ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ラグビー イタリアVSカナダ

2019-09-26 21:24:03 | Weblog
このブログにもちょいちょいラグビー観戦の記事を書いてきたように、わたしはラグビーも好きなんです。 それが!この福岡で! ワールドカップ開催ですよ!!!

 
感無量… 本当にこんな日が来るとは。

ラグビーの試合を見ながらビールを飲めるのも新鮮。
ラグビーは冬のスポーツで、いつもホットコーヒーもすぐに冷めるような寒さの中での観戦してたからね。

試合前にロッカールームの映像が流れ、観客の期待も高まります。

選手が出て来ました!
赤がカナダで青がイタリア。 

さあ試合開始です!

今回は座席運が良く前から4列目。
しかもわたしの前は通路なので見やすい見やすい! 
先制したのはイタリア。
ペナルティゴールで3点先制です。 
ラインアウトも目の前で迫力抜群。
やっぱり西洋人は大きいよね。
この後イタリアが2トライ2ゴールを決め、17-0で前半終了。 
後半も開始早々にイタリアがトライ。

ラグビーって、大差がつくと一発逆転が難しいスポーツなんです。
日本人は判官贔屓だから、カナダが攻めるたびに大歓声が起きてました。

その後もカナダは攻撃を続け、 
後半30分、ようやくカナダも初トライ!!! 盛り上がったーーー! 後のニュースで、負けている弱小チームに対してのこの大声援がとても嬉しかった、というようなカナダ側の声を見かけました。 福岡を気に入ってくれたらいいな。
   
今日の観客は16,984人。

試合は48-7でイタリアが圧勝。
でもカナダも最後までよく頑張りました。
最後はボール蹴り出さずにプレイして欲しかったなー。

いやー、あっという間でした。
久しぶりに生でラグビー観戦ができて、それがしかもワールドカップという大舞台!
本当に一生に一度の機会だと思う。
とっても楽しかったです。


コメント   この記事についてブログを書く
« パブ | トップ | ホットドッグフライデー 9.27 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事