シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

日本人はコングと肌が合わない?

2017-03-29 13:08:47 | Weblog

先週から公開された「キングコング 髑髏島の巨神」

全米ではオープニング成績もよく、2週目で早くも1億ドルを突破。狙うは2億ドル?

日本でも頻繁にテレビでスポットCMが流れたし、主演の3人も来日、キャンペーンを積極的に行った。

が、蓋を開けてみると公開初週第4位と予想外の苦戦だね。関係者はかなり落胆しているのではないだろか?しかし、単なるデカいものが大暴れな作品ではないらしく、レビューは総じて好意的、出来そのものは悪くないみたい。

振り返ってみると、これまでのキングコング映画も日本で大ヒットしているとは言えず、どうやら作品の出来不出来と関係なく、コングそのものが日本人の肌に合わないのかもしれないね。

2005年のピーター・ジャクソン監督版「キング・コング」も全米では好成績だったけれど、180分という長い尺もあったのか日本では苦戦した。youtubeでコングと恐竜のバトルシーンを見たが、すんげえーーとひっくり返ったくらいの出来だったんだけどな。

デカいもの好きな私も今回の「髑髏島の巨神」はまったく食指が動かず、劇場出撃はないだろう。
本作は日本版のトレーラーの出来がひどくて、特にナレーションのつけ方が大失敗、B級臭がプンプンしちゃったことがスタートダッシュでつまづいた原因のひとつかと。

同じプロダクションの「ゴジラ」のトレーラーは日本版もカッコよく作ったのに・・・

この「キングコング」は続編が決まっていまして

はい、こうなるそうです。「怪獣総進撃」かよ??

ちょっと・・どうなんでしょう。
でも、こうなると見に行くかもしれないなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿