ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

31

2015-11-28 21:43:54 | Weblog
また1つ、年をとりました。


誕生日当日は、デンマークのピザのお店でお祝いしてもらいました。


「ノルディック」という名前のついた、スモークサーモンとチーズとディルのピザ。
ディルの風味があると、一気に北欧っぽくなる気がします。

パクチーがあると一気にアジアン風味になるのと一緒で、わたしの中では北欧料理に欠かせない存在。

ここのピザは薄~いパリパリのピザ。
本場のも薄~いピザ生地にスライスしたジャガイモが敷き詰めてあって、それがすごく美味しそうだったんです。
向こうでも何回か食べた。

それが福岡にもあるんだから嬉しいよね。



お魚のグリルも。
付け合わせのサラダにフルーツが入ってるのがまた北欧っぽい!
向こうのサラダには必ずと言っていいほどフルーツとナッツとチーズが入ってたんです。

懐かしさを感じながら迎えた31歳。
デンマークで迎えた29歳のときに比べて、


中身は何も成長しておりません。


30歳の誕生日を迎えたときに「20代に悔いなし!」と叫び、今でもそう思ってますが、

30歳でいきなりこけた気がします。

31歳の目標は英語のスキルアップだな。
北海道での仕事は、12月8日からスタートです。
外国人の個人客の方が多いという街で、役に立てるのだろうか。

個人的にわたしと繋がりのある方は、思い出したときにぜひ

「英語頑張ってる?」

とお尋くねださい。笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルモンブラン | トップ | 山登り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事