シネマトリックス

面白かった映画、つまらなかった映画、見なかった映画は空想で・・今はたまののんびり更新です。

今年のベスト5にランクイン!・・「ハイ・フィデリティ」

2007-07-21 22:50:21 | Weblog
2000年スティーブン・フリアーズ監督作、ジョン・キューザック脚本・主演の「ハイ・フィデリティ」

先日レンタルにて初鑑賞。

予備知識ゼロ、なぜか相方が借りてきたので、見ちゃったってくらい。

しかし~~~これがさ~~~最高に笑えたのよ~~大好きです!

あなたが過去に恋愛で傷ついた経験ありなら、絶対に見るべき。
これは失恋ってのがいかに馬鹿馬鹿しいか、てか、その前に恋愛ってのが、そもそも大錯覚・幻想であることを再確認できる点で素晴らしい!

脇もジャック・ブラック(メタボリックな腹がすごい)、ティム・ロビンス、キャリゼタまで出てるの、しかもみんな揃いも揃って妙ちくりんな役!

ジョン・キューザックの姉ちゃんがジョーン・キューザックって知ってた?ね、知ってた?私、知らなかったわ~~全然顔似てないし~~

実の姉ちゃんに思い切りなぐられるシーンもすごい笑えます。

とにかくだ!大人のあなた!音楽が好きなあなた!変な映画が好きなあなた!恋愛に対してまだ夢をもってる人もななめってる人も見て、大笑いしてぬえ~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです (samurai-kyousuke)
2007-07-22 01:05:25
楽しい映画ですよね。
私も予備知識無しでWOWOWで観て、お気に入りです。
DVD買いました。(笑)
ジョン・キューザックだと「狂っちゃいないぜ」もお気に入りです。
返信する
私も熱き1票!♪ (viva jiji)
2007-07-22 13:00:57
DVDで買ってあってウヒヒ♪またそのうち観よう棚にあるダントツ大好きなコメディ!
公開時、劇場でウッシウッシッシしながら観てましたわ!
メタボリック腹J・ブラックの変な面白剛速球の洗礼を受けた最初の作品でもあります。

いまどきS・ワンダーの「心の愛」なんてプレゼントするヤツはウンタラだぁーーー!

っとか何とか言ってませんでした?(^^;)

大人過ぎる年輪にガッキ的な(?)オツムをアレンジして今日まで生きてきたviva jijiでおました。ニヒッ(笑)
返信する
samurai-kyousukeさん (anupam)
2007-07-23 21:15:33
「狂っちゃいないぜ」はボビー・リーの印象が強くて、ジョン君は・・

でも、ジョンはどんなキャラもやっちゃうし、こんな面白い脚本も書けるわけで、すごいですね!
返信する
viva jiji 姐さん (anupam)
2007-07-23 21:19:52
お好きな方、1名様ご案内~~!!

娘に「こころの歌」をプレゼントしようとサラリーマン風のおっさんが来たときのジャック・ブラックのセリフときたら・・
「あ、ごめん、娘さん、脳死状態?」

女のオッパイに関するセリフも超笑えました。
なんで公開時に知らなかったんだろ?
返信する

コメントを投稿