杏子の映画生活

新作映画からTV放送まで、記憶の引き出しへようこそ☆ネタバレ注意。趣旨に合ったTB可、コメント不可。

カンフー・パンダ  試写会

2008年07月05日 | 映画(劇場鑑賞・新作、試写会)
試写会場:東京厚生年金会館
開場:15:30  開映:16:30~

2008年7月26日公開予定

開場から開映までの時間が1時間と通常の倍、しかも土曜とあって、ギチギチの満席。字幕版の割りに親子連れ多し!な試写会でした。


中国で最も美しい安住の地“平和の谷”が、極悪カンフー・ウォリアー、タイ・ランに襲撃された。彼に対抗できるのは、カメ賢人のオーグウェイに選ばれた勇者のみ。選抜大会で見事な武術を披露するマスター・モンキー、マスター・カマキリ、マスター・タイガレスら、カンフーの達人たちを差し置いて選ばれたのは、ずんぐりむっくりで、ぐうたらなパンダのポーだった! ポーは偉大なマスター・シーフーのもとに弟子入りし、最強のカンフーマスターを目指すことになる。しかし待ち受けていたのは、とんでもなく過酷な訓練だった! 


テーマは「自分(の力)を信じることの大切さ」
子供と一緒に笑いながら、勇気と元気を与えてくれる作品ということで、夏のファミリー作品としては「当たり」でしょ♪

とにかく声優が豪華なので字幕で絶対観たかったから、試写会当たって嬉しかったです。

パンダのポー:ジャック・ブラック
モンキー:ジャッキー・チェン
ツル:ルーシー・リュー
シーフー師匠:ダスティン・ホフマン
タイ・ラン:イアン・マクシェーン
タイガー:アンジェリーナ・ジョリー

でもジャッキーの声の出番は少なかったなぁ(^^;
ぐーたらで食いしん坊のポーとジャック・ブラックの体系&キャラがぴったり!ポーがジャックに見えてくるほどでした。

中国らしい背景画に異国情緒を味わいながら、ギャグに笑い、カンフーシーンの迫力に目を見張り(タイ・ランの脱獄・カンフーマスターファイブたちの闘い・ポーとの一騎打ちが三大見所)・・・ジャッキー・チェンが武術指導に関わったそうです・・・、桃の木の下でのウーグェイ導師との会話に胸を熱くする92分(短めなのも子供に飽きる時間を与えさせない)でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プセの冒険  真紅の魔法靴 ... | トップ | 崖の上のポニョ 試写会 »
最新の画像もっと見る

映画(劇場鑑賞・新作、試写会)」カテゴリの最新記事