シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

なんとも知れん・・が好き

2015-08-21 08:48:49 | Weblog

2時間越えの動画だが、全編淀チョーさんの日曜洋画劇場の解説のみ。

始まる前と

終わった後の解説のみを集めた動画です。

終わった後の分は収録時のカチンコも出てきます。

ただただ解説だけなんだけど面白い。

淀チョーさんの口癖  「なんとも知れん」連発なの。

中にはご本人も「なんだかな~」と思うような作品もあっただろうけどね。

チカラが入っている作品とそうでもない作品、なんとなくわかってきたりするのも楽しいです。

「また後でお会いしましょうね」

淀川長治


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若かった淀川長治 (shizukata)
2015-08-21 23:30:17
懐かしいですね淀長さん。若かりし頃の解説ですね。
長年日曜洋画劇場の解説をやっていました。面白い解説で
ずいぶん洋画劇場を見ました。残念ながら淀長さん亡くなってから
日曜洋画劇場の視聴率が落ちたとか。わかる気がする。
小松政夫が淀長さんのモノマネしていて上手かった。
懐かしくてブックマークに追加しました。
返信する
shizukataさん (anupam)
2015-08-22 11:31:02
いいでしょ、この動画。

「JAWS」の解説、試写会の人数の話など面白いですよね。

昔は解説者の個性が洋画劇場の個性ともつながっていて良かったですよね。
荻昌弘さんの解説も良かったなー


返信する

コメントを投稿