シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

誰が本当の「悪人」なのか?

2011-11-07 23:41:07 | Weblog

作業服のパンツのポッケに眼鏡を入れたまま

洗濯カゴに入れた男

そのまま洗っちゃった女

ちょっと曲がった眼鏡のフレーム

直して使う

数週間後、再び、作業服のパンツのポッケに眼鏡を入れたまま

洗濯カゴに入れた男

そのまま洗っちゃった女

今回は完全に破壊された眼鏡

出来上がった眼鏡を見て

「また、眼鏡洗っちゃった」とあまりにおかしさに涎を垂らしながら男に話す女

本当の「悪人」は誰なのか?

「悪人」ではなく、ただの学習能力のない人なのか?

昨日テレビ放映された「悪人」

怖くないホラー映画みたいな「薄さ」だったな。

ず~~~~~っと同じ味が続くコース料理みたいだったな。

すごくいい役者を揃えているのにね。

あんなに「語らせちゃうと」興ざめかな。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうです。 (vivajiji)
2011-11-08 20:58:15
大仰の割に「薄い」のです。
しかし、ほとんどの大勢さんは
ホメまくっております。

anupamさんもワタクシのお仲間。
マイノリティ?
気にしません。

ハリネズミ君、いつも めんこいナ~

返信する
vivajiji姐さん (anupam)
2011-11-09 09:22:46
柄本さんは素晴らしい役者ですが、彼にあんな風に「ちかごろはな~」的な長ゼリフを言わせちゃった時点で、ドン引きでしたね。

あれは観客が感じることで、演じる人間が微に入り細に入り言ってしまったら想像力がなえちゃうと思うんですよね。

「どれだけの想いでこういうことをしているのか?」って、こちらが推測することでカラダにガツンってなるのにって思いました。

マイノリティですか~~仕方ないすね。感じれないものを褒める気にはならないもんね~~

返信する

コメントを投稿