外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

台湾遠征に出発

2017-02-28 06:45:33 | 大学野球
野球部は、本日早朝に台湾遠征に出発いたしました。

中には三倉くん(東邦)のように高校時代に台湾で試合した経験を持つ選手もいますが、大半の選手にとって初めての台湾。
またとない機会です。
ぜひ台湾野球界ならびに稲門の方々と親交を深めて欲しいです。

=======

日曜日、木更津総合の五島監督と いろいろとお話しさせていただきました。

木更津総合からは、これまで5名の選手が早稲田にやってきました。(大島、地引、黄本、檜村、早川)

第1号であった大島くんは、現在 五島さんのもとで母校のコーチを務めています。

昨年のセンバツでの記事です。
第88回選抜高校野球:木更津総合 選手支えるOB2コーチ /千葉 - 毎日新聞


大島くんは、田中浩康主将の時の1年生。
同期の田中幸長くん(宇和島東)、清水くん(専大北上)らと共に、千葉県鴨川市で行われた春季一次キャンプに参加したのが、私の記憶にある初めての大島くんのプレーでした。

そのキャンプでは、五島さんも、大島くんを連れて鴨川球場においでになったとのことで、当時の思い出話に花が咲きました。

期待の新人 早川投手は、2年間 大島くんと一緒でした。
「大島さんには、とてもお世話になりました。」と話していました。

=======

東京六大学野球春季リーグ戦の日程は、3月3日(金)に発表されます。

早稲田の初戦は、前期5位の法政が相手となるような気がしています。

その法政については、風の便りで、大型左腕 森田投手(富山商業)がようやく故障も癒えて、今度のリーグ戦で完全復活するだろうと聞こえてきました。
森田投手が本領を発揮すると、これは手強いです。

東大の宮台投手も、復活を期して特別メニューをこなしています。

この左腕投手2人の攻略が春の賜杯争いのカギとなりそうです。

======

安美錦が 十両 西の十二枚目に踏みとどまりました。
番付発表 | 安美錦竜児のオフィシャルブログ「けっぱれ安美錦」Powered by Ameba


踏みとどまったとはいえ、もう後がありません。
満身創痍ではありますが、一場所でも長く、関取で頑張って欲しいと思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の東伏見(2月26日) | TOP | 重信くんがアピール »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。