シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

何とも後味の悪い・・「誘う女」

2006-01-17 20:59:05 | Weblog
95年ガス・ヴァン・サント監督作「誘う女」

主演は二コール・キッドマン、共演にマット・ディロン、ホアキン・フェニックス。

二コールは田舎町に住む上昇志向の超強い女。

彼女の望み、それは大都市に行って「テレビに出ること」

それも歌手とか女優ではなくニュース・キャスター志望、とっても有名になりたがっている。

美しく、十分な教育も受けている(と言っても田舎では・・という程度だけど)彼女は親の甘やかしもあって、高慢ちきでしょうもない自信家。

同性から見たら鼻持ちならないが、男から見れば超美女なので、純情なマット・ディロンも惚れこんでしまう。

彼らは結婚するが、とにかく二コールのテレビ熱はまったくおさまらない。

子供を作る気もなく、夫にとってはさびしいかぎり・・でも彼女は、夫なんていずれ置いていくわ・・くらいの気持ちなので彼を思いやったりする気持ちなんざ~~毛頭ありません。

そんな中、町の小さな放送局で張り切ってお天気お姉さんをやっていた彼女が高校生のドキュメンタリー番組を制作することになり、学生であるホアキンに出会う。

その頃、夫がうざったくなった二コールは「殺しちゃおうかな~~」

でも自分で手は下したくない。じゃあ~~あの高校生の坊やを使っちゃおうかな~彼、私にメロメロだし、甘えればきっとやってくれるわ

これは実在のお話しを元にした映画。

作りもまるでドキュメンタリーのよう、時折関係者がカメラ目線で話をする。

しかし~~何ともいやな映画、不愉快になる映画だ。
良くできているだけにね~~いや~~な感じ!

二コールが冷たい悪女を悠々と演じていて、お上手だが、一度見たら「もういいっす」という感じでしたね、私は。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッチなニコール (十瑠)
2006-01-17 23:03:08
ガス・ヴァン・サント作品ということと、ニコールが出ているので見ましたが、面白うございました。

「遙かなる大地」くらいしか見てない時期だったので、エロい悪女というのが新鮮で、続けて「・・・の女」というニコールの映画を2本見ました。でも、「誘う女」以外は別に見なくてもよかったです。



それにしても、どれもニコールじゃなくてもいいような作品ではあるんですがねぇ・・・。
返信する
エロな悪女 (anupam)
2006-01-18 21:59:34
美人が悪女だと魅力的ですが、ブスが悪女だとただの性格の悪い人になります。

この役で、二コールは、他の人間への思いやりなど皆無の自己愛のかたまりの悪女をうま~~く演じていますね。



いつのまに、なかなかの女優さんになったのか・・不思議な方ですよね
返信する

コメントを投稿