外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

今日の東伏見と上井草

2010-09-19 22:02:19 | 大学野球
今日は、午前中に東伏見で野球部の紅白戦、午後から上井草でラグビー部のジュニア選手権・関東学院戦、そして関東学院のDチーム、Cチームとの練習試合を観戦いたしました。

東伏見では、午後からのメンバー練習が始まるまでの時間を利用して、下級生主体の顔触れで紅白戦が行われました。

投手に、鶴谷、横山、村山、大野(瑠)、小山田ら

捕手に羽鳥、地引、吉原

内野手に、川崎、森、福澤、福田、東條たち

外野手に、大野(大)、荒谷、若杉らが出場しました。

グラウンドが人工芝となって、整備の負担が軽くなった分、控え部員たちがプレーする時間がかなり増えました。
ちなみに、主審を白沢、塁審を江塚、中野の一年生たちが務めました。

紅白戦が終わったのを見届けたあと、上井草に移動しました。

まず、12:15にD戦が始まりました。
この試合は、一度も先行することのない、完敗でした。
前半0対19
後半10対12
合計10対31

続いて、14:00からジュニア選手権、すなわちBチームによる公式戦が行われました。
この試合も、終盤まで全く勝機のない負け試合の様相を呈していました。
しかし、後半30分過ぎから関東学院の足が止まり、一気に形勢逆転。
立て続けにトライを取って、遂にロスタイムに逆転。

トライ後のゴールが決まった途端にノーサイドとなる劇的な逆転で早稲田Bが勝利しました。

前半:7対14
後半:33対21
合計40対35

この流れを受けて15:45に始まったC戦は、終始早稲田ペースで快勝しました。
前半33対5
後半7対12
合計40対17


これらの勝利に気を良くした私は、西早稲田の源兵衛に移動して、お店の方々と常連客の皆さんと5時間に渡って美酒を味わい、この時刻に東京駅に着くという展開となりました。

飲み過ぎました。
明日は、再び自宅で静養いたします。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石山建一さん | TOP | 学生スポーツの秋 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。