ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

伊万里ハーフマラソン2019②

2019-01-15 20:25:17 | Weblog
伊万里ハーフマラソン後編です。
スタートから約1km経過。


何と、ぶっちぎりで最後尾になりました。
わたしのマラソン史上これは初!

関門ギリギリラインでゆっくり走ろうと思っていたので、初参加の同僚に合わせてゆっくり走っていたんです。
でも一番最後だと頑張れ頑張れという沿道の声援がとても温かいです。笑

だがしかし。その速度、1km8分超。
11.5kmの関門が1時間30分だったので、このペースだと間に合わない。
1kmを超えてからは自分のペースで走ることにしました。


ミニオンが応援に来てくれてた。笑
しかもこの後、ゴール付近でも待っていてくれました。


途中で延々続く登り坂。
辛かった…
しかも関門はこの後なんですよ。


いいねー!
こういう風光明媚なコースが好きです。


この橋、一緒に参加したメンバー全員が写真を撮ったという。笑
よく考えたら大会Tシャツにもこの橋がプリントされてたから、やっぱりここが一番の名所なんだろうね。


11.5kmの関門を過ぎたところで折り返し!
後ろで「あと1分!」という声が聞こえてきました。
危ない、わたし本当に関門スレスレだったんだ。


マラソン大会のTV中継ではよく見る白バイ。
並走できるチャンス!と思って追いかけたけど、その後白バイが止まってしまい…
即、追い抜いてしまいました。
あーあ、残念。
(実は警察好き。笑)


後半に入ってからはエイドステーションが一気に増えました。
まだ喉が潤っている状態ですぐに給水所があったり、子どもたちから(ぬるい)コーラを貰ったり。

いつも通り、後半に加速するスタイルで走り抜け、無事にゴール!!!


2時間36分!
制限時間ギリギリでした。
このくらいのタイムは想定通りかな。


ゴール後は、おしるこや、


グリーンカレー


牛汁(?)


豚汁の伊万里牛版。
アッツアツで心も体も温まるスープでした。

あと、ここで使える200円クーポンがありまして。
一番最初に見つけたガチャガチャで早速使ったら、中に「当」と書かれたボールが。
賞品は伊万里のロゴ入りのミニトートバッグでした。
こんなときだけ強運。
(本当は牛肉型メモ帳が良かったんだけど。笑)


完走記念のタオルがなかなか良い。
模様がプリントじゃなく織られていて、長く使えそうです。

伊万里ハーフマラソンは沿道の声援が本当に温かい。
どれだけ励まされたことか。
伊万里市民の皆さんにはただただ感謝です。
しかも参加Tシャツに完走のタオルに美味しいおもてなし。
これで参加費4,000円はすごくコスパが良いと思います。

満足したあとは、伊万里グルメを求めて街へ!

(続く。笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊万里ハーフマラソン2019① | トップ | ご当地ハンバーグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事