シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

お誕生日が終わりました

2008-01-28 23:35:49 | Weblog
皆様、様々な記帳をいただき、ありがとうございます!

お蔭様をもちまして、49歳の誕生日もつつがなく終了いたしました。

昨日の昼、相方がお気に入りの「ベルグの4月」でケーキを買ってきてくれました。

画像はそのケーキを狙う地上最小の捕食動物です。

夜は相方の帰りが遅かったので、ひとり「寅さん」のテレビ放映を鑑賞。

寅ちゃんのセリフ・・

「あ、おれ?そのときね~ワシントンご馳走になっちゃってね、よく覚えてないの」

ワシントンって・・ウイスキーのナポレオンのことなんだよね。

こんなお約束の言い回しなのに、笑えるのよね。

あと花火を見ながらの小百合ちゃんと寅さんの会話がすごく良かったですね。

好きと言いたい、大島に行かないでと言いたい、でも言えない、そして出た言葉は「浴衣、きれいだね~~」

何ともじんわりきましたね。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (もも)
2008-01-29 23:11:08
おめでとうをいうのがすっかり遅くなってしもたがな。

というわけで、改めて、
「お誕生日おめでとう!!!」

いろいろあるけど、若い頃に戻れるんなら、やり直してみたいという気持ちはありますな。今が悪いというわけでなく、また別の人生があったのだろうと思うとね。

さすがに今の私の状況は、はっきりいってちっともよくはないです。幸せじゃないのか? と聞かれたら、幸せじゃないと言い切る事もできず、幸せですともいえず、なんでこんなに中途半端なのだろうかと。

まあ、だからといって違う人生に進んだところで、あまりかわらないのかもしれないけどね、今と。
来世に期待するしかないかね!
返信する
おっと! (Bill McCreary)
2008-01-29 23:41:15
おっと!
anupamさんて、誕生日がアニセー・アルヴィナさんと1日違いなんだ。

彼女の誕生日は、1953年(あるいは54年)1月28日だそうですから、anupamさんより少しお姉さんですね。

アニセーさんはもう年齢を重ねることがありませんが、anupamさんは、これからもご健康でいて(そんなこと書くご年齢ではありませんね)ください。

あ、それから「フレンズ」のDVDが3/21に発売されるみたいです。
返信する
あ♡ (アゲハ)
2008-01-30 11:15:25
はっぴぃばぁすでぃ♪

始終臭いって御歳に至られましたの、おめでとーございまするぅぅぅぅ。(失礼 m(__)m)

私、最近、以前には興味の無かったものに惹かれたりし始めたので、そのうち(寅)さんも面白いって思いつつ観たりするやもしれませぬ。
.....コロンボの例もあるので。

源氏物語なんてのも10代はたいして面白くなかったけど、20代、30代と年齢を重ねてゆくに従っていろいろ面白い部分が出てきたし。

未来の自分に期待 大!!!

それにしても、美味しそうなスイーツ!
返信する
ももちゃん! (anupam)
2008-01-31 19:04:43
祝辞、ありがとう~~
人生イロイロ・・だわな~~私はあの日ひとつ決着がついたことがあった・・という意味で翌日明治神宮に参拝。一応「エンド」となったことを神様に報告、お礼してきたの。

行ってよかったじょ~~
返信する
Bill McCrearyさん (anupam)
2008-01-31 19:12:10
アニセーちゃんは、「フレンズ」に出演したとき、16才?今の16才と比べると少し幼い感じですよね。

そこがまたかわいいんだが・・

アニセーちゃん、誕生日が一日違いの水瓶座のオンナ・・か~~知らなかったわ。

「フレンズ」DVD発売決定、おめでとうございます~~デジタルマスターしているのかな。フランスの田舎の風景が美しく見られるといいな~~
返信する
アゲハちゃん (anupam)
2008-01-31 19:15:19
終始臭いって年になりますた~~祝辞ありがとうございます!!

そそそ、私もね、歌舞伎なんてまったく興味対象外だったんですけど、1回歌舞伎座に行ったのをきっかけに、今はテレビ中継のときは結構見るようになりました。平面の美が面白く感じられるお年頃?

スイーツ、おいしそうでしょ~~?この「ベルグの4月」は結構メディアでも取り上げられるお店。
オーナーのおっちゃんが声がでかく、面白いのよ~~
返信する

コメントを投稿