またたびダイアリ

結局、食べることが好きなんだ

丸永製菓 あいすまんじゅう

2005-05-21 | 市販のお菓子
ハーゲンダッツのミニカップが、一度買うと4ヶ月は
冷凍庫に残っているほどのペースで消費しているので、
そんなに熱心なアイスクリームファンでもないのだが、
たまに猛烈にアイスが食べたくてどうしようもないときがある。

なので今日はいつものヨーカドーで見つけた、丸永製菓の
【あいすまんじゅう】を買ってみた。

抹茶あいすまんじゅう練乳入り と、苺あいすまんじゅうの2つ。
あけてみると手ごろな大きさで、口にするとふんわりと柔らかい。

そのせいか溶けるのも早いがイヤミのない甘さで、
中につまったあんこがまた驚くほど柔らかい。

今まで冷凍してあったと思えないほどなのでびっくりしたが
これこそが「まんじゅう」の名の由来なのだろう。

そして私は練乳が大好きなので、このアイスには心底
満足した。また買おう! と思いつつサイト内のカロリー表
をチェックしたところ、1本あたり250kcalですと?!

今は1日1300kcal で暮らしているので、これはきついなー。
でも、他で調整したり、食べる時間帯を考えれば問題ない。

サイト内のほかの製品をみると、白くまくんシリーズも
すんごく美味しそう…。
ハァ、自制心が試されるというもので

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸永最高! (MARIN)
2005-06-03 12:49:12
こんにちは!あいすまんじゅうって美味しいですよね!基本のも大好きだけど、抹茶、苺とか練乳入りのも大好きです。

小倉も出てました~凄い美味しいです♪

スイーツ1本ブログですが、アイスも大大好きです!どうよ宜しくです♪

返信する
MARINさん こんにちは (asimo_ga_ga)
2005-06-03 23:18:24
苺! 食べました。これもすごく美味しかった…

自宅からの徒歩圏の店にはなぜか置いていないので、買う時にはクーラーバッグを持参しております。

小倉も食べたいなあ。

コメントどうもありがとうございました。ブログにも伺わせていただきます

返信する