ミントティータイム

さあ今日もお茶にしませんか?お茶菓子は、遠景の山並みが美しい鳩山町の小さな自然です。

冬瓜(とうがん)現る

2013-07-17 18:23:30 | 野菜・果物 (収穫)





夏野菜の花は黄色が多いし、種類によっては形も似通っているような気がする。
で、カボチャの花が咲いて実を生したと思っていたんだけど、どうも違っていたようだ。







明らかに冬瓜(とうがん)だ。どこから見てもきれいな瓜の形ですもん。
思いがけなく出現した冬瓜だけど、どこまで大きくなるのかな?
産直などで、ずいぶんと大きく重そうな楕円形の冬瓜を見かけたりしているから妄想はどんどん膨らんじゃう。

地面のスペースが狭い我が家は、土の上に這わせて育てるわけにはいかず、ネットに絡ませて縦に育ててしまったから大変だ! 何しろ細いネットにぶら下がっているんだからね。
なんとか重さに耐えられるようにしなければ、、、と、ベランダから特注のハンモック状の布で吊った。

さてこの冬瓜も、どこまで大きくなってくれるんだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿