シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

追悼 イブライム・フェレール

2005-08-08 22:51:49 | Weblog
以前書いた「ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ」で素晴しい歌声を聞かせてくれたイブライム・フェレールが亡くなりました。78歳

今日は自宅で仕事をしていたのですが、なぜか午前中に久しぶりに「ブエナ・ビスタ」のDVDを見ていたのです。相方と、コンパイ・セグンドも亡くなったし、ルーベンも亡くなったね~などと話していたところだったので、夕刊でイブライムの訃報を見たときは不思議な偶然を感じました。

キューバのナット・キング・コールと呼ばれていた彼。映画のラストのカーネギーホールでのコンサートのシーン、最後の曲のときメインのメンバーが紹介されます。イブライムは紹介されると少し照れくさそうでね~今日、なぜか一度通して見た後に、このイブライムの紹介シーンだけ、もう一度見ました。

まるで彼が「じゃ!」と言ってくれたような気がしています。
今頃、セグンドたちと葉巻を吸ってライブをやっているのかもね・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
哀、哀 (koukinobaaba)
2005-08-10 08:25:06
いやー、歯が抜け落ちるようですね。 入れ歯ってわけにもいかないし。 寂しいことです。 イブライムは見分けられないんですが、眼に浮かびます・・・セグンドの顔!

今ヤフーニュースで見てきました。 イブライム!
返信する
イブライムの妻・・ (anupam)
2005-08-10 22:31:35
「ブエナビスタ・・」で強烈な印象を残している人は何人もいますが(セグンドもしかり)イブライムの妻!この方、すごいですよ~ふっといい~~腕、ふっといい~~足、堂々としたどすこい体型、顔も鬼瓦系、ニコリともしない・・でも、ふたりは仲良く手をつないで歩いている・・う~~ん、すごいな~



返信する

コメントを投稿