外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

立正大学が1部昇格

2021-12-13 07:22:00 | 大学ラグビー
関東大学ラグビー、リーグ戦グループで、立正大学が1部昇格を決めました。


立正大学の監督は、堀越正巳くん(熊谷工−早大−神戸製鋼)です。

堀越くんが早稲田にやってきた時、同郷出身のSHということで、"宿澤2世"と言われたりしたことがあったなと思い出しました。

彼は人間科学部(スポ科創設前)のスポーツ推薦一期生。
野球では水口(松山商業)、バレーボールでは堀江陽子(中村高、現姓ゼッターランド)など、一期生は多士済々でした。


========

野球部は、年内の練習を12月23日(木)に打ち上げます。
部員の皆さんは、クリスマスを実家で過ごせますね。

========

NHKのテレビドラマのロケが、都立青山高校の校庭で行われました。
ラグビーの場面でした。

私の在学中にも、時々 メディアの撮影部隊が青山高校にやってきました。
流行歌手が体操選手のいでたちで体育館に突然やってきて、体育館の片隅にあるあん馬で雑誌用の写真を撮ったこともありました。

都心の立地ですか、これからも青山高校の施設がさりげなくメディアに登場することがあると思います。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援メッセージ | TOP | 早稲田三羽ガラス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。