ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

2013-03-04 23:55:40 | Weblog
昨日は東京に来てからの友人の結婚式でした。
11月に呼ばれた式も新郎側だったけど、今回もまた新郎側。
わたしが今まで呼ばれた中で、一番小規模だったけど、その分アットホームで和やかでした。

実はもう子どもも生まれていて、ちょうど半年くらい。
どうしても式や披露宴の間はママの手から離れてしまうので、ギャーギャー泣いてました。
顔はパパ(友人)の子どもの頃にそっくり!!
女の子なので、初節句のお祝いもしました。

新婦さんが両親に手紙を読むときに、一番泣いていたのは、ご両親でもなく、新婦本人でもなく、新郎(笑)

あんなに新郎が泣いている結婚式も初めてだし、
子どもがいる結婚式も初めてだし、
受付をやらせてもらったのも初めてだし、
夫婦の数だけ結婚式があるな~と実感しました。


わたしを産んでくれた夫婦は、というと、昨日は父の誕生日だったので、母がご馳走を作ったらしい。
一人暮らしに慣れた今では
「お祝い=豪勢に外食」
ではなく
「お祝い=いつもより頑張った手料理」
というのがとても羨ましいです。



本日のわたくし、右腰の辺りに原因不明の虫刺されのような腫れがあり、
そして内部に筋肉痛とはまた違った感じの鈍痛があり、
お腹は鳴ってるんだけど食欲がない。
なんじゃこりゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事