ミントティータイム

さあ今日もお茶にしませんか?お茶菓子は、遠景の山並みが美しい鳩山町の小さな自然です。

八ヶ岳高原大橋からの絶景

2017-07-10 13:15:27 | ちょっと遠出
先週のこと。
山梨県白州市から軽井沢に向かって北上中、前方に黄色い橋が現れた。
その長い(全長490m)橋の上からは、
向かって右方面に南アルプス連峰、そして富士山。

左方面は遠く八ヶ岳の山々が望め、
深く大きい森が、遮られることなく橋の下まで続いていた。

橋の名前は八ヶ岳高原大橋。

思わず橋の終点地点にあった駐車場に車を止めて、橋の中央まで歩く。
高さ100mの橋の欄干から谷底を覗き込むのは恐怖だったが、何としてもカメラに収めたかった。

深緑の森を割く清冽な流れは、あの八ヶ岳から流れ出ている川俣川。美しい川だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い橋の上流の赤い橋 (この花)
2017-07-15 15:28:16
投稿に気付きコメントに手を出しました。

この黄色い橋も通ったことがありますが、上流に同じ形の橋があるのをご存知ですか。

橋の上から見下ろすと同じ眺めになるかも知れません。

コメントに画像を直接貼れないので、何枚かの画像をオンラインアルバム化してURLで添付してみます。紅葉の時期の画像です。

https://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/album/cover/GPVhCMst7Yu

余計な一言ですが、
白州市は間違いです。現在は合併後北杜市となっています。
ウイスキーの試飲にでも行かれたのでしょうか。

返信する
ほんとに赤い橋ですね。 (chimaco)
2017-07-17 06:07:53
アルバム拝見しました!

八ヶ岳の雄大な景色を見ることのできる橋が、もうひとつあったんですね。なんだか大掛かりな“仕掛け”みたいで楽しくて、とても見応えありました.

教えて頂きましてありがとうございます。

そして、やっぱり紅葉の季節がステキなことが分かったので、また行くとしたら紅葉の季節です。
黄色い橋と赤い橋からの景観を撮りたいと思っています。

◎白州町(市じゃないし、笑)2004年に廃止されていました。ご指摘深く感謝します!
返信する

コメントを投稿