外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

今日の浦添(3/3)

2018-03-03 12:31:20 | 大学野球
本日予定されていた名桜大学とのオープン戦は、雨天中止となりました。

今日は浦添市民球場も利用できないため、選手たちは宿舎に戻って個別練習となりました。

写真は那覇空港に掲示されている名桜大学の広告です。
写真の右端に、今日 訪問するはずだった野球場も写っています。


私はといえば、朝7時過ぎに路線バスで出発し、2時間あまりの乗車で ようやく名護に到着しようかというところで試合中止の一報が。
やむなくUターンしてホテルに戻ったのが11時半すぎ。

都合4時間 ひたすらバスに揺られ、往復3,700円のバス運賃を払って、残ったのは疲労感だけです
やれやれ……
(T_T)

明日は浦添でホンダ鈴鹿とのオープン戦が予定されています。
今夜のうちに雨は上がる予報ですが、かなりの降雨量なのでグラウンドの状態が どこまで回復するのか心配です。

======

和田毅、五郎丸歩という早稲田スポーツの生んだスター選手2人の対談です。
1kmでも速く1%でも高く、究極を求めて - スポーツナビ

2人とも海外に挑戦したという共通項があります。
いずれ指導的な立場での活躍も期待するところですね。

======

ひょんなことから、東伏見の古い映像を見つけました。
"【カラー映像】昭和45年の東伏見 HIGASHIFUSHIMI 1970" を YouTube で見る

昭和45年(1970年)といえば、私は まだ中学3年生。
確かに、この映像のような時代でした。

映像に登場する伝言板。
かつては どこの駅にも 当然のように設置されていましたが、いつの間にか無くなってしまいましたねえ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の浦添(3/2) | TOP | 春季リーグ戦の日程 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。