外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

明治・西嶋投手がメジャーを目指す

2010-11-22 06:45:51 | 大学野球
今朝の日経新聞によると、明治大学四年の西嶋一記くん(投手、横浜高校出身)がドジャースとマイナー契約を交わしたそうです。

彼は、プロ志望でしたが、ドラフト指名がありませんでした。

日本国内でチャンスに恵まれないのなら、本場アメリカに挑戦してやろうじゃないか。
こういう前向きの姿勢、若者らしくて私は好きですね。

西嶋くんは、ご存知の通りの大型左腕で、早稲田もずいぶん苦しめられました。

野球の技術にとどまらず、様々なことを貪欲に吸収して、日本のプロ球団が三顧の礼で迎えに来るような選手に成長してください。

頑張れ、西嶋くん
六大学の仲間として、応援していますよ
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日出勤の日曜日 | TOP | 明日はラグビー早慶戦 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せポスト山本昌 (purple_town2001)
2010-11-23 19:39:04
お久しぶりでございます。

西嶋投手は、明治の先輩も所属している名門社会人に決まったと聞いていましたので驚いています。
同じくドジャースのマイナーから這い上がってきた山本昌投手を目標にして欲しいです。
彼の課題は立派な体格に負けない筋力と実戦での精神力と思います。今秋の早稲田二回戦のような投球が常に出来るような投手になって欲しいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。