外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

今日の東伏見(2月26日)

2017-02-27 05:58:59 | 大学野球
台湾遠征を前に、最後の全体練習が行われました。

好天のもと、投内連携、シートノック、打撃練習などのメニューが手際良く進められました。

シートノックでは、長野捕手(新2年、川越東)が目を引きました。
一浪で入学したときには、身体つきがポテっとしていましたが、見違えるように引き締まりました。
本人曰く、体重減は4kgにとどまるそうなのですが。

同期の小藤くん(日大三高)、米田くん(松山東)とのポジション争いは見ものです。

======

練習に参加している新入生の顔ぶれは 前回見学時と同様。
ただ、早実からは まだ金子遊撃手のみの参加となっており、他の選手たちの合流は3月後半になると耳にしました。

=======

台湾遠征メンバー 二十数名は4年生中心で組まれました。
沖縄キャンプで 更に二十数名が加わる予定なので、今季の陣容が明らかとなるのは沖縄でのオープン戦からとなりそうです。

======

木更津総合の五島監督(関高校ー早大)が東伏見においでになりました。

五島さんは、高橋広さんと早稲田で同期。
愛弟子の檜村遊撃手(新2年)、早川投手(新1年)の練習ぶりを 頼もしそうに眺めていらっしゃいました。

=======

今年の8月、熊本と愛媛でオール早慶戦が行われる予定です。
また、同じ8月には六大学オールスター戦も宮崎で行われます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロカン日本選手権 | TOP | 台湾遠征に出発 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。