シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

that's all,folks それ許諾得てんの?

2019-03-20 10:20:23 | Weblog

昨日3D imaxにて鑑賞「スパイダーマン スパイダーバース」

去年の「犬が島」に続いて鑑賞後にパンフレットを購入。
いや~~~~~~めちゃくちゃ面白かった!

昨今のヒーローものはどうしても主人公の院隠滅滅とした苦悩が前面に出すぎでゲップが出そうだった。本作でも自分が望んでなったわけじゃないのにスパイダーマンになっちゃった13歳の少年の「どうしよう、怖いよ」は描かれるが、同時に笑いの要素がすごくてスカっとしている。

ヒーローが有色人種のハーフであることも面白い。

アメコミをパラパラ読んでいるような感じをわざわざアニメで表現しているのもすごい!

もう最後の方は何が何だかようわからんくらいの絵、色彩の洪水。

できれば~3D imaxでの鑑賞をおすすめする。

2Dでも楽しめると思うが、やはりビルからの飛翔などは3Dで観た方がいいっしょ。

というわけで先日の「グリーン・ブック」も素晴らしかったし、本作も100点満点で130点。今年は豊作、当たり年かしら。

あ、そうそうエンドロールが流れきるまで絶対席を立たないで。

最後にばっかばかしいオマケが見られるよ!楽しいよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アベンジャーズ (フシ)
2019-05-03 15:24:06
ごぶさたしてます^^
「アベンジャーズ/エンドゲーム」のことを誰かに話したくてお邪魔します。
anupamさん、エンドゲーム大変なことになってます。
感動したとか泣いちゃったとかを通り越して、私はただただ呆然です(笑)
はやくanupamさんの感想が聞きたいです!
返信する
フシさん (anupam)
2019-06-01 15:25:39
すんごく長いことお返事しないで
すんませ~~~ん!

「エンドゲーム」実は未見なんですよー
アベンジャーズ、いつしかついていけなくなって、
途中脱落組なの。
でも大変なことになっているのは
他のブロガーの方の記事からもわかりました!

あ、ゴジラも大変なことになっているから
ぜひ見てねー
返信する

コメントを投稿