アメトリンの日々

ちょっとした空想話です。^^

エネルギーを敏感に感じる場所

2016年04月18日 11時10分13秒 | 日記

今日は少し肌寒いです。

エネルギーに敏感な体になってからよく感じるのですが、背中と、足の裏側というのはとてもエネルギーを感じるし、吸い込みやすい場所なのではないのかなと思います。

背中にエネルギー状態の悪いクッションやマットなどが当たっていると、モロにその影響を受けます。逆に、この部分に良いものが当たるようにすると、とてもエネルギーの影響を

受けやすいというのか、良いものを取り込みやすいと思うのです。

洗いたてのクッションカバーや、日干しした後のホカホカしたクッションを背中にあてがうと、背中が浄化されているのがわかります。エネルギーがじんわりと動いて、とても気持

ちの良い状態になっているのです。

枕カバーや枕の状態も結構重要で、出来ればカバーは毎日新しいものに変えたほうが良い影響を受けると思います。枕も同じように天日干しにしたほうが良いです。

前にも書いたのですが、布や水やお湯というのは疲れたエネルギーを転写しやすい、移りやすいのものです。

髪の毛もエネルギーを吸い込んで、留まりやすいので、私の場合は、短い髪の毛のほうが、楽でよいと感じています。

足の裏で感じるエネルギーは、何年か前からかなり敏感で、疲れていると感じるときは、足を洗ったり、靴下を変えてみたり、それから、家で作業をするときには、足元に小さめの

マットを敷いておいて、マットに疲れが転写されて澱んできていると感じたときに取り替えたりしています。大体一日で交換するのですが、このマットは洗うと澱みが取れますの

で繰り返し使えます。

足の裏で感じるエネルギーの状態に、体が左右されることもありますが、最近のお気に入りの青竹ふみはとても優秀で、これを使うと、体のエネルギーが活性化されて、体がポカポカと温まってます。

自分で意識していなかった内臓の疲れや老廃物なども取れてしまうようなので、お勧めできます。

イボイボのついた、刺激が強いものも売られていますが、私は、ただ、竹を真ん中で割っただけのシンプルなものがお勧めです。刺激が強すぎないので、長く踏めますし、効き目もマイルドなのでよいと思います。

青竹ふみをはじめるときには、何か手すりのようなものにつかまってしないと、体のバランスを崩して危ないので、気をつけてください。

足の裏というのはエネルギーが敏感だというほかにツボが集中しているようで、刺激を与えると、かなり体のエネルギーが簡単に活性化されます。

お風呂に入ったときも、お湯が澱むほど疲れたエネルギーが出て行っているのがわかりますが、湯船に浸かった後、お風呂から出る前に、シャワーを使うとスッキリ感が増して、効果的だと思います。

ちょっと、疲れが溜まったりする時には、普段使っている座布団カバーや座布団などを洗ったり天日干しにすると、良い効果が期待できると思います。

掃除機をこまめにかけるのは効果的で、部屋の状態がかなりよくなります。心地よい環境でいると、いつのまにか感じているような余計なストレスが減って、良いと思います。