シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

永遠に愛してる映画

2013-05-09 11:25:56 | Weblog

2年に1回は観てると思うが

「ビッグ」を昨日またまた鑑賞。

すべての展開、すべてのセリフを記憶しているにもかかわらず

同じように笑え、同じようにシミジミ

そんな幸福な時間をくれる。

トム・ハンクス、若い、細い!

しっかし

ガールフレンド役のスーザンの喫煙シーンの多さにはビックリ。

できるワーキングガールはタバコ吸っちゃいますって感じだったんだろね。

それと

隣りの家に住んでいる親友同士が、夜は自室でトランシーバーで会話しているシーンに時代の変化を感じるわ。

13歳のジョシュを演じてた彼は

こんなにビッグ、大人になりました。

ちびっとだけ芸能活動されている様子。

こちらも時の流れを感じるね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印象に残っているのは (vivajiji)
2013-05-10 14:09:46
マクミラン社長とハンクスが鍵盤の上を
いかにも楽しそうに足での演奏シーン(^ ^)

音楽、H・ショア
タイトル、ソウル・バス
ホン書いたのスピルバーグのお姉さん
J・l・ブルックスのプロデューサーに
カメラがソネンフェルドでしょう
イイ映画はやっぱりメンツがそろってる。
傑作でしたね。
返信する
vivajiji姐さん (anupam)
2013-05-11 08:13:36
ほんと、あのでかい鍵盤シーンはいいですよね~

いきなり大人になっちゃった朝
寝間着は破れたのに
子供柄のパンツはちゃんとはいていたってシーンに大笑い

素晴らしいスタッフ

そして
大人なのにきちんと子供に見せていたトム・ハンクス
その演技の素晴らしさ
傑作ですよね~~
返信する

コメントを投稿