花のたより☆山のふみ~青森県立名久井農業高等学校~

農業と環境の研究グループ「チームフローラフォトニクス」と弟分である「ハンターズ」の取組みを紹介します!

オリジナルロゴマーク!!

2016年02月29日 | 研究
昔は卒業する際、母校に何か記念品を贈答していましたが
近年は、このような慣習はすっかりなくなりました。
それどころかチームでは逆に卒業するメンバーに
活動を記録したアルバムを記念品として差し上げています。
ところがそんな近年の習慣に逆行する出来事がありました。
これは大きなマグカップ。
TEAM FLORA PHOTONICS の名前が刻まれているオリジナルです!
なんとこのマグカップ、先日卒業する3年生からいただいたものです。
よく見ると西暦やメンバー全員の名前が刻まれています。
おそらくメンバーが卒業記念として作ったものと思われますが
思いがけないプレゼントにとても感激しました。
日頃からチームは何かにつけてこのチームロゴをつけた
オリジナルグッズをよく作ります。
毎年作るユニフォーム。今年はTシャツだけでなく
お揃いのつなぎまで作ってしまいました。
さらにアルバム、エプロン、クリアーファイルなど
オリジナルにこだわってきました。
他チームとの差別化を図るとともに
チームの一員としての自覚を持ってもらうという意味もあります。
というのは建前で、理屈なしに活動がぐんと楽しくなるからです。
そこには必ずこのロゴがついていました。
フォントこそ正規のものと違いますが「I」の文字だけが
赤くなっているところも忠実に再現しています。
ちゃんと見ているんですね。
今日は賞状授与式、そして明日3月1日は卒業式。
旅立つ日はもう明日に迫っています。


コメント    この記事についてブログを書く
« アグリマイスター | トップ | 夜空のムコウ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究」カテゴリの最新記事