外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

明立2回戦_立教が雪辱し3回戦へ

2017-05-20 19:27:47 | 大学野球
注目の明立2回戦は、立教が長打攻勢をかけて9対2で雪辱し、決着は3回戦に持ち越しとなりました。

今日の試合の結果、法政と明治の優勝の可能性が完全に消滅し、立教・慶応・早稲田の3校が優勝戦線に踏みとどまるという状況です。

明日こそは、明治に頑張ってもらいましょう。

======

ラグビー部は、瑞穂スタジアムで同志社と対戦し、19対28(前半12-14, 後半7-14)で早稲田が敗れました。

昨年度の大学選手権で、苦杯を味わった相手が同志社。
そのお礼参りをしたいところでしたが、一歩及びませんでしたね。

======

大相撲は八日目を終わり、十両八枚目 安美錦は4勝4敗の五分の星と健闘し、後半戦に入ります。

幕内では、小兵力士の横綱 日馬富士と平幕 宇良が元気です。

ラグビーでいえば、日馬富士がフランカー、宇良はスクラムハーフという感じでしょうか。
巨漢揃いの大相撲の世界で、技のキレとスピードで対抗しています。
Comment

明立1回戦_明治先勝

2017-05-20 17:08:33 | 大学野球
立教が連勝すると優勝決定という状況で始まった明立1回戦は明治の先勝となりました。
この結果、立教の自力優勝の可能性が消滅し、優勝の行方は第8週の早慶戦に持ち越しとなりました。

ここに至って、なおも5校に優勝の可能性が残るという、ちょっと記憶にない大混戦となっています。


優勝の行方を分解したマトリクスをみると、慶応が5コマ、立教が4コマ、早稲田が2コマという順番。
コマ数の単純比較だけならば、慶応が最も有利ということになるのでしょうか。

ともあれ、早稲田としては 明治が立教から勝ち点を取ってくれるよう念力を飛ばすのみであります。

======

マンドリン楽部の演奏会を楽しんできました。

http://www.wasedamandolin.net/concert.html


蒲田駅前を訪れたのは、約20年ぶり。
真新しいビルが数多く建っているので驚きました。
それでも、商店街の雰囲気は昔と変わっていませんでした。
狭くて猥雑な街並みが、私は大好きです。

今日の昼食は 小さな定食屋さんの日替りランチ。
こづち食堂

自宅へのお土産は、人気の鶏肉弁当でした。
http://www.torikyu.co.jp/shina.html

Comment