シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

けぶけ~~としか思いませんでした・・「007/ゴールドフィンガー」

2006-07-30 23:56:22 | Weblog
64年ジェームズ・ボンド・シリーズの「007/ゴールドフィンガー」

ガイ・ハミルトン監督作、主演は言わずとしれたショーン・コネリー。
初代ジェームズ・ボンド役です。

これはテレビ放映でむか~~~し見ました。

でもね、男っぽいタイプは嫌いなので、「なに!これ!毛深いだけじゃん!脂っぽいだけじゃん!」と怒りマーク。

映画で印象的なのは全身を金粉で塗り固められた女性の裸の死体。
へ~~こんな風にされると死んじゃうのねとびっくり。
その死体が妙にエロでしたね。

ストーリーは面白かったと記憶しています。

でも、とにかくショーン・コネリーが生理的にNGで・・

彼は髪の毛が抜けておっちゃんになってから、ダントツに好きになりました。

高校のころ、同級生でコネリーファンの女の子がいたが「大人の感覚の持ち主」だったのかもしれませんね。

ジェームズ・ボンド役は何人もの男優さんがやりましたが、ショーン・コネリーほどの「絶対的」な方はいないように思います。
俳優さん、みんなやりにくくないのかな?

自分の名前(役名)を名乗るとき「ボンド、ジェームズ・ボンドだ」って・・
はっずかし~~~聞いているほうが・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿