シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

急に捜索にでる

2018-02-13 12:48:37 | Weblog

ふと気になると追いかけたくなるものです。
一昨日の夜あたりに
「そういえば、見る見るって言っててまだ見ていないなー。
これじゃ、自分自身への見る見る詐欺だなー」
とか思い、
ジョン・シュレンジャー監督作
「日曜は別れの時」を調べてみることに。

71年の作品で、グレンダ・ジャクソン、ピーター・フィンチ、そして、マレー・ヘッドが主演。

グレンダはすでに女優を引退、政界にいるし、ピーターは77年に亡くなっている。
私がちょい気になったのが、マレー・ヘッド。

本作は、若いアーティスト、マレーがバイセクシュアルで、グレンダとピーターの両方と付き合っているっていう設定。
年上のふたりは、マレーを独占することもできないし、でも英国人らしく「さみしいけれど、ワーワーわめいたりしない」静かな展開なんだそうな。



まあ、ふたりとも社会的な地位もあり、大人なんでね。

最後は、マレーがアメリカへと去っていくらしいですね。

このマレー君、確かになかなかの美形で、もともとミュージシャンなんだそう。

アバ(アパじゃない)が歌った「ワンナイト・イン・バンコク」とかも作っているんだって。

映画の出演本数はそんなに多くないけど、ずっと音楽業界で活動を続けているらしいよ。

そんな彼も70代。

年を重ねてこんな感じです。悪くないね。

監督のジョン・シュレンジャーもすでに故人で、時の流れを感じる。
いつか必ず見よっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bill McCreary)
2018-02-13 18:57:31
え、再公開されるのと思ったのですが、そういう話じゃないですね。

調べましたが、VHSでは出ていますが、DVD化はされていませんね。オンデマンドならされているかもです。

面白そうな映画なので、私も何らかの手段で観たいと思います。

ところで同時代の映画で、例のジョン・モルダー=ブラウンの「早春」観ましたよ。

内容は・・・モルダー=ブラウンのさわやかさや美男ぶりを楽しみたい人には、あんまり向いていないなあというところです。まあ監督が監督だからね。ジェーン・アッシャーは、私の好きなシーン(意味わかりますよね)もあってよかったです。モルダー=ブラウンも尻までは見せています(スタンドイン?!)。
返信する
Billさん (anupam)
2018-02-15 10:04:16
試しにyoutubeを探してみましたが、
ちゃんとしたフルで見せてくれるものは
なかったですね。

DVDになっていないのは残念。

「早春」のジョンは、まだ10代だったのですね。
よくやったなー
観てないんですけど、当時のレビューで「死体を抱いてプールにダイブするなんてアイドル系なのに・・」と書かれていたことを記憶しています。

ジョン君はあれだけの美形なのに、斜めった役ばっかりでしたね。

返信する

コメントを投稿