ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

世界の車窓から

2006-05-14 01:14:49 | お出かけ
ドイツ旅行中、乗り物の中から撮影した風景をつれづれなるままに載せてみました


モスクワ辺りの上空です



これはドレスデンの辺りかな??
ヨーロッパってこういう赤い屋根なのがかわいいよね



タクシーの車窓から。



外国の街って感じでしょ



電車の車窓から。
どっかの駅。



山が全~然ないの!



風車もいっぱい見かけました



首都ベルリンです。
何か2階建て観光バスみたいなのがいっぱい走ってて、その車窓から。



道路広いよね~。



市庁舎だったっけ?



あの細長いのはテレビ塔。
上海のテレビ塔みたい。
あの丸いとこはサッカーボールの模様なんです



これ何門だっけ・・・
有名な観光名所だった気がするんだけど。
森鴎外の舞姫に出てきたウンテルデンリンデン(最初この地名読んだとき爆笑しちゃったよ)の辺り。



もう本当何が何だか覚えてない(笑)



分かりにくいと思うけど、黒い服着てる人たちが黄色い頭のあやつり人形を動かして、カフェでお茶してる人を驚かせてるの(笑)



車窓からではないけど、駅。
ベルリンの、ツオ駅っていうのかな??
隣にはTBSのカメラマンがいました(笑)
うちらモロに映ってるはずだけど、電車から降りてきたハンブルガーSVサポーターを撮ってたんだと思う。



これは車窓からの駅。
ドイツはその駅名しかかいてなくて、前の駅とか次の駅の名前は書いてないの。



2等車の中はこんな感じ。
あのピンクのは桜柄のスーツケースなんですが、すごく西洋人からの注目度が高かったですよ(笑)




ドイツ旅行記第一弾終了~
またこんな感じでちょこちょこアップします

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ありるれろ**」を愛してく... | トップ | 演技は・・・いいや »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまげたー (yumi)
2006-05-14 01:37:37
やっぱり異国だね!ドイツってすごいね!ヨーロッパってすごいね!!

あの建物や風景を実際この目で見なきゃっって思ったよ~^^

私も絶対いつかアジアを飛び越えヨーロッパに足を踏み入れてやるのだ。

上空から見た赤い屋根もなんか模型みたい!

どれもこれも天気が良さそうで本当に良かったね~

第二弾のアップも期待してまっせ~~~
返信する
Unknown (Unknown)
2006-05-14 03:03:42
初乗り込み~

すげー

ドイツだ!ドイツ!!!

ドイツ語で喋った??



私は韓国以外で電車に乗った事無いから、

どの写真もめっちゃ新鮮



バスはあるんやけど、そのときは降り方がわからなくて、ココに着いたら知らせてください

って運転手さんに言ってナントカ行けた

てか、スーツケース可愛い
返信する
さっきの投稿 (恭子)
2006-05-14 03:04:38
上の投稿私です(笑)
返信する
うわぁ~ (ゆあママ)
2006-05-14 04:06:45
駅とか車内とか風景とか、懐しいんですけどー!

そうそう、山が無いのよね。なだらかな緑の丘と風車…テレタビーズの世界です(笑)

ホワイトアスパラが今、シーズンじゃなかったかな?食べて来た?
返信する
ドイツの写真を拝見しました! (M.H)
2006-05-14 11:04:09
ありさん

写真拝見!

ドイツの街はどこも綺麗ですね。

風景もそうですが、何となく清潔感を感じます。フランスはmのイメージは『汚い町』というイメージです。だからあんまり好きではない。昔、なぜこんな街に日本の女性があこがれるのか?と疑問に想っていました!でも、芝居とか絵とかといった文化は凄い。個人的に街並は汚いという印象が強過ぎたのでしょうね。

さて、BLOG1周年過ぎましたね!

これから、なんとなく壁にぶち当たる時期でしょうね。

アクセス数が多くなると対応しきれない。

少なくなると・・・・・。

それなりに、自然体が一番でしょうね。    
返信する
Unknown (ジュン)
2006-05-14 11:20:31
ドイツすごい~~

日本と違う気分が楽しめますね

ジュンもいつか行ってみたいものです

山がありませんね(驚)

ジュンは家の後ろがすぐ山なのに

やっぱりドイツだからドイツ語喋ったんですよね

ありさんスゴイです~~
返信する
グーテンターク☆ (あり)
2006-05-14 20:18:52
■yumiオンニ

そう、本当に一週間ずーっと天気がよかったんですよ!

あの赤い屋根を見た瞬間、ヨーロッパや~~と思いました

ドイツだけじゃなくて、他のところも色々行ってみたいです・・

もちろん北海道も!憧れの地ですから~





■恭ちゃん

わーーー、恭ちゃんが来てくれた

今日は一般の人もコメントしやすいやろ?(笑)

ドイツ語、本当簡単な言葉だけかなぁ。

基本会話は親任せやった

本当は電車に乗って国境越え(プラハまでね)もする予定やったみたいやけど、予想以上に体力いりそうやったから辞めたみたい

路面電車はお札が使えんくて乗れんかったよ・・

バスは観光バスだけ乗ったかな

恭ちゃん写真好きやったもんねー

またアップするけね





■ゆあママさん

そうそう、ホワイトアスパラが出回ってました~!

私は食べてないんですが(缶詰のホワイトアスパラがダメで食わず嫌いなんです・・)、両親は食べてましたよ

ドイツの写真まだまだアップしますよ~~





■Mさん

本当に、目に入ってくる全ての景色がきれいでした!

フランスって汚いんですか?

きれいそうなイメージなのに~~

いつか行ってみたいですね、フランスも・・・

これからが壁ですか

何とかして乗り越えて、ずっと続けていきたいもんです





■ジュンちゃん

うちの実家も山を切り崩したとこにあるから、すぐそばに山があるよ(笑)

んー、ドイツ語は本当に簡単な挨拶だけだったね

両親がある程度英語話せるし、母親が多少ドイツ語話せるから、全部任せてた(笑)

だから、全然スゴくない
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事