ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

紅葉の佐賀へ 〜前編〜

2016-11-23 23:35:40 | お出かけ
今日は紅葉狩り。
佐賀の武雄市にある御船山楽園(みふねやまらくえん)まで行って来ました。


一眼カメラを忘れて来るという大失態。


肉眼で見るともっと綺麗に色付いてます。


紅葉のアーチ。
だいぶ散りかけ。


この向こうに見える高い山が御船山。
手前の丸いぽこぽこはツツジです。
春はツツジで有名な場所。

※参考画像

http://www.takeo-kk.net


樹齢170年の大もみじ。
すごく立派。


全体的に、散りかけ。
でもまだ青いモミジもたくさん。


大モミジ。
本当に大きいでしょ?


イチョウはだいぶ散って黄色い絨毯ができていました。
その下で撮影を楽しむ中国人たち。


池の周り。
水面に映る紅葉も綺麗なはずなんだけど、池の水が濁ってるのでそれはイマイチ。

園内をぐるっと回ってちょうど1時間くらい。
広いので十分満喫できました。
無料駐車場からシャトルバスも頻繁に出てるし、交通に関してはストレスフリー。

そこから市街地に出るまでが一車線なので少し渋滞してましたが。


そして偶然見つけた武雄バーガーのお店へ。


武雄チーズバーガー。
ポテトとドリンクセットで800円でした。
美味しかった。
ソースもハンバーグ&ソースだけで食べたいくらい美味しかったし、パンも香ばしくて美味しかったし、レタスもシャキシャキ。
こういうグルメバーガー大好き。
小さいと思ったけど、肉厚だったので意外とずっしりきました。

何が「武雄」バーガーなのかというと、お肉に武雄の若楠ポークを使っているらしい。
確かにビーフ100%という感じでもなかったもんな。

さて、満腹になった後は別の街へ移動します。

(後編へ続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一輪挿し | トップ | 九州場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事