今日の考え事〈applemint1104〉

自分の体験やニュース、テレビドラマや映画などについて感じた事を素直に書いて行きます。

「テラスハウス」2019-2020東京編38話の感想

2020-04-02 11:09:39 | テレビ

今週もテラスハウスについて書いてみます。2019-2020東京編38話です。

本編を見る前に、山チャンネルと感想動画を見ました。そうしたらすさまじいことが話されていてドン引きしました。
恐る恐る初めの方を見たのですが、粗筋を知ってる私には花と夢の会話がケンカの助走にしか見えません。

トラブルの原因は、花のコスチュームを、彼女が洗濯機の中に置きっぱなしにしていたこと。
それを知らずに快が洗濯をしてしまったことです。
花のコスチュームは縮んで色あせし、悲惨な状態になっていました。それはそれは思い入れのあるコスチュームです。
普段から快の生活態度、例えば金を出し渋るようなのが不満でならなかった花は夢と話し合う内にヒートアップします。

ここから先、気の弱い私は見る事が出来ません。
しかし怖いもの見たさに勝てず、深夜こっそり見てみました。(アホかと)
そうしたら、割と予想ほどじゃなかったのです。

まぁ花の言い分は分かるし、そもそも快の態度に不満を抱いていたのでそれが爆発したのもあるでしょう。
自分は痛い思いをしてプロレス頑張ってる、そんな気持ちあなたには分からないでしょうと叫び、ビビが折角仲裁しようとしてくれたのも拒否し、快を追い詰めます。快は固まってただ「ごめん」としか言えません。
もっとなんか言えよ、と見ている方も落ち着きません。
嘘でもいいから、花の怒りを鎮めるために何かしなければなりません。
土下座するとか、言いつくろったり。
「今までの事を悔い改めます」「それは自分の不注意だから借金してでも弁償します」とでも言えばよかったのに。
謝罪と自分を猛省する態度が見えない限り、花の怒りは収まりそうにないのです。
更にこの雰囲気。回りの誰もが固まっています。どうしていいか分からないのです。
花は快の被っている帽子を叩いて弾き飛ばし、二階へ去って行きました。

しかしその後、凍り付いている快を更に追い詰めるような夢の口調にも驚きました。
そこは快にもう少し優しくするべきじゃないの?
夢もずっと快にイラついていたんだろうか?
でも夢も花も、社長のお金で京都へ行ったんだよね。快はお金がなかったのに誘われてやむなく行った。
花は社長に出してもらわなくても、自分のお金で行けたんでは?じゃあ快を責めるのはどうなの。自分だってズルいじゃない。
そもそも、洗濯機の中に自分の衣類を置きっぱなしにしてる段階で花のミスでしょうが。
私は気が弱いから「あー自分のミスだ。快は気にしなくていいよ」と言うだろうな。これが私の悪い所です。
こういうやり方は弱腰でプライドがないかもしれない。でも家の中の波風が立たずに済むのはいい所なのです。

花は勝負師だから、こういう所は気が強いんだろうな。職業柄なんでしょう。社長が何も言えなかったのは、花がプロレスラーだからというのもあるんだろうな。
幾ら心が乙女でも、腕力の強い人には頭が上がりません。男の社会ってのは多分そんなもんです。

しかし快は最悪でした。朝ビビに説教されるわスタンダップでしくじるわ、家に帰ってこれですからね。
この後、男性陣は快にどうフォローしたのでしょうか。でも私も今まで見ててこの人のルーズさは気になってたんだよなぁ。

一緒に暮らすということは、いい所だけじゃない、最悪の事態も共有するということです。そういや今までもテラハの修羅場はありましたね。
自然と管理人みたいな存在がいるようになるもんだけど。半さんとかあきおさんとか。
今の回はいないんですね…。


まぁでも20代前半の子が集まって、この位ってかなりレベルが高いと思います。自分がこの位の時期はホントに目も当てられなかったわ。
少しずつ大人になって行けばいいので、ぶつかり合いはあったほうがいいのかな。長い目で見れば。
快も、これで少しは生活態度を改めるようになるでしょうね。



コメントを投稿