シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

ビデオが出ていず残念・・「おませなツインキー」

2005-08-21 19:19:11 | Weblog
69年リチャード・ドナー監督作「おませなツインキー」

チャールズ・ブロンソンが演じるのは38歳、独り身の作家、当時19歳だったスーザン・ジョージ演じるツインキーは16歳の学生。

ふたりは年齢差を越えて結婚する、どっちかっていうとツインキーが押しかけ女房っぽい感じ・・

でもね~この映画、未見なんです。ロードショーのとき、見たかったんだけどチャンスを逃してしまい、たぶんテレビでもほとんどやっていないと思うんですよ。しかも~結構マニアの間で人気あるらしいのにビデオ化されていません。プンプン。どなたか見た方は、ぜしとも感想をお願いします!!

ツインキーの制服姿が超かわいいらしい。スーザン・ジョージは最近あまり見ないけど「わらの犬」あたりは調子だしてましたよね~

年齢差のあるふたりの結婚はだんだんと楽しめるものではなくなってくるみたいです。やはり生活感のない、まだ子供のツインキーにブロンソンがうんざりしてくるみたいですな。

結局別れを選択することになるのですが、そこはまだまだ若いツインキー、「汝は離婚する」ってクルクルまわりながら何回か唱えると離婚が成立するっていうどっかの国の言い伝えに従い、爽やかに旅立っていく。

まあ、若い女の子は一時的におじ様に憧れる時期ってあるもんね。次いってみよう!ですね。あまりジメジメしないエンディングの感じが好感度高いですよね。

この映画ではブロンソンはヒゲなし。ちょっと間が抜けて見えますが、優しいゴリラのおじさんみたいで、いいんじゃないでしょうか。

おませなツインキー役のスーザン・ジョージも50年生まれなので、今年55歳、う~~ん、時の経過を感じますな~~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロンソンの記事で→ (十瑠)
2005-08-23 07:56:14
2年前にブロンソンの追悼記事を書いたときに、この映画についてもちょっと触れていたのを思い出しました。

内容が分かって面白かったです。



「わらの犬」は記事(http://blog.goo.ne.jp/8seasons/e/c3959308b6d4d5724e82ebf3e8def2a4)にしてま~す。
返信する
没後2年! (anupam)
2005-08-23 21:14:49
え~~ブロンソンって亡くなって、もう2年も経つのですか?時の流れは早いざますね。年取るはずだ・・ぐすん。



ブロンソン含め「荒野の7人」の7人で存命中の役者さんってもう少ないですよね。もう少しすると「あの世の7人」になっちゃうのかな?
返信する

コメントを投稿