ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

雪山

2015-12-14 12:40:43 | 2015-16 北海道ライフ
今わたしが北海道のどこにいるかと言うと…


ここ。
ニセコというスキーリゾート地。

そしてここには何があるかと言うと…


富士山!

ではなく、蝦夷富士と呼ばれる、羊蹄山。
でも本当に富士山みたいで、見るたびに嬉しくなります。

来年の年賀状はこれで決まり!と思って撮影の機会をうかがっていたけど、なかなかキリッと晴れず。
そして今朝、窓を開けたら快晴!!!

今日は午後出勤なのでのんびり寝ようと思っていたけど、飛び起きた!笑
慌てて準備をして年賀状用の写真撮影に出かけて来ました。


どう?


そういや今年は雪が少なくて、スキーをするにはまだゲレンデが硬いという話。


確かに雪の上を歩いても足が沈まなかった。
手前がわたしの足跡で、奥がおそらく積もりたてのときにここを歩いた人の足跡。
そっちはふくらはぎくらいまで沈んでます。


すごいな~こんな一面の雪景色。
どこまででも歩けそう。


近くのミルク工房で、ミルクロールも食べました。
乳製品本当に美味しい。

今日でちょうど一週間。
まだまだ楽しみます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディナーパーティー | トップ | 出勤前の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015-16 北海道ライフ」カテゴリの最新記事