外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

早慶2回戦_早稲田 意地の勝利

2021-05-31 07:36:00 | 大学野球
慶應の先勝で迎えた早慶2回戦、早稲田が意地をみせました。


スタメンです。
山下投手がリーグ戦初先発。
開幕から打撃不振の続く野村外野手が遂にスタメン落ちしました。



丸山主将が気迫の溢れる打撃をみせれば、熊田遊撃手が勝負を左右する美技を。
こんな戦い方をシーズンを通してやって欲しかったです。
優勝した慶應と互角に戦うこともできる陣容でした。

秋は優勝争いに加わりましょう。
========

早スポの戦評とコメント集です。


個人的には、蛭間くんの三冠王への意欲も頼もしい限りです。

2回戦のハイライト動画です。

インタビュー動画です。

========

春の最終順位です。

ベストナインに、早稲田から鈴木萌斗外野手、蛭間外野手の2人が選ばれました。


この2人は、入学以来 高い素質を評価されながらも毎年 故障に泣いてきました。
ようやくフルシーズン働くことができて、今回の受賞となりました。


========
月曜日からフレッシュトーナメント(新人戦)が始まります。

早稲田は、まず慶應、東大とブロック戦を戦います。


ブロック戦での順位に応じて、順位決定戦に進みます。
ただし、ブロック戦で3位に終わった場合は、順位決定戦に進めません。

せっかく神宮でプレーできる機会ですから、何としても順位決定戦に進みたいですね。

早稲田から どんな選手がベンチ入りするのか、楽しみです。


========

昨日のプロ野球は、早大OBの3投手が先発しました。

ロッテ小島投手は今季2勝目。

楽天 早川投手は、好投するも勝ち星とならず。

ソフトバンク和田投手は、負け投手となってしまいました。

今から50年ほど前の高校時代、夏期講習で代ゼミからもらった大学別/学部別偏差値ランキングを自宅で見ながら、「私学なら、やはり早慶だね。早稲田なら政経、慶應なら経済がいい。早稲田も慶應も、商学部とか人気ないのかな。」なんて家族に話していました。

すると、それを黙って聞いていた父が、「そんなもの、社会に出たら、早稲田卒、慶應卒でひと括りだぞ」と一蹴。
それ以降、我が家で偏差値ランキングの話題は出なくなりました。
😅


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早慶1回戦_慶應が先勝 | TOP | フレッシュリーグ_慶應に敗れる »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。