シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

美男薄命なマルク・ポレル

2006-07-28 21:12:21 | Weblog
アラン・ドロンとナタリー・ドロンが離婚した後、ナタリーと頻繁に公の場に連れ立っていたのはマルク・ポレル。

この画像の男優さん。

アランの映画「シシリアン」「ビッグ・ガン」などに弟分のような役割で出演していた2枚目です。

アランから「怪しさ」「やばさ」を差し引いた感じでしょうか。

ナタリーと別れてイタリア人の女優さんと結婚されたようだが、日本でも何となく人気が出たような出ないような~~~中途半端な形で消えちゃったなと思っていたんですが、早くに亡くなっておられたのね。

49年生まれで亡くなったのが83年、そうわずか34歳でこの世を去った。

何か強いストレスがあったのか長年に渡ってヘロインなどを使っていたようです。髄膜炎(または脳膜炎)で亡くなったんだって・・

甘いハンサムな顔だったけど、それだけじゃなかなか難しかったのか・・そういったことがドラッグに走らせたのかわからんが・・

昔ちょっと甘いハンサム系で売っていた人には

レイモンド・ラブロック
ルノー・ヴェルレー

などがいますが、今でも活躍の方はいませんね。
人は残酷なことに、どんなに美しい顔でも「見慣れる」ので、次から次と予想を裏切って新しい顔、演技スタイルを見せないといけないのかもしれません。

結局ちょっとヘンな顔くらいの人のほうが、「味があるじゃん」と得なのかも・・





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ男シリーズ! (もも)
2006-07-29 10:21:07
みたいになっちゃうけど、あたしゃその昔、ロバート・レッドフォードがいい!と思って見守ってきましたが、このところの彼はすっかりお歳を召していて、私の恋心はすう~~っと消えていったのでした。



日本の俳優陣にも当てはまる人はたくさんいて……例えば現在の水戸黄門の里見浩太朗なんかは、美空ひばりと映画に出ている頃は、ずっと細くてなかなかのハンサムさんでした。でも今は、現代劇の方を見るとよくわかりますが、あの手合い。去年だったか、ドラマでベッドシーンをおやりになって、あたしは悲しくなったのでした。確か、70歳近いお歳だったと思います……。
返信する
えっと…… (もも)
2006-07-29 10:31:42
美しいものは、見飽きる、というお話でしたな……。あたしとしては、あんまり○○な顔よりは、やはり綺麗な方がいいでござんす。○○な顔は、本能が選ぶ対象としていない(笑)



まあ、言葉を変えて「個性的な」顔とでも申しましょうか、日本でいってみれば「渥美清」とかは、ちっともハンサムじゃないけど、やっぱり人間性というか演技ですよねえ、演技が光れば、顔はイマイチでも!といったところでしょうか、飽きずにずっと見ていられると思いますわ。



すいません、ながなが書いてしまって。
返信する
美しい人が飽きられるケース (anupam)
2006-07-29 20:24:01
美しい人が飽きられるのは、いつでも同じような役とか、同じような髪型とか表情だったりする場合・・ですね。

こんなに美しい顔なのに、こんなに残酷な役柄をやってる!とか、こんなにオトボケな役をやっている!と驚かせていれば、ファンは「ついていきます」ってな感じでしょうね。



レッドフォードはシワがね~~~ブラピもああなるのかな?



返信する
Unknown (ジャン・ピエール)
2010-11-06 22:33:48
ヤバイ感じの演技は
マルク・ポレル氏が上。
返信する
ジャンさん (anupam)
2010-11-10 11:59:02
ヤバイ感じの演技ですか。

ヤバイ感じの演技の世界観そのままに、
ヤバイ感じで亡くなってしまったのか・・

それにしても
早いね
返信する
こんばんは。 (ジャン・ピエール)
2010-12-23 00:32:36
コメントへのご返信、
遅くなりましたが、ありがとうございました。

麻薬を多用するという事は、かなり精神的に追い詰められた状況であったのか、また快楽を求めての結果なのかは今では不明ではありますが、電子辞書が発達した現在に改めて彼の事を検索した結果、既に亡くなっているという事実にショックを受けました。
返信する
ジャンさん (anupam)
2010-12-24 12:43:15
ワタクシもかなりビックリしましたです。

ジャック・ワイルドやアニセー・アルヴィナも調べたときには亡くなった後でね~

特にマルク君は若い死で衝撃的でしたな

返信する
こんばんは。 (ジャン・ピエール)
2011-01-21 23:41:26
何故か、ピカリと光る演技を観せる俳優は、短命の方が多いですね。
返信する
ジャン・ピエールさん (anupam)
2011-01-24 22:02:20
確かに!
返信する
こんばんは。 (ジャン・ピエール)
2011-10-16 01:22:56
お久しぶりです。
お元気でしょうか。
最近は、イタリア映画の放送回数が減り、寂しい限りです。
返信する

コメントを投稿