シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

2014-02-16 13:32:33 | Weblog

ワタクシにとって謎なCM

それは

「さがわきゅうびん」のCM

米倉さんを使ったCMだ。

 

平日は夜11時からのテレ東「ワールドビジネスサテライト」を見ることが多いんだけど

そこで頻繁に流れるのね。

米倉さんはバリキャリアの感じで会議の席でおっさん重役たちに

「ちょっと待ってください

さ が わ という手があります」

とご提案。

「やってみませんか?」

顔の筋肉すべてを硬直させて勇ましく呼びかけます。

米倉さんは素晴らしい女優で、彼女をどうこう言う気はさらさらないですが・・

ワタクシが謎に思うのは

このCMが誰に向かってアピールしてんのか?ってこと。

大企業の物流担当者?

そんな人たちがテレビスポットのCM見て判断するかね?

それとも中小企業の物流担当者?

あるいは経営者の方?

皆さん、セールスドライバーの方たちと話がまとまっているんじゃないすかね?

よっくわかんないな~

ワールドビジネスサテライトで流すってことは

やっぱりその方面の人たちへの売り込みでしょ?

でも、これで効果上がっているんだろか?

それともイメージCMなのかな?

高いだろうにな~

わかんないな~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿