ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

最終出勤日

2016-02-13 23:12:22 | 2015-16 北海道ライフ
あれよあれよと言う間に、最終出勤日。
土曜日なのと、インフルエンザでお休みの人もいたのでいつもより人数が少なく、

今までで一番慌ただしかった1日となりました。

オペレーターの数が足りず、ひっきりなしにかかってくる電話の応対を、今までで一番たくさんした。
(今までは週に1~2回電話に出るかどうか)

他にも厄介な予約があって、会員専用の予約センターに問い合わせをしようとしたら土日休み。
最終日になって、遂に福岡のベテランの先輩に助けを求めて電話をする事態となりました。

すっかりニセコのホテルの一員になった気分だったけど、わたしはまだ福岡の一員なんだなーということを改めて思い出すね。

結局この件は福岡でも分からず、別の姉妹ホテルの予約課に尋ねて何とか片付きました。
こういうときに、横の繋がりがあるって強みだと思う。
わたしもニセコの方々にとって、頼れる人になれるだろうか。

いやー、最後の最後まで勉強、勉強。


終了時刻が近付くと、今日が最後なのでと一言挨拶の場を設けていただき、同じ部署の方からの寄せ書きもいただきました。
ありがたいね。
本当にありがたい。
ここの職場は本当に雰囲気がよくて、みんな大好きだった。
(福岡の部署もみんな大好きです。念のため)

サポートスタッフと言われていたから、行く前は繁忙期の仕事を助けに行くというイメージでした。
だから行く前まではこんな自分で役に立つのかという心配の方が圧倒的に多かった。
でも実際は業務を色々と教えていただき、サポートをするというより、留学しに行ったという方が正しい表現だと思う。

システムの使い方等のハード面、電話応対などのソフト面、両方でたくさんのことを学んだ2ヶ月となりました。
個人的には、送り出してくださった上司の期待以上に成長したんじゃないかと思ってはいるけど…
自己評価って他者評価よりだいぶ甘いだろうから、どうでしょうね。笑

福岡に帰ってから、ちゃんと仕事で結果を出したいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパ | トップ | 空港グルメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015-16 北海道ライフ」カテゴリの最新記事