外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

天野義久さん

2009-12-31 20:42:08 | 大学ラグビー
新年から始まるNHKの大河ドラマ「竜馬伝」に、明治大学ラグビー部の黄金時代であった1990年代に大活躍した名選手、天野義久さんが俳優さんとして出演されるそうです。


天野さんは、国学院久我山-明治大学とラグビーの王道を歩み、それも明治ラグビーの看板である重戦車FWの第三列でフランカーとして大活躍。


大学日本一となった1993年度の明治は、次のような豪華メンバーでした。
1南條(3年、大工大高)
2藤(4年、大工大高)
3亀田(4年、久我山)
4中谷(4年、大工大高)
5赤塚(2年、大工大高)
6松本(1年、函館有斗)
7天野(3年、久我山)
8高橋一聡(4年、久我山)
9西田(3年、天理)
10信野(2年、久我山)
11吉田光(2年、秋田工業)
12元木(4年、大工大高、主将)
13三輪(1年、高鍋)
14渡辺大吾(3年、天理)
15田島(4年、済々黌)


天野さんは、写真でも分かるとおりの二枚目で、学生時代から京王線沿線の女性によるファンクラブができたという伝説の人物。
ただ、ラグビー選手としては、派手なプレーを好まないというか、忠実なタックルとフォローを信条とする、極めて基本に忠実なプレーヤーだったという印象が強いです。

今回はどんな役柄で出演されるのか知りませんが、絶対にかっこいいと思いますよ。
チャラチャラしたアイドル系とは違って、明治ラグビーのFWで鍛え上げられた、男の中の男ですからね。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ早稲田 | TOP | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。