ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

誤訳

2019-08-17 23:02:50 | Weblog
今日の仕事中。
韓国人スタッフがわたしに韓国語で話しかけてきました。

「仕事何時に終わるの?ラーメン食べる?」
と聞いてきたので、
「うん、21時に終わるよ!」
と返事。

結局仕事が終わらず21:40まで待たせたのですが、何と彼はわたしを食事に誘ったのではなくお土産のラーメンを渡したかっただけということが発覚。

「ラーメン」という単語と質問系で、頭で勝手に「ラーメンを一緒に食べに行かない?」と訳してしまっていたようです。
それなら40分も待たなくても…

申し訳ないので、そのまま彼を食事に誘いました。笑


彼の家の近くに韓国料理屋がなかったので、中華のお店へ。


麻辣担々麺エビ入り。
彼は激辛を注文していましたが、全然辛くない〜と言って涼しい顔で食べてました。
さすが韓国人。


2杯目はレモンサワー。

会話は半分日本語、半分韓国語。
なかなか仕事終わりが一緒になることがないので、ゆっくり話ができて良かったです。

しかしやっぱりわたしの韓国語リスニング能力はまだまだだなー。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清ラ王 担々麺 5食パック(475g)【日清ラ王】
価格:599円(税込、送料別) (2019/8/29時点)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のシースー | トップ | 韓国ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事