シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

ケイト・継母の真っ赤なリップが見事

2015-05-04 10:08:54 | Weblog

昨日行ってきました「シンデレラ」

新しいシネコンでGWだったもんで、まあまあまあ、すんごい人だった。あんなに映画館に人がいたのって見たことないっす。

「シンデレラ」も8割埋まっており、なかなかの集客。ディズニー印なので、カップルでもファミリーでも安心して見られるしね。

しかし、おまけ短編の「アナの誕生日」はこれまでピクサー作品で見てきた短編の中では一番つまりませんでした。アナ雪は好きな作品なんだけど、ピクサーの短編としては、エッジの効いた感が少なかったので。絵はとても美しく、特にアナとエルサのドレスはとってもかわいかった、ポンポコ出てくるミニ雪だるまもかわいかった。。でもね・・

そして、本編実写版「シンデレラ」

アニメ版「シンデレラ」のヒロインと比べると、今回の実写版のヒロインは元気なカントリー娘って感じ、ぶっとい眉と無造作なブロンドがいいですね。

王子様も冴えた感じが薄まったちょっと田舎っぽい感じが、ヒロインとつりあっていて、かわいいカップルって感じ。

しっかし、ウエストが細くて、おばさん、ビックシ!

魔法使いのおばちゃまのヘレナ・ボナム・カーター、楽しそうに演じていたけど、裏地にLEDをいっぱい埋め込まれているこの衣装は相当大変だったらしく、撮影は夜遅くて寒くて、でも冷えてもドレスがでかくてトイレに入れなかったそうです。

にしても、この方って酔っぱらったジョニデと話し方がそっくりだね。かっこよかったです!

そして、シンデレラの継母演じるケイト・ブランシェットの見事な悪っぷり!

真っ赤なリップをリップラインからほ~~んの少しだけはみでて引いているところがね!強烈です!

なんでそんなに意地悪なの??涙ながらに絶叫するシンデレラへの答え、女の嫉妬はかくも恐ろしい。

カボチャを馬車に、トカゲを付き人に、ネズミを馬に、破れてしまったピンクのドレスをブルーの見事なドレスに変える魔法のCGは素晴らしかったし、魔法が解けるとき、少しずつ元の姿に戻っていく様も超楽しい!(特にトカゲ君)

また、室内のインテリアが細部の細部まで凝っていて、いや~~良かったな~~こんなところにこんな飾りが!っていう楽しさ。

なにかと裸になりたがる濃厚なうっとうしい印象の強いケネス・ブラナーだけど、今回は良かったです!楽しめました!

劇場の大きなスクリーンで見てね!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あざすっ! (アゲハ)
2015-05-08 14:18:58
あたしもウットリ見てみますっ♡
返信する
アゲハどん (anupam)
2015-05-11 09:31:27
はい、オチが120%わかっているので、
途中どんなことがあろうとも
安心して見ていられます、うっとりと。
返信する

コメントを投稿