外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

慶応の端艇部

2019-04-05 13:38:27 | 大学野球

今年の早慶レガッタは4月14日(日)。 もうすぐです。

レガッタの主役は両校のボート部ですが、それぞれの正式名は 早稲田が漕艇部、慶応は端艇部です。

その慶応 端艇部を紹介する記事がありました。

第88回早慶レガッタ - 32人部屋に詰まった慶應端艇部の青春、隣は早稲田の合宿所 | 4years. #大学スポーツ

合宿所の濃密な空気が伝わってきますね。

素晴らしいライバルです。

早稲田大学漕艇部 Waseda University Rowing Club PV 2018 - YouTube

=======

応援部による新入生歓迎ステージの様子です。

【早稲田大学応援部】2019 4/4午後 新歓ライブ応援曲メドレー - YouTube

私が法学部に入学した1975年の春に、同じような催しがあったかどうか記憶にありません。

あの年、4月1 日に入学式を終えたものの、法学部は 学費値上げに反対するストライキの影響で、前年度の後期試験が4月にずれ込んでおこなわれることに。

このため、新1年生の授業はゴールデンウィーク明けの5月から始まるという変則的な日程となりました。

顔合わせの終わったばかりのクラスメイトは、「とりあえず 実家に帰るよ」とか、「運転免許の合宿講習に行く」とか、いきなり空中分解の状態に

私はといえば、昼間は いくつかのジャズのサークルに顔を出して、夜は飲みにいくか、麻雀するかして 1日が終わるという日々。

元々 あまりなかった向学心は、あの1ヶ月間で完全に消滅しました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜 ロッテ小島投手が初先発 | TOP | 共栄大学に勝利 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。