ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ありコリア

2006-05-18 23:27:39 | 韓国
今日は説明会が昼で終わったので、ブラ~っと鶴橋のコリアタウンに行ってきました(笑)

1年ぶりにコリアタウン来たけど、あぁ懐かしいキムチの匂い
めちゃくちゃテンション上がってました
ウエディング用のチマチョゴリとかウインドウに並べられててさ~
私の嫌いなケンニン(エゴマの葉っぱ。青じそみたいなの)も大量に売ってたし。
懐かしかったね


今日の戦利品


左上カルグクス(うどん)
右上カムジャミョン(ジャガイモでできた麺?)
右下キムパプ(のりまき)
左下シナのメモ帳(爆笑)

K-waveというお店が商店街の中にあるんですが、そこでゲットしました
中身はこんな感じ

ふせんタイプかな
私は忘れっぽいのでこのメモに書いてたら改善されるかもしれません(笑)
「私の頭の中の消しゴム」みたいに部屋中に貼っとくとか
それか、「博士の愛した数式」みたいに体中に貼っとくか

このK-waveはteiペンは必見というか、どうやらteiとの結びつきが強いようです。
今度大阪であるスーパーライブもここが関わってるんですよ~
teiのサインとかグッズとか生写真とか色々置いてあります
サインならエピカイのもあった
CDやグッズなんかも色々売ってます。
安くはないけど、まぁこんなもんか~くらい。
シナの8集は2000円。
ダブルエスの2集は1350円←K○-net並の値段(笑)

お店にはサンウペンと思われるお姉さま方(お姉さま以上オバサマ未満)がワイキャイ言っておりました
小ぢんまりしたお店だけど、色々サインとかポスターとかあるから割と長いこといたかも
店員のお姉さんも話しやすい良い人でした



そうそう、そことは別に色々食品とかグッズ売ってるお店があるんだけどね
ヨン様とかサンウとかドンゴンとか、「いわゆる韓流スター」のグッズがいっぱいあって。
その中にシナのコップを発見
シナメン全員集合のと、メンバー一人一人のがありました
そしたらその横に東方神起のコップも
こちらもメンバー全員のと、一人一人のがあったんです~
すごーい、東方も「いわゆる韓流スター」扱いされるようになったのかしら
と、一人興奮してたんだわ。


そしたら韓流スターグッズの中に、何か異色な人がいるのを発見。

・・・てかぎゅ君じゃん

慌ててそれを引っ張り出すとだぶるえすのマウスパッド

うおおおおおおおおおお!!
だぶるえすグッズや!!!

もうテンション最高潮でしたね(笑)
びっくりしたー!!
写真は2種類あったんだけど結構チャチくて、その店の自作じゃねみたいな感じのでした。
んで800円。
そんなだから買わなかったけど、だぶるえすもこうやって日本で韓流スターと一緒にグッズ売り場に並んでることが嬉しかったです
ちなみにスーパージュニアもありました(笑)

あとはストラップもだぶるえすのがあった
初期のプリクラサイズの写真が両面に入ってるやつ。
んで600円。
買わなかったけどね(笑)
これもスーパージュニアもあった。
もちろん東方も。シナも。
私が気に入ったのは東方神起定規かな(笑)
何かよかった
買わなかったけど(←そんなんばっかり)
とりあえず1000円のタコスチップス??よりかはいい気がする


今日は東方の皆さんは大阪にいるんですよね
明後日もライブでいるってことは、明日は大阪観光とかするのかな
残念ながら明日は朝から晩まで学校に缶詰だ


あ・・あのK-waveのかわいいお姉さんにスーパーライブの情報とか何か聞けないか話しかけてみればよかった
またteiのイベントとかあるかもしれない


あと鶴橋周辺をブラブラ歩いてたら韓国の本も売ってるお店を発見。
イジュンギが表紙でだぶるえすも大きく取り上げられてるシンドローム(myojoみたいな雑誌)があったから、値段聞いたら1500円だった。
韓国じゃ5000ウォン(560円くらいかな)なのに
あとは留学中使ってた延世大学のテキストも発見して、懐かしかったです
留学先は延世じゃないけどね!


あぁ、何かいいなぁ。
コリアタウンに住みたい
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散々。 | トップ | アメリカンスタイル »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志遼)
2006-05-19 00:43:36
答は・・・紙です!

この技術の名前は、紙紋と言う物です!紙紋は紙の表面のザラザラを識別して判断します!開発者に言わせると紙の表面にはザラザラした部分がそれは指紋同様世界に一つだけだそうです!其処に目を付けて開発したんだそうです!そして今の個人情報保護法などでかなり需要があるそうです!



やっぱり韓国のりは美味しいのですか?

日本と何処が違うんですか?
返信する
およよ。 (おかー)
2006-05-19 00:47:29
ありしゃん・・あたいの目はどないしちゃったんかね

目尻が裂けて、いろいろとしみて痛い

そんなことより

あたいがteiさん崇拝なこと知ってましたぁ

すんごい好きですよー

韓国でteiさん好きて言うたら、店の人に

「え゛ぇっ。。」って言われましたけども

なんかショッキングだったんで「声が・・。」って

言うと、「

あぁっ、声がねぇ~いい声ですよね」ってさ(怒)

私は顔も別に嫌いじゃないのにっ(笑)

ひどいねぇぇぇ、バラードの皇太子をナメてはいかんteiっ

というわけで、今度コリアタウンでのり巻買おう~っと。

一人で10本くらい食うたんねん(笑)

返信する
いいなぁ~ (ゆっこ)
2006-05-19 02:34:59
コリアタウンいいなぁ~行きたい

韓国の香りを近くで嗅ぎたいです。

SSのグッズもあるんだぁ~果たしてそんなもん売れるのでしょうかね

でもグッズもぎゅで気づくってさすがだね

そっかーSSもグッズになる時代ですか~

売れ残って埃まみれ…ってならないことを遠く広島から祈っております
返信する
メモ帳ウケるww (みいご)
2006-05-19 03:57:58
私も就活で新宿行ったりすると気分転換に大久保寄ったりするよー☆

学校の帰りも寄るし^^

サインとか見てるだけでなんか楽しいよね!

ちなみに私はコップとかのパチもんグッズは買いません 笑

自分でも作れそうだもんw

でも、私はコリアンタウンに住みたいとは思わないな・・・だってあのにんにくの匂いがダメなんだもん(^^;)
返信する
実は・・・。 (cana☆)
2006-05-19 08:11:16
cana☆はteiの隠れファンだったりします

彼がデビューしてすぐ位に私と同い年ということを知って、

それ以来密かに応援してます

1集はすばらしいと思いますよ



そして気になったのがシナメモ

表紙は5人なのに中は6人なんですね

今となっては5人で活動してた4集時代も懐かしいですが・・・。

では。
返信する
あなたと私でtei (あり)
2006-05-19 11:23:42
■志遼さん

へぇ~!

今回のはまったくわかりませんでしたよ…

茶碗以来(笑)

韓国海苔はごま油と塩の味がして、日本のより薄いですね…

おつまみにもよいですよ





■おかーたん

えぇっ?!

だだだ大丈夫ですか?

もしかして昨日そんな中ツタヤに行ったんですか??

カリス馬の見すぎとかじゃないですよね…

しかもtei好きだなんて~初めて知りましたよ

というかこのブログ見てる人でteiファンはいないだろうと思ってました(爆)

私もあの顔好きですよ~何か憎めないたぬきみたいで

口を閉じたまま「にぃ~」ってするのが好き

私、あの海苔巻き晩御飯食べた後にデザートとして2本とも食べちゃいました…





■ゆっこさん

何なら明日・・(笑)

ぎゅじょんが一番端っこにいるやつで、そこだけ見えてたんですよ

もう私を誘ってるとしか思えませんよね

結構チャチいくせに値段がそれなりにするので、売れ残ってるかも…

ではメンバー個人のストラップでぎゅじょんだけ残ったりしないことを切に祈ります





■みいごちゃん

大久保がコリアタウンみたいなとこなの??

そう~結局見てるだけで帰るんだけどね(笑)

だって明らかにグッズがチャチいんだもん…

お手製だろ?みたいな。

それでも東方定規はちょっと良かった(笑)

あー確かにコリアタウンに住むとキムチの臭いが染み込みそうや…





■cana☆さん

そうだったんですね

私も「愛は香りを残して」のときから密かに応援してるんです

自分と年が1つしか変わらないと知ったときのあの驚き…

今度生teiに会えるので、しっかり拝んできまーす

シナメモ、よく気づきましたねー!!(笑)

そうなんですよ、エンディがいないんです。

いや、意図的にエンディがいないときのを表紙にしたのかもしれません…
返信する
K―WAVE (ゆあママ)
2006-05-19 22:46:10
私も3月にK‐WAVEに行ったんですよ~。

その時はシナメモが無くて、チョインソンメモを買いました(笑)

あと、シナシールとか。

東方定規を売ってるお店、教えて~。シナ8集もまだ買って無いので買いたいです。

トンバングッズをとっとと買って、それからゆっくりしましょう!あの、私、楽しみにされる様な代物じゃございませんので…ほんとごめんって感じです…(汗)
返信する
ほう! (あり)
2006-05-20 00:34:55
東方定規はパチモンですよ?(笑)

んじゃ明日ヘップ行った後鶴橋行きますか??

ははは、sakoさんからの伝言確かに受け取りましたよ☆

いやいや~ゆあママさん超楽しみにしてます

もう本当に謎な人なので(笑)
返信する

コメントを投稿

韓国」カテゴリの最新記事