くことにします。
結構ヘロヘロだったのですが、成長のためと結構強度をあげました。
再度セブンイレブンで休憩し、結局町田街道まで牽きました。

町田街道に入ってから牽いていたメンバーは結構ヘロヘロ・・(笑)
多摩境の赤ちゃん本舗に上がる坂でついに攣ります!(笑)

右腿裏を完全に攣って坂の途中でストップ! 後ろを振り返ったらもう一人攣ってストップ!(笑)

イヤ~攣るのって怖いですね。
攣りそうで回避したことは何度もありますが、坂で完全ストップしたのは初めてです。

原因を知りたい・・。

他の参加者と別れ3名になった最後の尾根幹線はスペシャルにヘロヘロです(笑)
尾根幹線最後の上り坂ではインナーローでもキツイ・・。こんなの初めて・・。

おそらく今年最後の団体練習が道志みちだったというのは、結構良かったかもしれません。

この悔しさを持って来年の練習に取り組みたいと思います!(笑)


※道志みち手前(一番高いところ)で脚の攣りを回避するため、ペースが落ちまくりました・・。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:4時間50分29秒
距離:125.3km
平均速度:26.1km/h
最高速度:58.0km/h
平均ケイデンス:85
最高ケイデンス:115
平均心拍数:145拍
最大心拍数:179拍
消費カロリー:3,312kcal

本日の体重申告
71.6kg(昨日実家に帰って暴飲暴食・・)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村


11月の走行距離

2010年12月13日 22時56分59秒 | 月度走行距離
かなり遅いですが、11月の距離です。
自分の走行履歴を残すためだけに書いています(笑)

【11月の走行距離】
506.7km

Look 586‥460.2km
Bianchi Via Nirone7 Alu‥36.3km
LOUIS GARNEAU LGS-SIX ・・10.2km

寒さに異常に弱いので12月は更に距離が伸びなそう。
因みに通勤時のクロスバイクとローラー台は距離に入れてません。

効率のよい練習をしなければ!

本日の体重申告
70.4kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

いつもよりベースアップして大垂水峠コース

2010年12月12日 17時23分17秒 | 団体練習

今日は南野セブンイレブンに7時30分集合し、最近平地練習ばっかりだったので、たまには坂登りますか! ということで無難な大垂水峠に行こうということになり、総勢6名でスタート。

先週のエンデューロ以来の自転車ですが、今日はそのメンバーで先頭交代をしながらいつもより速いペースで進みます。

コースは、尾根幹線~町田街道~津久井湖~城山湖~大垂水峠~町田街道~尾根幹線です。

グルグルと先頭交代しているわけではないのですが、一人20~30分牽いているような感じでした。当然負荷もいつもより高いのですが、速いだけあってあっという間に大垂水峠に到着。

大垂水峠ではあまりペースが速くはなかったので3番手でじっくりと体力を温存させてもらいます(卑怯!)

エンデューロに参加したメンバーには一人に坂のスピードベースで負けていて、もう一人にはスプリントで負けるので、ちょっと早めに仕掛け・・。

結構距離があいたのですが、最後のコーナーで垂れてしまった・・。
仕掛けが早すぎました・・。
結局2着だったのですが、3着にも頂上越えた瞬間抜かれたので、ダメダメです・・。

大垂水峠は傾斜もきつくなく、駆け引きができるので、一人で走る分には面白くないですが、人と走ると面白いですね。

いいペースだったので「こりゃ早く帰れるな」と思っていたら、法政大学前のローソンで30分ほど会話をしてしまい(笑) 結局午前中には帰れませんでした・・。

大垂水峠を下りたところから尾根幹線手前まで、一人で牽いていたため尾根幹線に入ったらカスカス・・。
せっかく速い人たちがいたのに、なにも出来ず・・。(速い人たちは、やはり先頭交代のタイミングが早いです)

今日牽いていた3人が3人とも部位が違うにせよ(笑) 攣る一歩手前までいっていたのが、今日の練習がいいものだった証拠でしょう!

エンデューロでの自分なりに考えた次の目標が「高出力を長時間維持する」なのですが、今日みたいに垂れても積極的にハイスピード(もちろん自分なりの)で牽いていくことは大事なのではないかなと思っております。

帰ってきてもへばっておりますが(笑) 今日は面白かったです。


※平均速度はいつもと同じ感じですが、遅れてしまった人やいつもよりコンビニ休憩の回数が多かったので、仕方がないかな・・。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
乗車時間:3時間03分19秒
距離:80.2km
平均速度:26.6km/h
最高速度:55.0km/h
平均ケイデンス:89
最高ケイデンス:117
平均心拍数:148拍
最大心拍数:184拍
消費カロリー:2,162kcal

本日の体重申告 70.8kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ミノウラV270-2。タイヤの減りはえ~!

2010年12月07日 22時17分02秒 | ローラー台
ローラー台を漕ぎだしてから本日で3日目を迎えました。
30分が限界ですかね、やはり退屈です。
でも朝通勤時に駅まで自転車で行く時(もの凄い近距離ですが‥)脚がかかっている気がするのは僕だけでしょう。

そんなローラー台、始めた時から気になっていたのですが、かなりタイヤが減っています。


※ 真っ平ら‥

減るとは聞いていたのですが、まさかここまで減るとは思いもしませんでした。
もしかしたらはめ方がうまくいってないのかなぁ? 初ローラー台なので、何もかも手探り状態です。

因みに使用タイヤは「コンチネンタルUltra Spot」で、ビアンキに付いていたタイヤです。

レース前に軽くアップのつもりでここまで削れたら正直走れないだろうな‥。

本日の体重申告 70.6kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ミノウラ270-2。ようやく到着! 先週の金曜日に!(笑)

2010年12月06日 23時10分50秒 | ローラー台
先週金曜日に家に帰ると宅配便ボックスにミノウラV270-2が入っておりました!

次の日がTokyoBayエンデューロでしたが、組み立てたい衝動を抑えられませんでした・・。


※箱正面。それほど大きくないかな?


※開けるとこんな感じ。

以前購入したミノウラの自転車スタンドもそうでしたが、今回も例に漏れず組み立て書が分かりづらい・・。
それと非力なため、一人で組み立てるのが困難なので嫁に手伝ってもらいました・・。
構造はシンプルなので、組み立て方を理解すれば結構あっさりと組みあがります。


※もうちょっと分かり易い説明(解説図)を!

早速ローラー台練習場所に移して、今は使っていない初めてのロードバイクのビアンキに付いていたWH-R500ホイールを自転車に取り付けます。


※久しぶりの登場。

ローラー台に自転車を取り付け、次はワットマスターの取り付けです。 スピードとケイデンスセンサーはチェーンステーに取り付けますが、ワイヤーがの長さが絶妙に中途半端で(笑) 取り回しはうまくいかないでしょう(僕の性格が雑なのかもしれませんが・・)
そのため、かなりの数のタイラップが同梱されています。


※ワイヤーの取り回しはタイラップで、無理やり留めます(笑)

ローラー台専用の自転車であれば、まぁいいですが、普段乗るときに都度タイラップを切るなんてとても面倒くさいので、外でも乗りたい人は付けないほうがいいかもしれません。
当面ビアンキはローラー台専用となりそうです(なんか贅沢・・)


※ワットマスターと負荷装置、そしてサイクルコンピュータでハンドルが混雑します(笑)

その日は結局ちょっと回しただけなのですが、昨日と今日30分づつ乗りました。

まず、尋常じゃないほど汗をかきます!

冬で暖房も何も入れてない寒い部屋でやっているのですが、10分くらいから汗が止まらなくなります。ここまでかくとは思ってもみなかったので、初めてのローラー台では床にボタボタと汗を落としてしまいました。

それと普通のジャージでやってしまったので、ジャージもビチャビチャ・・。

今日はさすがにTシャツとレーパンを履いて、ちゃんとタオルを準備してやりました。
昨日よりは大分マシでしたが、汗は凄いです。

実走感はまったくありません。始めはアウター踏もうとしたのですが、とんでもなく重たく現実的ではないです。
エンデューロの際友人に聞いたら、基本インナーで回すとのことなので、それ以降はインナーで回しています。どちらかというと、パワーをつける意味合いが大きいのですかね? 僕が目指している走りとは方向性がちょっと違う気がするのですが、30分くらいを目安にしていけば無駄な筋肉をつけずに強くなれるかもしれません。

感じとしては、5%位の坂を登るくらいの負荷かな?なので、ケイデンス90回転で、22~3km/hくらいの表示です。

いい点は一々着替えの準備をしなくていいところですね。
レーパンは必要だと思いますが、それ以外は何でもいいと思います。

気になる音は嫁曰く「洗濯機くらいの音で、扉をすれば気にならない」とのことだったので、問題ないのですが、振動に関しては自分では分かりません。
ローラーマットの下に念のため、さらにホームセンターで買ったマットを敷きました。 さすがに乗っているときは退屈なので、iPodは必須でしょう。

地道にやれば強くなれる! かな?

昨日の体重申告 71.0kg
↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村

Tokyo Bay エンデューロに参加。去年より大幅に順位が上がった!

2010年12月05日 15時32分15秒 | レース

昨日はTokyo Bay エンデューロということで、6 時に起床。

自転車友達が自転車を積めるレンタカーを準備してくれており、8時に二子玉川に集合だったので、かなり余裕をもって7時に出ようと思っており、最後にタイヤに空気を入れようとしたら、なんとパンクしている!

えー! と思い、空気を入れるとかすかに空気が漏れている音がするのですが、どこからか分かりません。
結構苦労して空気漏れの箇所を捜し当てましたが、3mm位の針金が刺さっていました・・。スローパンクしていたため気づけなかった・・。

7時ちょっと前から作業しだして、7時20分過ぎに完了。
時間的な余裕がなくなります(笑) ここから二子玉川まで無駄な脚を使い。なんとか10分前には到着できましたが、朝から波乱含み・・。

しかも去年の反省点の一つゴザを持っていくのを忘れてしまった・・。(他のメンバーが持ってきてくれました)

さて自転車を積み込み出発です。


※自転車を裏返して4台きちんと入れることができました。

会場の千葉県袖ヶ浦市にある袖ヶ浦フォレスト・レースウェイに問題なく到着したのですが、先導された駐車場までの道程が非常に悪路で、自転車が倒れそうになるほど・・。
しかも会場から結構離れていて、テンション下がりまくりです。

今回は男女混合4時間エンデューロに男子3名、女子1名での参加で、男子の持ち時間が45分前後、交代時に女子が3周回するという予定でスタートです。

僕の出番は男子3番手のため、スタートしてから2時間待ちです(笑)


※いい天気でした。去年と違ってアスファルトなので、自転車を逆さにして置いておくことが出来たのも良かった。


※スタート時。コースの幅が広いです。

当日はとても暖かく、会場も日をさえぎるものがなく、待っている間気持ちよかったです。

あっという間に2時間が経ち、出番が来ました。
コースに出るといい感じの集団(多分先頭集団)に入れたのですが、アップも何もしていないので、きつい! しかも結構な防寒対策をしてしまったため、暑くて体がヒートアップしてしまいました・・。 これは今回の一番の反省でやはりローラー台は必須かもしれません。体を温めていればウェアのレイヤリングが合っているか合っていないか、分かるのでそういった意味でも必須です。

先頭集団についていける訳もなく2周程で外れます。平地と上りはついていけるのですが、下りの角度のきついコーナーで離れてしまし、それを取り戻すために脚を使ってしまいます。下りコーナーで離されるなんて初めての体験だったので、凄く新鮮でした。

正直アップをしていないのが要因でした・・。
結構な心拍で走るわけですからそれなりに準備をしておかないと駄目ですね。いい勉強になりました。
そこからいい集団が見つからないので、淡々と集団が出てきてくれることを願いつつ走ります。 Lapなどをとっていないのですが、時間で走っているので、経過時間と平均スピードを表示させて走っていました。
平均スピードは36.5km/h前後だと思います。


※1回目走行時データ。心拍がずっと高止まりしているのが分かります。これじゃ持ちませんね。ベースアップの必要があります。

ど平坦なコースと聞いていたのですが、そんなことなかったです(笑)
すべて短いですが、5%越えるくらいの坂もありましたし。
ホームストレートも微妙に上っていて、単独で走るのはあまり得策ではありません。

サーキットなので勿論走りやすいのですが、コース幅が広く単独で走っている人がコースのいたるところにいて、こりゃ危ないなぁと思いながら走りました。
集団と単独で走る人を明確にコース内で分けたほうが良かったと思います。 自分の役目を終えてピットに戻るとなんと現在8位ということが発覚!
正直目標は30位以内だったので、かなり予想外でしたが(笑)
ここから戦闘態勢です!

1位と2位はすでに3周ほど離れていたので、追いつくのは無理と分かったのですが、3位までなら追いつくかもしれない! ということで、ここから真剣に時間の割り振りをしていきます。 一番速い自転車友達の割り振りを多少多くしました。

彼は先頭集団の先頭で4名のローテーションに加わっていた・・、凄すぎ。

僕はその後必死に走り最終走者に11分で3周目標というめちゃくちゃ無謀なバトンを渡します(笑)
結局3周は出来ませんでしたが(当たり前か・・)、去年よりかなりいい結果で、なんと6位!

ということは来年の目標は混合で表彰台です!
そのため、混合の表彰式もしっかりと見届けました。

今回の反省点は、「ローラー台は持っていったほうがいい」ということと、「一番手は出だしの先頭集団からちぎれない(最初のスタート時に前目をとる)」「全天候に対応できるようなウェアをちゃんと用意しておく」ということでしょうか。

ただし、去年から考えたら間違いなく自分が成長しているのも感じられましたし、それが自転車の楽しいところだと改めて気づくことができて、非常に楽しかったです。

家に帰る途中、嫁から友人宅の食事に呼ばれたので、帰ったら来て下さいとメールが・・。まだ千葉にいるんですけどと思いつつ、二子玉川から自転車で自宅に帰り、シャワーを浴びてクロスバイクで友人宅へ(笑) 

ヘビー過ぎます!(笑)

友人宅では一瞬寝てしまうという失態・・。

普段の練習のいいモチベーションとなることが出来たので、いい経験でした。

【本日の自己申告】
Look 586、CS400cad
距離:51.0km
※エクササイズを分けて取ったため距離のみ

LOUIS GARNEAU LGS-SIX
距離:12.0km

トータル距離:63.1km

昨日の体重申告 70.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村