シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

どっちもリターンズだが、こんだけでっかいものが小魚に負ける

2016-06-29 14:34:29 | Weblog

今度こそ、地球は危なーい、それくらいワンサカムードの攻撃だそうです。

「インデペンデンス・デイ リサージェンス」

まさに物量系の映画ですね。IKKOさんなら「グイグイくるー」と叫ぶところでしょう。

ほんとね、こんな風に頑張って宣伝。

すごい勢いだそうで、予想としては、公開初週で全米興行収入ぶっちぎりの1位かなって思ってました。だって、アメリカ人、好きっしょ。

が、しかし

この作品の10日前に封切られた作品が2週連続の1位で、初登場の「インデペンデンス~」を2位に押さえつける形となりました。

2週目で早くも3億ドルに届く勢いの作品は

小魚映画

「ファインディング・ドリー」

両者ともに「2」というか続編的な作品。

しっかし、宇宙人の侵略、小魚に負けるかー

まあ、「ドリー」は小さな子供も見に行く、すると親も一緒に行くことになるってんで、観客動員数でも有利なのかもしれません。

これからサマーシーズンですが、まずはこの戦いがどうなっていくか、ちょっと注目だ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿