外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

今日の東伏見(1/6 )

2013-01-06 18:28:14 | 大学野球
本日が早大野球部の練習始めです。

まず東伏見神社に必勝祈願の参拝を行った後、急いで昼食を済ませて、正午から練習が始まりました。

グラウンドには、岡村監督、徳武さん、八木さん、小宮山さんの指導陣が勢揃い。
ポジションごとの練習に、さっそく目を光らせていらっしゃいました。

練習メニューは、素手でのゴロ捕球、ペッパー、トスバッティング、素振り、長距離走など、初日らしい内容でした。

========

OBの江尻慎太郎投手(仙台二高)が自主トレのためにやってきて、外野と室内で汗を流していました。

江尻くんは、今季からソフトバンクに移籍してプレーします。
プロ入りして10年。
ここまで来ると、1年、1年が待った無しの勝負の年となります。
しっかりと身体づくりして、新天地で良い仕事をしてもらいたいです。

=========

ソフトバンクといえば、前田真吾くん(富山一高)が、内川選手の専属トレーナーとして、プロの第一歩を踏み出しました。

新聞報道

真吾くんは、山川主将、松下健太投手らと同期の学生トレーナー。
大学卒業後は、医療の専門学校で学ぶ傍ら、JR東日本の野球部でトレーナーの腕を研いてきまして、先日、国家試験にも合格しました。

国家試験の合格もさることながら、大学日本一となった時の早稲田、そして都市対抗で優勝したJR東日本と、アマチュア最高レベルの選手たちをトレーナーとして支えてきた彼の力量と人柄は、プロ野球の世界でも必ずや高く評価されると思います。

次に記事になる頃には、「新吾じゃないぞ、真吾だぞ」と新聞社にクレームができるような存在感を持つトレーナーになって欲しいです。
======

今日は、スポーツ記者、プロ球団スカウトもネット裏に集まりました。

大学日本一を達成したア式蹴球部にあやかって、野球部も頂点を目指してもらいましょう。

めざせ春秋連覇と大学日本一!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪に挑む | TOP | 週べ今週号 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。