外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

懐かしい名前

2018-04-25 16:05:40 | 大学ラグビー
懐かしい名前を新聞で見つけました。
ラグビー部OBの藤掛三男さんです。
【ラグビーコラム】あの藤掛三男監督が率いる佐野日大 初の「全国」が花園への道を開く - SANSPO.COM(サンスポ)

藤掛といえば、記事にもあるように、堀越、今泉とともに"早大三羽烏"と呼ばれた名選手。
「社会人と互角に戦うには、強いCTBが必要だ」と、当時の木本監督によりFWからコンバートされた藤掛は、"人間魚雷"とも称された力強い突進と、相手を仰向けに倒す強烈なタックルでファンを魅了しました。

藤掛くんは高校ラグビーで頑張っているのですね。
彼のことですから、愚直に前に出る 良いチームを育てているのでしょう。

========

早稲田マンとして、これは記憶にとどめたいという記事もありました。
話題の「立体商標登録」ってなに?キッコーマン「卓上しょうゆ瓶」が三回目の悲願で登録!第一号は早大の大隈重信像 | AbemaTIMES

立体商標とは聞き慣れない言葉。
ちょっと調べてみました。
立体商標登録ができる場合とは - BUSINESS LAWYERS

ヤクルトの容器、コカ・コーラの瓶など、言われてみれば「なるほど、そういうものか」と思いました。

もっとも大隈さんは、「我輩とペコちゃん人形を一緒にしよって」と苦笑いされているかも知れません。
(^^;
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早立戦を振り返って | TOP | 町田 樹さん »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤掛の突進 (MT)
2018-04-30 08:08:28
三男、の名前からサンちゃん、と呼ばれていましたね。
仕事で辛い時、タックルされても国立競技場の芝生を掴んで倒れず突進した藤掛選手のことを思い出します。あの不倒の精神に励まされ、なんとか生きています。スポーツはいろいろな人を励ましていますね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。